スポンサーサイト

-----,--


長くなったのでこちらに

10-26,2007

>>Rkeさん
初めましてRkeさん!petさんのお友達ですか~
こちらこそよろしくお願いしますー

>「@Rke」の方のパスで@ノさんのツインパと戦ったことがあるようです。
録画しているもののなかにはありませんでしたが、
フレンドパスの中に@Rkeというものがあったのでこれが
Rkeさんだったんですね!やー世界は案外狭いものです(笑)

今度はフレンド対戦などしましょうね!お待ちしてます。

>>ボウヤーさん
孵化作業だけだとつい眠くなっちゃうんですよ~;
応援ありがとうございます!がんばりますね。
あと技の実験教室のほうもどうもですー

「いちゃもん」は私も思っていたことと違う効果がでたことが
あるので吃驚したことがあります。
ツインPTでアンコール(orこだわりスカーフ)+いちゃもん
という戦法をつかっている時期がありました。
これが成功すると相手は「わるあがき」しかだせなくなる
と思っていました。(いちゃもんとアンコールをかけた順により
相手が通常技を1回だしてからということもあったり)
アンコールのときかスカーフのときかちょっとわすれましたが
実際に起きたことは(アンコやこだわりで→)「しばられた技」
がたとえば「じしん」だったとします。すると相手は
ターンごとに「じしん」→「わるあがき」→「じしん」・・・
という風に交互に攻撃をしていました。
つまり同じ技しかだせない+同じ技をだせないのときに
「わるあがき」が発生しその次は「わるあがき」が
前に出した技とみなされ、「じしん」が成功するようです。
ポケモンは奥が深いですね。

COMMENT

なるほど…。いちゃもんアンコはうまく行きませんでしたか…。
私もまんまそのやり方を試そうと思ってましたw
ニコニコに上げてある対威嚇パ戦でいちゃもんを使われてから考えてたんですよねぇ。

いやはや、いい情報ありがとうございました!
2007/10/26(金) 02:20:07 |URL|ボウヤー #SFo5/nok [EDIT]
そうだったんですか。まさかエンコードをそのままやれば良かったとは・・・盲点でした。
実は今日、林間学校から帰ってきました。やっぱりクラスの人との集団生活はいいですね。
2007/10/26(金) 21:31:12 |URL|ヒッタイト #- [EDIT]
こんばんは。
私もですね、道具をまた使えるようにするリサイクルに興味を持って調べました。
泥棒などで奪われた道具は回収できませんでしたが、投げつけるや虫食いなどのその場で効果を得る技には使える事がわかりました。
前に言ったコンボはそのリサイクルを使うんですけどね。
使ってみた感想は、イマイチでしたが新たな発見も出来ました。
なので、そのコンボの披露&新しい子の実戦ということで土曜日の21時頃やりませんか?
まあ、コンボはネタにしか過ぎませんが・・・w

2007/10/26(金) 22:33:22 |URL|タット #rMPwZq/k [EDIT]
>>ボウヤーさん
結構前で記憶が確かじゃないのでもう一度やってみたほうが
新たな発見もできるかもしれませんね。
あとほかの技との組み合わせとか。
いちゃもんは結構いいと思いますよー!

>>ヒッタイトさん
はい、おそらくそれで出来ると思います。
頑張ってくださいね。
林間学校から帰宅お疲れ様でした。
そういう集団で生活する機会はあまりないのでいいですね。

>>タットさん
こんにちは。タットさんも技の実験ですか~
「リサイクル」とはまた気になるものですね。
>投げつけるや虫食いなどのその場で効果を得る技には使える事がわかりました。
投げつけるは結構意外だったりします。すごい発見ですね!
まあこういうのは面白ければいいと思いますよ。
対戦OKなんですが今日の21時は出来ないかもしれません;
うーん予定が合わなくてすみません!
2007/10/27(土) 09:45:19 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
はい、分かりました。
では、出来る日があったらご連絡下さい。
あと今度は、寝言について調べたいと思います。優先順位が無視になるということを聞いたので、何かに使えるかなと思ったからです。
2007/10/27(土) 20:08:18 |URL|タット #- [EDIT]
ついにニコニコに動画を出せました、@ノさん、ありがとうございました。
私はニコニコでパスの関係上バッテラという名前にしています。
名前が紛らわしいので今度からここでもバッテラと名乗ることにします。
2007/10/28(日) 15:51:50 |URL|ヒッタイト #BtwUWjEs [EDIT]
>>タットさん
わかりました!出来る日はブログにてお知らせしますね
ねごとはなかなか面白い戦法ができますね。
実験がんばってください。楽しみにしてます

>>ヒッタイトさん
動画みましたよー!戦法も面白かったです
バッテラで統一ですね。了解しました!
2007/10/28(日) 19:17:05 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

