スポンサーサイト

-----,--


ワタッコの可愛さは異常

10-13,2007

というコメントをいただいたのでついかいてしまいました。
わた       4年前
こないだかいたやつ↑  偶然見つけた4年前の(8/8)↑
4年前Verは円ツールで描いてますね。でも背景がある方がいいですねー
ハネッコ系ではやっぱりワタッコが可愛いと思います(個人的に)
昔クリスタルで攻略PTでつかったのがはじめてかな?

そして現在の現役ワタッコは晴れパのわふたんです。
最初はリフレクターやおきみやげも候補でした。
晴れを使って散っていく・・・トリックルーム→爆発みたいな感覚で
晴れの効果を長引かせるというものです。

でもなんかいやだったのでやめました。

特にかくことがなかったんですが・・まあとりあえず書いてみました。

最近気になることは・・・ネットならではの匿名性というかなんというか
匿名性が高いからどうのって話ではなく・・

バトレボやってる人の年齢とか性別、バトレボ動画見てる人の年齢性別
あとはここにコメントくれてる人と対戦してる人の・・・まあ性別くらい
昔に比べてプレイヤーに社会人が増えたとは思ってます。
赤緑時代に小学生だった人が社会人になったということや
バトルシステムの複雑化でより面白くなりましたしね。
あと主人公も男と女どちらでもえらべますし。

COMMENT

社会人の方多いですよねー
そのせいか、中学生以上の部なのに中3の僕が若干浮いてる瞬間もありました・・・・・・
一週間後くらい、テストが終わるので対戦しませんか?
友達4、5人(全員ポケモンやってますw)連れて遊ぶ予定ですので、時間がよろしければ僕の友達と対戦なさりますか?
・・・・・・てか勉強しろw自分w
2007/10/13(土) 00:53:10 |URL|pet #- [EDIT]
私も小学生時代に赤初めて気付いたら成人してました
みんなで集まって対戦するのは楽しかったけど
今ではwi-fi以外では限られた人とだけしか戦えないのが残念です
当時から正攻法より「どくどく」や「テクスチャー」を使った戦いしてたなぁ…
ポケモンカードGBでもエネルギー無しのデッキ組んだりとか

こうしてあらためて振り返ると青春時代をポケモンで過ごしたり
当時中高生くらいでポケモンやってたような人で
早い人は結婚もしてその子供もポケモンをやっているかも知れない
世代をこえて文化として根付くようならポケモンってすげぇ!
とかぼんやり思った

>petさん
中学~高校時代勉強しなかったら
酷いときは数学8点とかでしたよー
授業中寝るわ復習もしないわ…
悲惨にならない程度の勉強はしたほうが無難ですよー


あれ、目から汗が…
現代文と美術は成績良かったからセーフと言い聞かせてみる
2007/10/13(土) 02:01:24 |URL|よつま #FYSrbXd6 [EDIT]
な、なんと……こんな素敵な絵が見れるなんて(>_<) 本当にありがとうございます! コメして良かった~♪
自分は赤の時は物凄く小さくて、ほとんど父親がやっていました;
でも、金銀は小さな攻略本一冊で、レッドまで行きました。
懐かしいな~……
2007/10/14(日) 16:05:42 |URL|てんくー #- [EDIT]
>>petさん
中学生以上の部ってことは大会とかですか?
私の住んでるところは田舎過ぎてそういう
イベントにはまったく縁がないです;
対戦OKですよ。petさんでもともだちさんでも。
まあテストはがんばってくださいー

>>よつまさん
やっぱそういう人が多いですよねー
私はなぜか赤緑のときはポケモンの存在をしりませんでした;
でも金銀がでるって聞いたときは大喜びして
クリスタルがでるときも発売まであと何日!など
連絡帳に書いてました(笑)

もともとまわりにポケモンしてる人って少なくて
Wi-Fiの実現はすごく嬉しかったです。
あの頃はそういうのが夢でした。
私は・・・戦法はよく覚えてませんが使っていた
ポケモンがGBAあたりではちょっと変わってました。
金銀のときは攻略以外あまり育てなかった気が;

美術がよかったってことは絵とかうまそうですねー

>>てんくーさん
むしょーに絵がかきたかったんですよー
気に入っていただけてよかったです!
私は始めたのが金銀からで、見てたのはピカチュウverですね
ほんと金銀は大作でしたよね。
リメイク版で金銀のBGMが使われてて感動しました。
2007/10/15(月) 16:52:04 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
@ノさん、お久しぶりです。
ワタッコの絵、上手ですね。私はロズレイドがお気に入りです。初めて努力値を考えて育てたポケモンですので。今でも砂霰パでがんばっています。

確かにWI-FIの実現は夢のようなことでしたね。
こうして対戦ができたりするのもそのおかげですからね。
昔はよくポケモンスタジアムもやってましたね。
2007/10/15(月) 17:10:51 |URL|ヒッタイト #- [EDIT]
こんばんはーお久しぶりです!
お褒めの言葉ありがとうございます。
ロズレイドはキレイというか美麗でかっこいいですよね。
私も好きですよ~対戦でもすごく強いですし

ほんとあのころからすればびっくりですよね。
今では日本全国だけじゃなくて海外の人とも対戦できますし
スタジアムでは手軽にできるリトルばっかりしてました(笑)
2007/10/15(月) 19:33:58 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

