
-----,--


いいかげん・・・

10-15,2007

おくびょうメタモンがいないと孵化作業も出来ないので
前の2Vのことは忘れることにしてブイズPTのシュオウと一緒に
ポケトレでメタモンを4匹くらい捕まえてきました。

うち臆病は3匹。1匹はもう逃がしました・・
もう1匹はしんちょうだったので今持ってる子と個体値の比較。

最初に捕まえた子がイタズラがすきだったのでもしや?
と密かな期待を抱きながら4匹捕まえて終了(ボックスの関係で)

あとから捕まえたもう1匹もイタズラがすきでした。
で、個体値を調べてみると・・・
1匹目:4~7、11~14、1~3、31、18~21、22~24
4匹目:1~3、4~7、15~17、31、25~28、15~17
まあVがとくこうなだけマシですよねー?
ほかの性格なんて1つもVないですし。2匹も取れたのでなんだか安心

・・・しんちょうの子の話ですが個体値を調べてみると
前の子:30、21~23、11~13、17~23、24~26、21~23
今日の:30、25~28、8~10、1~3、8~10、18~21
えっと・・・前のこのままでいっかなー?ということで・・・
あ、もしこの(今日の)しんちょうの子がほしかったらあげますよ。
まあほしいって人がいなければにがしてしまいますが・・
どうしてもボックスがいっぱいになってしまうんですよ;

今もあずけや占領(タマゴもあるまま)の状態で空きが1匹・・・
またいろいろ妥協してボックスの整理をしますorz

COMMENT

ボックス整理大変ですよね
私は一部大事なもの(愛着がある、遺伝技など)を除いて基本的に一進化系につき1匹までしか取っておいてません
それで大体6ボックスくらい(だったはず)
メタモン・シンクロに約2ボックスで、残りが孵化ポケモンですね
そのうちもう1つソフトを購入しようと思っているのですがそこまでやる時間も無いのでまぁいいかと放置中だったり
2007/10/15(月) 23:37:21 |URL|すーみん #UXr/yv2Y [EDIT]
どーもです、ハレパ対戦動画みてきました。
スキスワはやっぱり使いどころが肝心ですね・・・・マンタイン硬い

つい昨日でんどういり&全国図鑑になったんで早速愛しのツボツボをつれてきて今孵化作業中です・・・・・
どうしても体力Vと防御か特防Vがほしくて・・・・(3Vだったらなお良いんですが世の中うまくいかないわけで

ちなみにここまで個体値にこだわったのはツボツボが初めて・・・良く言うじゃないですか

「かわいい子には個体値をあげろ」(ちが

空きがないことに関してはやっぱりDS版のポケモンボックスほしいですね。

あれは色々便利だった。

現在状況、初パーティ半分完成(全国にする前に育てたもの
はやくWi-Fi対戦がしたい・・・・・・・

追記
今さっき生まれたんですが
HP27~30、防御30~31、特防30~31(耐久型のためほかは無視
というのが生まれました
これにしようかもう少し粘ろうか迷ってるんですけど
よろしければ意見をおねがいします(*- -)(*_ _)ペコリ
2007/10/16(火) 16:07:50 |URL|セイロガン #udg4x/Zk [EDIT]
>>すーみんさん
ボックスの整理はすごく大変です;
ダイパ始めたころに図鑑用に捕まえたポケモンたちにも
ニックネームをつけてしまったので逃がすのがどうも・・・
それでも結構にがしちゃったんですけどね。
ボックスはほとんどイーブイが占めてます。
陸上ということで遺伝につかったりしますし
結構いい個体なので新しい型とかにできるかな?なんて
もし誰かがダイヤをくれたら最高ですけどねー

>>セイロガンさん
晴れパの動画視聴どもでしたー!気がつくの早いですね。
不一致のふぶきとあとミラコしかないマンタインは
ヘルガーに勝ち目ありませんよね・・・水技があるという
自分の変なこだわりにすっかりハマってましたorz

でんどういりおめでとうございますー。
私が去年でんどういりしたのはたしか今日だった気がします
3Vまでならねばれば可能ですよー。4Vからは運ですが・・
即効アタッカーなら2Vで妥協したりもしますけど
耐久はなるべく3Vをねばってますね~
まあたいていが31と思ってたのが30で結局1Vとかなんですけど;
やっぱ愛ゆえに自己満足で高個体値ねらったりします(笑)

ポケモンボックスはwiiでも発売してほしいですよね;
GCのときは機能のしょぼさに不満でしたが
今更になってあのソフトの重要さをしりましたorz

PTの育成頑張ってくださーい!対戦は楽しいですよ。
2007/10/16(火) 18:17:38 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

