スポンサーサイト

-----,--


今のもまだできてないのに・・・

11-16,2007

@ノ★★★について考えました。
メタモンとエネコロロ以外はほかのパスでつかっててたまたまはずしてたから入れただけ。結果、格闘に弱点が集中したのでエーフィが出張という感じでした。
がやはりバランスがわるすぎてまねっこへんしんや
へんしんに失敗するとフルボッコされます;
なのでヤミラミはのこしたままでのこりの3匹を考えることにしました
いままでのだとスカーフヘラクロスで完全におわります
対策というかバランスをとるにしても好きな子からえらびたいですよね。
まあいっぱいいるんでその辺は大丈夫かと思いますが。
で、まず候補にあがったのがエルレイドです。
…と考えているとチャーレムでもいいんじゃないか?とかキリンリキとか結構よくね?
とか思っていろいろ調べてましたがエルレイドにしようとおもっていた理由を思い出したので多分エルレイドは決定です。

それとは別にまたPTを考えました!今までは本当にやってみたい戦法とかを
重視してPT作ってたんでバランスがガタガタでしたが
今回は以前よりバランスを考えました。地方別のポケモンの割合は・・・↓
カントー:1、ジョウト:3、ホウエン:2と今回はシンオウポケなしです。
なんともうニックネームまで考えてしまいました!
どんだけ気が早いんだという感じですが・・(笑)
いつもわりとシンオウポケのいる割合は少ないですよね、私。
まあそれも私の好みのとか育てたい!と思ったときの気分ですね。
あ、でもこのPTも前に考えたやってみたい戦法の一部ですよ。

COMMENT

バランスは大切ですよね。
私もドードリオ入れるまでは勝率悪かったですから。対格闘、草、虫対策に入れました。
というか、今まで入ってたグラエナの決定力不足の為ですが…w
ムクホーク使え?好きな飛行ポケモンはドードリオなんです!

おー、新パーティー育て始めますか!
よーし、こっちも気になってる子達を育てて新パーティー作りますかね!
2007/11/16(金) 19:57:11 |URL|ボウヤー #SFo5/nok [EDIT]
4倍弱点パが地震で終わるよつまです

地震耐性持っていて4倍弱点持ちのリザードンが候補に上がったけど
地面技持ってる奴って岩も持ってる場合多いですし
何より地震撃ってくるような奴をリザードンで落とせるかというと微妙なんですよねぇ

趣味でやると弱点が偏るからかなり困ります
2007/11/16(金) 20:55:59 |URL|よつま #FYSrbXd6 [EDIT]
作ったわけじゃないけどなんとなくひらめいたPT(ニックネームまで
クリスマスPT

デリバード (サンタ)
かかせない、プレゼント固定で

オドシシ (トナカイ)
かかせない、おみとおしでほしいものもお見通しさ!

ウソッキー (ツリー)
もっとふさわしいやついたかも

ユキノオー(ホワイトC)
Cはクリスマスの略、特性名がぴったりだと思った実際振るのはあられですが・・・

リーシャン(ジングルB)
Bはベルの略、見た目重視で。ドータクンでも良いかも

ヌケニン(イエスさま)
イエス・キリスト様の悲しき最後を再現し持ち物はかえんだまで(゚ロ゚;)

作りたいところなんですが現在ダブル用のPT作成&タワーでアイテム収集をやってるんで今のところ時間がないです・・・・
ちょっとネタなPTなため個体値無視すればすぐつくれそうですが@ノさんの「混ぜてみた」などをみてると厳選したほうがいい気がしてきて・・・(イエス様はすぐにできますが。

だれか「我こそは!」という代打さまがいればいいんですけどねぇ・・・・・

ふとひらめいた妄想PTでした。

2007/11/17(土) 02:57:05 |URL|セイロガン #udg4x/Zk [EDIT]
どうも、ふぉんです。

シングル用ですがチェリム活用要員(結局は失敗したけど・・・)
を育ててる間中断していた化石PTが完成しましたー。

このコメントの流れ的に想像付くようにバランス最悪ですですね・・・・。
しかし試運転してみたら思ったよりに勝率はよかったです。

無理ゲと思ってた雨パも一回だけ読みきって勝てたりして満足ですw

ネタパで勝つとなんとなく充実した気分になります。
2007/11/17(土) 03:18:13 |URL|@ふぉん #- [EDIT]
>>ボウヤーさん
大事ですよね。初期の頃のミディアは格闘に弱かったですし、今は水だらけで弱点重複してます。
グラエナもいつか育ててみたいです。(攻略パでしかつかったことないので)
私は飛行ノーマルは大体好みばっかりですねー(笑)

あと1匹で新PTのメンバが揃うんですよー!
努力値とかはまだまだですが・・・

>>よつまさん
地震って結構弱点になりがちですよねー;

じゃあマンタインはどうですか?とか書きかけたけど結局岩に弱いですね;
グライオンあたりならなんとかいけそうですが。あとハッサムやフォレトスなど。
まあハッサムとかにするとバクーダにやられちゃいますけどね。。

結構組み合わせって大変ですよねー

>>セイロガンさん
私もできもしないのに次々とPTを考えていってしまう癖があります。

シザリガー(頭の星とか)も結構クリスマスっぽいですよね。色も。
ヌケニンは完全に出オチですか・・・!かわいそうです。。
個体値粘るのはめんどいけど楽しいですよ。
あとでみてあ、結構自分頑張ったんだなぁと!

改造でしか今のトコそんざいしないようですが
アルセウスがキリストみたいというか神々しいです。

>>@ふぉんさん
カセキは天候をつけると結構強くなるかと思います!
プテラはアタッカー、ユレイドルは受けなど役割も割りとつけやすいですし。
たしかに弱点は集中してしまいますがなんとかなりそうですね?

どんなパでも個体値厳選してたらかったときに粘ってよかったと思いそうですね。
2007/11/17(土) 03:32:24 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

