スポンサーサイト

-----,--


実験動画の裏話

10-09,2007

えっと!!動画見てくれた人、コメントくれた人ありがとうございます。

あの実験ついて…レシフェ(ピクシー)のもちものに関するエピソードを1つ。
いろいろ迷って「どくどくだま」を持たせることにしました。
バックをあさってみると…なんとどくどくだまかがない!
そうなんです…意外にももっていませんでした;
かえんだまならあったんですけど一般的に物理か特殊か
ばれないようにどくどくだまをもたせる…というイメージがあったので。

ちょっとまえにスカーフを入手したのでBPが2くらいしかありませんでした;
しかたないなぁと思ったのでバトタワのシングルに久しぶりに挑戦!
メンバーはレオネルとゼルギアとクレブール
(レントラー、オーダイル、カメックス)でさあ対戦開始~
と!おもったら…「あれ?レオネルのレベルが39…?」
いつものバトレボの癖で調整されるとおもってましたorz
しかもレオネルを先頭にしていました;

めんどかったのでリタイアしようと思ったんですがふと思い出したんです。
そういえば随分まえにやってて一応連勝中だったな…と。
まあ7人抜ければポケモン変えられるし!と思ったので続行。

意外ににいけました…そしてやっと最後のひとり!
と思っていたら相手がクロツグでした。よりによってこんな時に…orz
39レベのレオネルはカイリューにボコられて終了…次にゼルギアで応戦。
するとやってくれちゃいました!まさかの3タテ(?)。
ミロカロスキツいかなと思ってたけど1回ひるんでくれたので助かりました。
クレブール出番なし…そして39なのにリボンをもらってしまったレオネル。
  クロツグのカイリュー     アビリティリボン

昔クロツグに勝ったときはブイズPTのシュオウ、セイスイ、リヨウ
でいきました。すごい苦戦した覚えが…日が経つとかわるもんですね~
あの時はその3匹くらいしか使えるポケモンがいなかったんですけどね。

まあクロツグのお陰でどくどくだまを貰える分BPが一気に貯まりました。
そのうち本気のクロツグにも挑戦してみたいです。
めんどくさいですけど;・・・という話でした!

COMMENT

バトレボはLv50フラットだけじゃなくて低くても50まで上げてもらえるんですかorz
DSのワイヤレス通信対戦にも50フラット欲しかったところ、逆にそんなことまでできるとは・・・
2007/10/10(水) 15:01:09 |URL|Piano #- [EDIT]
50フラットだと50以上でも未満でも50に調整してくれます。
オープンルールの場合はそのままのレベルになるんですが
Wi-Fiのランダム対戦は50フラットしかないんですよー
ワイヤレスもそのほうがいいですよね・・・
2007/10/10(水) 15:10:35 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
クロツグは……今でも負ける事が; おかげで、まだこだわり系が一つもない;
クロツグに3タテ! 自分は一体につきノルマ一体位が精一杯です。
でも、クロツグのドサイドンは、意味が分かりません。何故特殊?
2007/10/10(水) 17:46:07 |URL|てんくー #- [EDIT]
私もひさしぶりに戦ったので吃驚しました。
まあレントラーがやられてるので正確には3タテとはいわないかもしれませんが;ドサイドン特殊でしたっけ・・変わってますね。
2007/10/10(水) 19:08:08 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

