スポンサーサイト

-----,--


なかなか

10-28,2007

3Vがうまれません;狙っているのはHP、特攻、すばやさの3つです。
親は♀が特攻、すばやさの2V、♂がHP、すばやさの2Vなんですが
この組み合わせでは3Vに遺伝されなんでしょうか・・・
両親とも1→70Lv台になっても1匹も生まれず親を変えました。
Vの組み合わせはかわりませんが同種に変えました。あと性格を変更

そんなことを考えているうちにまた育てたい子が増えました。
今いるのと違う型(技など)を作りたいと思っているのが
●ピクシー●ガーメイル●ヤミラミ●バルビートなどです。
ヤミラミとバルビートは個体値の高い当時で言う性格不一致にあたる
子がむちゃくちゃ高いレベルになっているので使ってあげたいです。
バルビートはパールにいる中で一番レベルが高くて
努力値無振りの状態で預けやで1から育ってLv93になってました
あまりたかいと振り切れなくなったり変更できなくなったりしますよね;

いま孵化してるポケモン、せめて片方の親でいいから3Vならなぁ;
あとはまだ育てたことないポケモンで育てたいのも増え始めてます。

あと伝説ポケモンオンリーのフィールドって見ていてカッコイイですね!

それといつか攻略パーティを再現(ポケモンだけ)したPTを作りたいです
パールの攻略パは結構バランスがいいと思うんですよね(個人的に)

COMMENT

私もよくわかってないのですが、こういうこと見たいです。

http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/205.html#id_0f9269c4
この辺りから情報収集しました。

DPの遺伝確立はエメラルド基準なので、「HP・特攻・素早」の組み合わせの遺伝は、1/60の確立で発生するそうです。
さらに、それぞれのステータスに狙いの親の個体値が遺伝されるかどうか、というのもあるので、
実際に狙い通りにいくのは、もっと厳しい確立なのかも知れません。
(決定した組み合わせのパラメータに、それぞれ、どちらの親の個体値が遺伝するかは半々の確立だそうです)

うーん、なかなか大変なのかも知れません。
2007/10/28(日) 21:35:57 |URL|@キナリ #- [EDIT]
合わされ難い組み合わせがあるとは聞いていましたが
ここまでとは・・・参考URLありがとうございます。

いま孵化しているポケモンは個体値・性格のうえに
特性までねばらなければならないので
結局妥協することにしました;根性ないですかね・・・?

@キナリさんもブースターの育成頑張ってください。
2007/10/28(日) 22:36:33 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

