スポンサーサイト

-----,--


やってしまった・・

10-10,2007

ランダム対戦で・・・やってしまいました。
私も技の効果についての知識が不足していたようですorz
みがわり発動中にミラーコートなどを使っても成功しないんですね;
あとシャドーダイブってまもるを貫通するだけでなく
フェイントと同じようにまもるを破壊する効果があったなんて・・

まだまだ未熟だなぁと痛感しましたorz

あ、そういえばブログのテンプレ変えてみました(笑)
ハロウィン仕様です。すぐに別のに変えるつもりですけど

偶然にもニコニコもRC2になってましたねー。
投稿者コメというタブがすごくきになるんですが・・・なんでしょう?
UPした人のコメは自演防止とかで分類されるってことでしょうか?

COMMENT

つい先日、友達と「シャドーダイブ」で守るが破壊できるかどうかについて話してました
「どっちにしろ使う機会がない」が結論でしたがw
みがわり中にできることとできないことは把握しておくと便利ですね
特殊な状態の抜け穴は突くと面白いことになりますからね

がまん動画は途中で止まってしまうのでまだ見れていませんorz
2007/10/10(水) 22:55:36 |URL|すーみん #UXr/yv2Y [EDIT]
中間試験前勉強中の僕はニコニコみれなくて
変わったのに気がついてない・・・・・・。orz
しかも試験は来週の月曜日からの5日間・・・・・・
まだまだ呪縛は解けそうにないです。。
2007/10/10(水) 23:06:08 |URL|pet #- [EDIT]
やってしまったといえば、ヘルガーとかミカルゲ相手にミラコですね。
最初「効果がない」って出た場面では一瞬何が起こったかわからなかったです。

「悪タイプにミラコ(エスパー技)は無効」、いい教訓になりましたw
2007/10/10(水) 23:32:12 |URL|ボウヤー #SFo5/nok [EDIT]
>>すーみんさん
シャドーダイブはただ単にまもるのきかない
空を飛ぶみたいな感覚かと思ってました;
そういう効果があるかもとすら思ったことなかったです

みがわりは相手が使った場合に貫通するしないは
ある程度把握してたんですけど、まさか自分が使って
使えなくなる技があると思っていませんでした;

>>petさん
中間試験なのにここ見てくださるとは!
ありがとうございますー。大変そうですね・・・
勉強頑張ってくださいね

>>ボウヤーさん
ヘルガーにミラコ・・・はわかっててもしてしまいそうですよね;
私はXDのバトルディスクのおかげでミラコが無効なのを
一応知ってました。あのバーチャルバトル?もなかなか
参考になるものがあるので勉強になりましたよ。
2007/10/11(木) 00:32:59 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
こんにちは、@件ではわかりやすい説明ありがとうございました。

自分はフェイント以外で守るを敗れるものがないと思ってました。ダイパになって対守る技がふえたことにやはり守るの強さを実感しますね。

やってしまったことだったら金銀時代に穴をほるで勝ったともおもったらマグニチュード(地震?どっちだったかな)喰らったことですね・・・

まだまだ学ぶことが多いようで。

・・・・このままだと予定の趣味パ(自分男なのに個人的にかわいい系が多いのは内緒・・・)で戦果が得られるかな・・・・・・・

まぁ負けても楽しめれば良いんですけどねw
勝手な教訓  「技の性能を理解すべし」(種類多いなぁ・・・
2007/10/11(木) 23:12:49 |URL|セイロガン #udg4x/Zk [EDIT]
こんばんは!あの説明でわかってよかったです。

ダブルがやっと主流になってきたのでそのせいで
守るの頻度が高まったからでしょうかね~

金銀からでしたよね。そういう2ターン技にリスクがついたのは。
2ターン技と言えば秘伝マシンの廃止によりダイビングの影が薄くなりましたね;

かわいいポケモンはいいですよね。見てるだけで・・・
まあ勝てたらなお嬉しいかなという気持ちくらいが一番ですね。
私の可愛いの基準は結構人とずれてたりしますけど(笑)
2007/10/12(金) 19:52:55 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
やっちまったというか、うっかりしすぎなミスですが
スキルスワップで相手に「貰い火」移してるのを忘れて
大文字をやってしまったことがありますね
相手が炎タイプの技を持ってなかったのが幸いでしたが(結局負けたけど)

あとは砂嵐状態で残りHPわずかなテッカニンで「あなをほる」を使ってしまい
「しまった、砂嵐だ!」と思ったけどダメージ受けませんでした
「あなをほる」って砂嵐のダメージまで無効にするんだなぁ、と
もっとも、これはDSでの対戦ですからバトレボではどうなるか検証してませんが
2007/10/12(金) 23:44:12 |URL|よつま #qDIVlMoo [EDIT]
スキルスワップは私もたまに混乱してしまいます;
うっかりミスならGBA版のイメージで避雷針の仕様が
かわったことをすっかり忘れていて、味方に避雷針がいるのに
もう一方が電気技をつかってしまったりしたことがあります。

飛行タイプや浮遊のあなをほるは使えそうですよね。
DSとバトレボでは多少仕様の違う技があるので気になりますねー
どうでもいいけどずっとバトレボしてるとDSがしょぼく感じます・・・
2007/10/13(土) 00:13:32 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
こんばんは。
ランダム対戦の時、相手がサーナイトを出してきまして
こちらは、キリンリキだったので催眠警戒でマジックコートを出したのですが、相手はメロメロを出してきまして(キリンリキは♂でサナは♀です)返したのですが私は、相手の技をそのまま返すのだと思ってましたがメロメロが効いたので
一応、返したのではなくその技を盗む(?)みたいな結論がでました。
まあ、催眠を返しても外れることがあるので少しは思ってましたがね
あとダブルで、面白いコンボを考えたのでそのポケモンが完成したら勝負してもらえませんか?今週中は無理ですけど
実用性は・・・ですけど今までに見たことが無いコンボだと思います
最近ダブルの楽しさがわかってきましたw
これも、@ノさんのおかげです。
ありがとうございます。

2007/10/13(土) 00:22:26 |URL|タット #- [EDIT]
こんばんはー
マジックコートはまあ技を返すということでいいと思いますよ。
メロメロは性別が相手と違えば成功しますからね!
盗むという表現でも結局は同じだと思いますよ

試用運転OKですよーまた完成したら教えてくださいね。
見たことのないコンボと聞くとわくわくしますね!
ダブルだとコンボや戦略の幅が広いですからねー
ダブルが楽しいとわかってもらえてよかったです!
なんともまあこちらこそどうもです。
2007/10/13(土) 00:37:00 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

