
-----,--


技の実験教室2について

10-30,2007

うーんなかなか時間がかかりますねー完成は明日以降になりそうです;
ちょっとみなさんの意見を聞きたいです。

先日のボウヤーさんとの試合をまるまる1本使わせてもらおうと
おもってるんですが、編集しない状態で16分近くあります。
一部を2倍速にして12分程度です。

聞きたいこと1
A:実験する技の説明、および解説を先にしてあとで「やってみた」で試合の映像をながす
B:実験する技だけ言って今回はいきなり試合映像をながしてあとに説明を入れる
のどちらか・・・やっぱAのほうがいいんでしょうか?
聞きたいこと2
A:長くてもいいから試合と解説を1つの動画にして欲しい
B:長いなら試合と解説を2つの動画に分けたほうがいい
C:試合を全部ながさずその技を使っている部分とラストだけを使う
D:2分割するほうがいいけど解説と試合に分けるのではなく時間で分割して最後ににおまけを入れる。
これもまよいます・・・長くても合計20分以内にはおさめたいですが
1つの動画の時間が長くなると画質などは落ちます。
2つの動画に分割すると動画数が増えてしまいますが、もし試合だけ
みたければ試合だけ見ることも可能、実験サンプルもふやせます。
Bは解説の動画が短くて試合が長くなってしまうかもしれません;
BにDでいう「おまけ」を先に入れてもいいですがなんか変なので・・

個人的に今は1がA、2がBかDよりです。
皆さんの意見が聞けたらそれを取り入れたいなーとおもってます!

COMMENT

うーん私の意見では、
聞きたい事1がA、聞きたい事2がDですかねぇ。

1つの動画にすると画質は悪くなるし時間が長い動画はあまり見られないかも知れませんしね。
ただ、試合が長いので聞きたい事2はCもアリかと思います。

ともあれ、完成を楽しみに待ってますよ!頑張ってください!
2007/10/30(火) 19:44:25 |URL|ボウヤー #SFo5/nok [EDIT]
現在エメラルドにてメタモン乱獲中です。

最近来たばかりなのでどんなものなのかは知りませんが、楽しみにしてますw
私が見る側とすると…1に関してはA、2に関してはBですかね…
長くて画質が落ちるのもちょっと…と思うし別々に分かれていた方が同時に見たりとかいろいろと便利ですし。

それでは私からも。頑張ってください!
2007/10/30(火) 19:55:59 |URL|Rke #3fjFRtIk [EDIT]
どうもです初パーティ完成まであと一人(匹?のセイロガンです

自分も

1はA(トリビア的のほうがわかりやすいし興味をそそりやすいと思う
2はB(画質にこだわる人が多いので分けたほうがいいと思う
がいいかと

実験教室2。楽しみに待っています1もよかったので期待してます(特性プレッシャー

PT完成したら一度お手合わせしてみたいものです。
2007/10/30(火) 20:27:24 |URL|セイロガン #udg4x/Zk [EDIT]
こんばんは。
私的には、1はAで2はCがいいと思いますよ。
でも画質は、字が読める程度なら大丈夫だと思いますよ。
あと、あまり長すぎると見る側も飽きてしまうかなと思います。
いっそのこと、Cのような動画を上げてから
FULLの試合がみたいとコメントがあったら上げればどうでしょうか?

勝手な意見で申し訳ありませんでした。
2007/10/30(火) 20:53:06 |URL|タット #- [EDIT]
前の動画がすごく面白くて見やすかったので、
それを引き継ぐ形でも十分面白いと思いますよ~。

いきなり試合よりは解説から入った方が企画物的で、
見るも楽しめるんじゃないでしょうか?

というわけで
1.A、2.Bがいいんではないかと。
2007/10/30(火) 22:36:57 |URL|@ふぉん #- [EDIT]
ポケモンセンタートーキョー移転で涙目のよつまです
なんで遠くなるんだよorz



私としては
・試合と実験の動画は分ける
・試合前に今回の主旨など簡単な説明を入れる
・技のシーンなど要所に絞って、必要なら途中で解説を入れる
・最後にちょっとしたおまけ

こんな感じがいいかと
完成楽しみにしてます
2007/10/31(水) 11:56:58 |URL|よつま #FYSrbXd6 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

