
-----,--


どっちがいいかな?

11-17,2007

とくせいも選ばなきゃいけないポケモンなんでそろそろ妥協しようかと。
では迷ってる2匹の個体値を↓
タマゴ技なし   :HP/30、こ/31、ぼ/22、とこ/26、とぼ/12、す/31 特攻いらない;
タマゴ技あまえる:HP/30、こ/28、ぼ/31、とこ/08、とぼ/12、す/31

どっちも特防がしんでますが・・この際捨てで。両方とも♀です。
上のが親に使ってたほうですがとりあえず下のほうを育てたいと思います。
親のほうはレベル1→56にもなっちゃいました(笑)
あまえるありverが下の子。なしの構成が上の子として育ててもいいかもです。

ではこのポケモンがラストメンバということで努力値を振りたいと思います。
一応こんかいのPTの個体値まとめ↓
1匹目♀   :HP/31、こ/19、ぼ/31、とこ/19、とぼ/28、す/31 特攻がもうちょっと・・
2匹目♂   :HP/31、こ/04、ぼ/02、とこ/30、とぼ/31、す/13 防御orz
3匹目♂   :HP/09、こ/21、ぼ/31、とこ/30、とぼ/30、す/31 攻撃とHP交換希望
4匹目♂   :HP/23、こ/23、ぼ/04、とこ/31、とぼ/28、す/31 防御orz
5匹目♂   :HP/31、こ/31、ぼ/21、とこ/08、とぼ/12、す/31
6匹目♀   :HP/30、こ/28、ぼ/31、とこ/08、とぼ/12、す/31

昨日エクセルに個体値まとめてたら(普段は軽さ重視でメモ帳)
意外と粘ってて吃驚しました。今回のは以前に比べて妥協気味です。
そのうち一部の個体値一覧のxlsファイル晒したいと思います。

COMMENT

うわぁ、3Vばかりだ!いいなぁ、私も3Vまで粘ってみようかしら…。
甘えるがあるということは…受けなのでしょうか?
それなら防御VHPUはありがたいですねー。これで特防が20ぐらいあれば最高なんですが…。

私も各ポケモンの個体値をエクセルにまとめてますが、
結構個体値低めの子も多々いるので育てなおしていきたいです。
その前に、ズイマラソンの途中で眠たくなって2Vで諦めてしまう性格を何とかしないと…w
2007/11/18(日) 08:44:39 |URL|ボウヤー #SFo5/nok [EDIT]
だいたい2V他20くらいで妥協する私としてはこれは羨ましいですね
個体値だけならまだしも
技、性別、特性とかが絡むと絶望的に…
生まれたと思ったら技が上書きされてたり

たまに凄いのが来るけど
例えばオドシシが他は24~31なのに特防だけ1だったりとか
惜しいパターン多いです
わざマシン輸入のためにファイアレッドから送ったアーボが
意地っ張り、特攻0で他が22~31と無駄がなかったのは驚きましたが

あと以前4倍弱点の候補が出してくださったので色々検討してみましたが
とりあえずフォレトスとヌオーを育ててみます
・フォレトス
→私好みのステータス
→岩・地面は等倍だけど防御は高いので物理なら耐える
→砂嵐無効
→炎技は他のポケモンで受けられる
→最悪の場合でも爆発できる

・ヌオー
→何ともいえないかわいさ
→地面等倍、岩半減で双方の弱点つける上に水無効
→あくび、アンコールなどの補助技の豊富さ
→砂嵐無効
→弱点の草はめざパがないならフォレトスでほぼ止まる

と、こんな理由です
草結び持ちゴウカザルはテッカニンで先手取って落とすしかなくなるけど仕方ないかなぁ…
2007/11/19(月) 01:55:11 |URL|よつま #FYSrbXd6 [EDIT]
>>ボウヤーさん
最高3Vまで遺伝可能といつも意識してしまって
どうせなら3Vでるまで粘ろうって思ってしまうんです(笑)
一応受けに回しましたがあまりうまくつかえません;
とくぼうが結構ネックになってます・・・

私もシングルで使ってるダイパ以前の子は1Vですらないので育てなおしたいです。
あれ眠くなりますよねー・・・・ ねむいとよし、また次の日という感じになります。

>>よつまさん
個体値を粘るうえで一番といっていいほどえらかったのが
蝶蛾です。ガーメイルは性別、モルフォンは特性・・なにより
ドクケイル(マユルド)がランダム進化というのに苦労しました。
結構いい個体値!とおもってもカラサリスに進化したりして涙目でした;

そういうのいますよねーこのPTの3匹目なんてまさにそうです。
1ではありませんがHPが1桁・・・おしいです。
私は・・GTSで交換した野生産エネコロロが2Vだったり
遺伝用に交換した海外ロコンが特防Vだったりしたのが吃驚です。
まあほかがつかえるでも性格でもなかったんですけど;

弱点4倍PTがんばってくださいね。参考にしてもらえたようでよかったです。
たしかにヌオーはすごくかわいいし優秀ですよね。
最近はくさむすびもちのゴウカザルはあまり見ないので大丈夫でしょう!
2007/11/19(月) 22:43:21 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

