スポンサーサイト

-----,--


ダブルでやってみたかったこと

10-08,2007


動画UPしました。がまんを無理に使わずに戦えばこのPTでも戦力になるとおもいます。
さっきタットさんと対戦してみましたが、結構使いやすいPTでした。

上の動画中に登場する対戦相手の@ふぉんさんですが
実験中に2回あたって2回ともまけました。(そのうちの1回が上の)
さっき当たって普通に戦ってみたら勝てました;
実験中も本気で戦ったんですけどやっぱりがまんはネタですかねー

COMMENT

初めましてバレーといいます
よろしくお願いします

動画見させてもらいました
こういうマイナーな技で戦うのも面白いですね
色々参考にさせてもらいました
2007/10/08(月) 22:38:23 |URL|バレー #Mx09nRN2 [EDIT]
バレーさんはじめまして。
こちらこそよろしくお願いします

動画閲覧ありがとうございますー
結構前ですがふと思いついたんでやってみました(笑)
参考になったらいいなと思っていたので嬉しいです。
2007/10/08(月) 22:45:48 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
これはおもしろいですねw
けどいつも思うのがこの指でも2体攻撃や全体攻撃にはあまり効果ないかなーと;

それとたぶん私が最初に見たのはDP購入前バトレボ動画漁ってたときの対戦相手側の@ミディアだったと思います。
その後にすーみんさんのUPしてる蝶蛾を見て@ノさんが自分でUPするようになって「蟲の人だー」とか思ったりry
2007/10/08(月) 23:01:54 |URL|Piano #ZRemai9E [EDIT]
ありがとうございますー
そうなんですよね・・・全体技や、がまん中に集中攻撃されたりすると失敗なんです~;

DP購入前に動画見てたんですね~
対戦相手ミディアもたしかすーみんさんにUPしてもらったやつですね。
別人のフリをしているわけではないのでミディアと蝶蛾が
同一人物だと気付いていない人がいたらどうしようと思ってた頃もありました(笑)
蝶蛾は長い間UPしてませんがこないだ偶然UPされてましたね・・・
2007/10/08(月) 23:15:17 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
ポケモンは一応初代からやってるので購入を迷ってたんですよ(・ω・`)
DSも持ってませんでしたし。

それでポケモン関連の動画漁ったりバトレボたどり着いたりで買おうかなーと決定です。

今はバトレボ&Wiiを迷ってますorz
2007/10/08(月) 23:20:17 |URL|Piano #ZRemai9E [EDIT]
私は金銀から始めたので初代はリメイク版しかしてませんが
DSはDPのためだけに買ったので未だに他にソフトがなかったり。

対戦動画をみているとやりたくなりますよねー

バトレボはWi-Fi対戦はたのしいですけどね。(Wi-Fiではない)リトルカップとかもあるんですけど
レベル5フラットじゃなくてLv1~5限定なのでやってません;
ポケスタ金銀のときはリトル大好きだったんですけど・・

バトレボだけのためにWiiというのはやはりキツいですね。
今後Wiiのソフトを買う予定があるなら是非という感じですかねー
2007/10/08(月) 23:29:48 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
こんばんは、はじめまして
動画見ましたー
自分もこーゆー試みは見ていて面白いと思いますので是非是非第2弾をよろしくお願いします

でも何か技があるんだろうか・・・(笑)
2007/10/09(火) 01:25:33 |URL|エンザン #ORIoLFYc [EDIT]
こういう試みも面白いですね
この前相手(CPU)が使ってきた「がまん」でゴーストタイプがダメージ受けたのに驚愕
ソーナンスが覚えればミカルゲ、ヤミラミに対抗できるんですけど、がまんポケモンなのになぜか覚えてくれないという

「あまり使われない技の効果範囲」とか「身代わりを貫通するか否か」とか「実はタイプ相性を無視する特定の技」とかの検証も面白そう
全種類の技をダブル、シングル、身代わりの有無
タイプ相性の有利・不利、天候などの各条件でつかってみて・・・
って出来たら面白そうですけど無理だしなぁ・・・
そういえば昔地元で「はねる」を水タイプに使うと防御を下げるっていう都市伝説があったなぁ


>Pianoさん
ランダムやってるだけでも相当遊べますよ
wii+バトレボで約30000円と値は張りますがとりあえずwiiがあればその他のソフトも楽しめますし
バイオハザードとかも面白いし、スマブラももうすぐですし
「wiiでバトレボ以外にこのソフトがやりたい」とか「金は有り余ってるけど使う予定がない」とかなら買っちゃってもいいと思いますよ
2007/10/09(火) 01:42:25 |URL|よつま #qDIVlMoo [EDIT]
>>エンザンさん
はじめましてー。ご観覧ありがとうございます
思ったよりウケがよくてよかったです!

そのうち第二弾とかもやりたいですね~

>>よつまさん
ミラコは悪にきかないとかあるのに意外ですよね。
○○ポケモンなのに○○を覚えないっていうのありますよね
シャワーズなんてあわはきポケモンなのに泡系の技ないですし;

実は身代わりを貫通する技、まもるを貫通する技をある程度メモしていました。
HTMLにまとめてまとめサイト見たいなの作ろうと思った時期があったんですよ
一応オンライン上にはUPしてますけどアドレスを公開してないので(笑)

あと最近考えたのは「ふいうち」のまとめなどです。
タイプ相性無視は検証が大変そうですね・・・
「はねる」の効果といえば使うポケモンによって
プレイヤーをイライラさせたり和ませたりする・・・なんちゃって(笑)
2007/10/09(火) 01:55:40 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
夜分遅くにこんにちはそしてはじめまして、ツボツボがカワイイとおもいこんでるセイロガンというものです。
バトレボ動画を見始めてダイパとDSを買ってしまいました。(まだ全国図鑑はおろかでんどういりすらしてませんが・・)

初代とかの殴り合い多かったころと比べるとのいろいろな可能性にほれました。

@ノさんのはいろいろと個人的に使えないと思っていたものが意外な効果や戦術を示したりと、色々学ばせていただいてます。
(ブイズ対無敵?マグカルゴ見ててたのしかったです)

全国図鑑になりメンバが決まり次第Wi-Fi対戦デビューしようかと思ってるんですが、対戦動画とかでの名前に「@」よくみかけるんですが。どういった意味があるんですか?また@はつけたほうがいいのでしょうか?

勝手で申し訳ないですができれば詳細のほうをお願いしたいです
<(_ _*)>ぺコリ
2007/10/09(火) 01:57:18 |URL|セイロガン #udg4x/Zk [EDIT]
こんばんは。はじめまして!私もツボツボは可愛いと思います。大好きです!
殿堂入り&図鑑のバージョンアップがんばってください。

最近のポケモンはほんとに頭使うって感じで楽しいですね。

私のUPした動画が役に立っているとは嬉しいばかりです。
マグカルゴのやつはよつまさん(対戦相手の人)がうまかったですね~

「@」をつけるというのは「私との対戦動画をUPしていいですよ。」
というメッセージのかわりみたいなものです。(たぶん)
なのでつけるかつけないかはセイロガンさん次第です。
まあ「@」をつけた以上はUPされても文句が言えないと思います。
その辺を踏まえてつけるかつけないかを判断してみたらどうですか?
ちなみに私の「@ノ○○○」系のパスは@ノという名前を意味してますが
本来の「@」の意味も含めているつもりです。

すこし曖昧な説明ですみません;こんな感じでよかったでしょうか~
2007/10/09(火) 02:27:20 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
みがわり・まもる のデータならこの辺りに。

みがわり
http://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/pages/560.html#id_060307ce

まもる・みきり
http://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/pages/560.html#id_ab443336

例えば、呪いなんかは、HP1/4以下までいった相手ポケモンに対して、
「あー、守るで時間稼ぎしてくるかなー」ってときにやると、
確実に相手を倒せるのでいいですね。(交換されたとしても、相手は不利ですし)

で、こっちもHPが減るので、そのまま みちづれ と……。(あるいはさらに 呪う)

しかし、こういう解説系?動画は作ってても面白いですよね。
私は、最初に作ったこれ系の動画が、文字表示の時間が短すぎて読めなかったり、
最近だと誤字もひどい、とかで失敗しまくってますけど……。
2007/10/09(火) 06:22:11 |URL|@キナリ #lOwUljwY [EDIT]
すでにそういうサイトに載ってたんですね・・
というかいつも参考にしているサイトなのに気付きませんでした。

呪いは使えるポケモンんが結構すくないですからねー
うまく使えると面白そうです。

ですよね!私は絵を描くのも好きなんでこういうの大好きです。
キナリさんの動画も過去に見させてもらいました。最初のヤツはPT紹介の動画ですよね?
コメントを見ていると今回のこの動画も少し文字が流れる速度が速かったようです;
2007/10/09(火) 18:39:48 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
はじめまして、てんくーと言う者です。とりあえず、ワタッコの可愛さは異常とだけ……って、もしかして、ワタッコ好きですか!?(違ったらスマソ
自分は、こないだバトレボ買ったばっかりで、サンセット辺りまでしかストーリーやってませんw もっぱらWI-FIをw
ちょくちょくここも動画もみていて、自分で戦略を考えられるのはすごいなぁ、と思います。
こんど対戦してくださいね。では。
2007/10/09(火) 20:48:22 |URL|てんくー #- [EDIT]
てんくーさん初めまして。ワタッコの可愛さは半端ないですよねー
もちろんワタッコ好きです!全然違ってませんよー
バトレボはやっぱWi-Fiがウリですよねー!
動画&ブログへの訪問ありがとうございます。
最初は計画性のないPTしか考えられなかったんですけど
だんだん自分なりの戦い方というのが見つけれるようになりました。
対戦OKです~楽しみにしていますね
2007/10/09(火) 20:55:02 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]
>よつまさん
どうもアドバイス(?)ありがとうございますm(__)m
動画も見させてもらってます(・ω・`)

うーむ…
約30000円とか今のところバトレボの他に「どうしてもやりたい」ってソフトなかったりですが、今作成中のPTでも完成したら買ってこようかと思いました(・ω・`)

バトレボのWi-Fi通信もDSと同じ環境があれば可能ですよね?
2007/10/10(水) 00:02:53 |URL|Piano #ZRemai9E [EDIT]
>Pianoさん
ありがとうございます
録画してあらためて見直してみると「ここでこうすりゃ良かった」とか
問題点が結構あって気恥ずかしい部分もあるんですが
こうして観てくださるのはとても嬉しいことです

まぁ、wiiに関しては私は様々な動画を観て
5月頃にバイト代振り込まれてすぐに衝動買いしてるんですけどね
だからソフトもバトレボの他にはバイオ4しかない(しかもほぼ放置…)
ランダムが面白くて本編が進まないくらいくらい楽しんでるので
高くてもいい買い物できたかなぁ、と

あとwi-fiはDSで出来ればwiiでも出来ますよー
2007/10/10(水) 00:38:29 |URL|よつま #FYSrbXd6 [EDIT]
はじめまして、@ふぉんです。
さっきニコニコ見てたら偶然動画発見しました;;
そういえばがまんにこだわってる人いたなーと。
実験に一役買えたようで何より(?)です。

僕の方も、チェリムを有効活用できるように育ててたプテラとアノプスをテスト使用してたところでした。

ともあれニコニコ見ててバトレボ購入に踏み切ったものとしては
自分の動画がアップされててなんか不思議な気分だったり・・・。

良ければまた対戦しましょう。
平日夜は大体アクセスしてるんで。

では。
2007/10/16(火) 19:46:42 |URL|@ふぉん #- [EDIT]
わ!はじめまして@ふぉんさん。
相手側の人がここに書き込んだのは初めてなので驚きました。
こちらこそがまんの検証にお付き合いありがとうございました!

プテラがかぶっててぉー相手の人もプテラだ!と思ってました
ニコニコを見てバトレボ購入って人結構いるみたいですね。

是非また対戦しましょう!そのときはよろしくお願いします。
2007/10/16(火) 20:23:01 |URL|@ノ #SBep./us [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

