スポンサーサイト

-----,--


おめでとうニコニコはニコニコに進化した!

10-18,2007

ニコニコのヘルプの一部
■http://help.nicovideo.jp/cat21/ng.html
これってIDをNGにしたら、もし1人の人物が荒らしてた場合
一気に表示コメントが減るってことですから自演とか暴けますね。
不快なコメントも消せますし。どんどん快適になってますね~


あと気になっていたこの動画を登録しているマイリストってのが
できましたね!これはUP側としては面白い機能です。
裏を考えるとランキングの工作防止だったりすのかもしれないですね。

COMMENT

@ノさん、こんばんは。
ニコニコへの動画のうpは一応できるようにはなったのですが、字がかなり見えにくくなるぐらい、画質がひどくなってしまいました。

私は1回DVDに録画したものを、今は違うパソコンで書き込んでいるので、確認ができないので名前がうろ覚えなんですが、確かMedia Stageというもので変換をし、それを@ノさんが紹介してくださったflvencで変換しました。しかしflvencで変換したときにすでに画質がかなり荒くなっていました。
やはり前に1回変換したのがまずかったのでしょうか。でも、今のところ、方法がこれしか分かりません。アドバイスをお願いします。

2007/10/18(木) 18:58:34 |URL|ヒッタイト #- [EDIT]
こんばんは。UPおめでどうございますー

Media Stageで変換する前と変換した後の拡張子はなんですか?

そのときの画質が悪くなければ次のようにしてはどうでしょうか
flvencで変換するときにはオーディオのビットレートを設定したあとにVP6 Config...とかいう窓が開きますよね?
GeneralのタブのすぐしたのBitrate(Kilobits per sec)の欄に
数字を入力するんですが、10分程度の試合ならば300くらいにすると無難だと思います。
2007/10/18(木) 19:30:17 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
どうも 今日試験が終わって友達の家に遊びに行き
そして 明日自分の家に友達を呼ぶ予定のpetです。
すんごい疲れました・・・。
あと これを期にブログ作ってみました。(友達にも「作れよ」とか言われましたもんでw)
なので明日 時間がよろしければ こちらに伺って対戦を申し込むかもしれません。
だれがするかはそのとき言いますので(友達とか自分とか)
2007/10/19(金) 21:40:08 |URL|pet #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

