スポンサーサイト

-----,--


4匹うまれたところで

11-07,2007

未だに型がきまらない子がいる。できれば今いるイーブイの中から選んで育てたいです。
ぶすたん

ブースターを特殊にするか、物理にするか。で悩んでます。
ブイズでつかってるのは見ての通りもろ物理。
ならあえて特殊にするか?とも考えてみる。でも大文字は命中率が・・・
オーバーヒートも90とあまり確信できる命中率ではない・・
かといって火炎放射では火力不足かと思います。ひかえめとかじゃないと

広角レンズ炎のキバ(ブイズのブスタ)だって外れることがあるんですから結構悩みます。
とりあえず特殊でオーバーヒートにして不満なら火炎放射とか順を追って変えていこうかな・・・?

あとはもう一匹。攻撃は物理型にしようと思ってるんですけど
補助技を何にするかでなやんでいます。あまえるとかあったほうがいいかな?
それとも別に攻撃技を入れてみるとか・・・でももう1つ使いたい技があるんですよね;
技が入らなくて困ります。。一応遺伝していらない感じなら消すとか・・
でもあるとつかっちゃうもんなんですよねー;

COMMENT

悩みますよねー、型は。
実は僕も未だにナッシーの型が安定してなくて、試用しつつ改良してます。
気に入ってるポケモンだったりすると余計に考えちゃいますよね。
2007/11/07(水) 23:34:28 |URL|@ふぉん #- [EDIT]
ブースター、何でフレアドライブ覚えなかったんだろう…。
正直、キュウコンが覚えるよりブースターが覚えるのが基本だと思うけど…。

特殊にしたとしてもキュウコンより特攻高いから結構いけそうですね。
ただ、素早さの遅さが問題ですが…。襷で堪えてオーバーヒート&電光石火でしょうか。

ブースター育て終わったらうちの物理キュウコンと是非手合わせしてもらいたいです!
あ、両方貰い火で炎無効でしたね…。では、恩返し合戦でw
2007/11/08(木) 08:34:53 |URL|ボウヤー #SFo5/nok [EDIT]
特殊と物理両方使えると悩みますねー
どっちかに特化するか、両方活用するか…
あと技の選択肢が豊富だったりしても…
おかげでダイノーズの技が未だに決まらんですよ
重力、ステルスロック、挑発、とおせんぼう
誘惑、電磁波、大爆発、大地の力、電磁砲
やけにダブルでのサポート充実してるからなぁ…
2007/11/08(木) 12:17:50 |URL|よつま #FYSrbXd6 [EDIT]
>>@ふぉんさん
ですよねー;
結構こうしたほうがいいんじゃないかとかいろいろありますし
ナッシー・・・懐かしいなぁ金銀のとき育ててました。
やっぱお気に入りのポケモンって悩みますよね。

>>ボウヤーさん
たしかに覚えないのがよくわかりません・・・せめて火炎車を!
なんとなく反動技は避けがちな私なので次回作で覚えるなら
ブレイズキックがいいなーとおもいます。サンダースの二度蹴りみたいな感じで。
なんか可愛くないですか!?・・・っと思ったり。

やっぱタスキなんでしょうかね。キナリさんの動画みましたが
タスキ対決になってオーバーヒートが外れてしまっていました;
ポケモンて結構運がないと厳しいんでしょうか・・・

キュウコンと対決いいですねー!でも防御には振らないので即死しちゃうかもです><

>>よつまさん
どうも私は2刀流というのを考えるのがへたくそで・・・
片方に特化しないとダメな戦法しか思いつきません;
補助技が豊富だと迷いますよね。
そのなかだと挑発、でんじは、誘惑、とおせんぼうあたりがよさそうですねー
2007/11/09(金) 00:26:50 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

