スポンサーサイト

-----,--


フレンド対戦@ボウヤーさん

10-04,2007

久々にこういう記事をかこうかなーと。

1戦目は動画をUPしたのでそれを見ていただければ幸いです。
追記:反省点
ムウマージに挑発したときですね。あのとき素直に攻撃していれば・・・
そのあともどっちにウインディが攻撃してくるかわからなかったので
ブーピッグを交代せずにそのままウインディに総攻撃するべきでした。
ムウマージかえてくるとおもったのにかえてこなかったので・・・
ヘルガーが守っていなければムウマージはわるあがきの反動で倒せてましたね;


2戦目よつまさんのときにお休みしていたリーフィア(リヨウ)が参戦。
しかし変わりにサンダース(シンキ)を外してしまったことに後悔;
ここはグレイシア(ハクヒ)を外すべきでした・・・
サンダースなら相性も普通でもっと戦いやすかったと思います
相手のポケモンをみて・・・まずエーフィ(シュオウ←相手のと区別するため以下ニックネーム)
マニューラに瞬殺される・・!この地点で外してしまいました。入れたほうがよかったですね;
次にハクヒ・・・ウインディ、ジーランス、さらにはかわらわりをもってそうなマニュ。
有効に戦える相手もいそうではなかったので除外決定・・・
残るはシャワーズ(セイスイ)、ブラッキー(ゲツレイ)、ブースター(トウエン)、リーフィア(リヨウ)

マニュのかわら割り以外危険性を感じなかったゲツレイはOKとして
本当はセイスイあまり入れたくなかったです・・・前の試合でスキスワを見せられている上に
よつまさんとの対戦でもちょすいをとられて大苦戦したので・・・
トウエンもジーランスとシャワーズ以外なら大丈夫そうだったので。
そしてリヨウは・・・ジーランスを倒せるのはこの子しかいないと思い、入れました。

で戦ってみて。シュオウは入れるべきでした。あまごいでフレアドライブを弱められるし
リフレクターを貼れば相手の攻撃を半減できる。
さらに特性がシンクロなのでとられても大して問題がないというところでしょうか
案の定セイスイのちょすいをとられましたorz
ムウマージばっかり必死で狙っていたのはちょすいをウインディに渡されるのが怖かったからです
あとは1回はゲツレイの横取りで回避した相手の神秘の守り。
そのときに鬼火が外れたのが痛かったです;
やっぱり広角レンズでも安定した命中率を得られないんですね。
1回横取りした地点で挑発されてしまいよこどりの連発が出来なくなったトコもやられましたね~;

最後らへんは相手の動きがセイスイへのちょうはつorウインディにちょすいパスか
どちらか必死で迷いながら技を決めてました。
見事にしおみずのタイミングを読まれました。恐れ入ります!

あ、勝敗は動画を見てのお楽しみってことであえて書きません。
いや、こんだけいろいろかいてたら結果なんて見えてますよね;
というかこの下に書いてることですぐにわかりますね(笑)

何気にボウヤーさんに勝ったことない気がします(たぶん?)
以前シングルで1回勝ちましたがあれはボウヤーさんのミスなので・・・
そのうち勝てるようになりたいものですね~

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

