
-----,--


次世代ポケモン

01-30,2010

1/29の昼くらいにしったんですが
ポケモンシリーズの新作がでるらしいですね!楽しみです

@ノえね満足

01-28,2010

ランダムでダブルいっていたらガチっぽい4匹の人にあたりました。
1戦目は大爆発で無残にも吹き飛ばされてしまったのですが・・・
2戦目はなんと!!!どっきどきのギリギリで勝てました。
正直ギリギリ落とせなくて負けるかな?とおもっていました。
@がついていなかったので録画してなかったのですが
私的にあそこまで最高な試合は初めてかもしれません><

結果的には勝てたんですが、1回負けてますしね。
どこら辺が最高なのかというと勝敗より
やりたかったことがめちゃくちゃうまくいったことです。

いやほんと、自分の観賞用だけにでも録画しておくべきだったかも・・
やはりあの戦術やれば面白いです!動画のコメ中にも期待してくれている人がいましたし、あれはほんとにエネコロロの特権でしかないですね!
決まったときはもうものすごく感激します。
でもエネコロロだけじゃだめでコンビネーションが重要ですね。
実際エネコロロは早々に散ってしまい最後はリザードンが決めました。
いつもは大活躍なエルレイドが即死してしまったというのも意外ですね。

うぅん・・・もっと上手くこの戦法をつかえるようにしたいです!(もうひとつも)
勇気がいる上に相手を選ばないと何がしたかったのかわからなくなるので。
あとは若干運も必要になりますね。今回のはたまたま上手くいきました・・

ちなみに1戦目は
マルマイン、ジュゴン、エルレイド、リザードン
2戦目は
エネコロロ、エルレイド、ジュゴン、リザードン
で行きました。アーボックごめん・・でもメタグロスがいるとorz

一応いきぬき

01-27,2010


ということで一応動画をUPしたので報告です。バトレボ自体をする暇はないのですが、UPしたいなーと思っている動画はあるので。

このサムネにもしてる絵、細かくカタチを意識して書いたわけではありません・・
んーいつもよりは少し手抜きかもしれないですね。
で、以前没にした絵(絵が悪かったわけじゃないです)をみてみると・・・
(続きは追記からどうぞ!)
Read more...

学校をやめようかと

01-25,2010

最近就職活動で結構いけない日が多いんですよね・・・
詳しくは↓の追記を見てください><

それはともかくまたもや拍手ありがとうございます!
それとまた以前UPした動画を見てくれてる人がいるようなのでうれしいです。
Read more...

なんという

01-21,2010

久々にbuizu@hotmail.comのメール掃除してたんですが受信が2000通超えてたので・・・それがある方からのメールに気づいていませんでしたorz
ほんっとにごめんなさい><;
今後はフォルダわけしてるのでないと思いますが
申し訳なさ過ぎてどうすれば・・・・orz
しかし削除しすぎていろいろな登録情報まで消してしまった気がしなくもないです

最近は就職活動に専念してます。専念といってもぼちぼちって感じですが。
ポケモンはWCSの応募結果が発表されてから考えますねー

あと拍手ありがとうございます!励みになります><

動画のグライオン

01-14,2010

※縮小表示してますが画像は全て640×480(クリック原寸大)です。
gr01.png
重くてスミマセン;背景真っ白バージョンでUPです。
減色してないので最高画質というか描いたまんまの状態です。

ちなみにスキャン時(左)と重ね合わせた図(右)です。(減色済み)
gr03.png  gr02.png
右側の涙目のグライオンは線もアナログのままですが
間違えてなぞってしまった箇所や尻尾の○の数を間違えたので直しました。
左側のグライオンは元の下書きよりずいぶん変わっているのがわかると思います!
左側のはかなり丁寧に描きました。右側は気楽に描きましたが割とお気に入り。

紫色!

01-11,2010


2010年初UPです~といっても実はこれ2009年の動画です。
UPするときってやっぱイラストいれたくて、年末とかなんか忙しい&面倒くさくて放置してました。グライオンのセリフでピンときた人は勘が鋭いと思います(笑)

UP候補っぽい動画一応あるのでまあそのうちUPしようかとおもいます。
ちなみにこないだのハナミ杯に飛び入り参加させていただいたのですが・・・
結果はひどい有様でした><いや、なんかみんなより浮いててスミマセンでした;
シングルで参加したってのもやはり失敗だったようです。。
たしかシングル3/3敗、ダブルは1/1敗でしたっけ?全部同じパでしてたわけじゃないんですけどね!(シングルは同じ相手同じパありましたが)
今度はその・・なんというか場に見合ったPTで参加したいですね~
ホウオウでも捕まえようかと思ったことあるんですが・・型が決まらないせいで
狙う性格だとか、希望する個体値が決まらず結局放置してます。。

紫パのパス名の由来がわかった人いれば是非お友達になりましょう!

UPした動画にはかすってる程度ですが一応追記に一部移動↓
Read more...

あけました

01-03,2010

去年はいろいろお世話になりました。
そうですねぇ2009年は2008→2009の年越しをバス内ですごしたり
新年早々TOKYOでオフっぽいことしてみたり。参加者の方には似非年賀状二枚お渡ししましたけど覚えていらっしゃいますでしょうか?
なぜ似非かというと年賀状ではなく印刷用はがきみたいなのを使用したからです。
あとはー初の公式大会参加ということでWCSに挑戦してみたり!
結構いろんなことやってきた1年間だったかと思います。
年賀
今年はだらだら家ですごしました。あ、これさっき書いた今年の年賀状です。
普通に印刷して友達用とかにもつかったので日付とかいれてないです。
線だけアナログで書きました。猫っぽいですけどたぶんトラです!
もしよかったらもらっていってあげてください><フリーなんで。
ちなみに最初「ニ○一○」ではなく「二○○十」と書いていたのは内緒です(笑)

ブイコレとかいろいろかくことあるんですけど、とりあず新年の挨拶だけでも。
いやおせーよ!って感じですけどね;ちなみにポケモンはバリバリやってます。
HGのプレイ時間はプラチナをこして200時間突破してますー
2009年はちょっとブログサボリ気味だったんで今年はもうちょいがんばります!
