
-----,--


ポケモンフェスタ2009

07-25,2009

こんばんは!ようやくフェスタの記事がかけますー
とはいっても戦利品の写真をとってなかったです。
会場の写真だけで良いですかね?もし希望あれば載せますが・・
いや、やっぱりまた後日のせます!
←これはなにかというと・・フォト撮影のグレッグル様が上機嫌だったのでたまたまうまく撮れた写真を2つくっつけてGIFアニメにしてみました。ちなみに無限ループだとうざいと思ったので50回しか動きません
ピコピコしてて可愛くないですか?

とりあえずフェスタ前日にポケセンオーサカにいってきました。
お目当ては等身大グレッグルの寝転びぬいぐるみだったんですが・・・在庫切れで次回入荷も不明とのこと・・そんなわけで木彫りのグレッグルを買ってしまいました。
付属ストラップはおもったより大きかったです。木の香りがしてとても良いです!

そしてフェスタ当日。参加者の方と大阪駅で待ち合わせ→ポケセン
その後喫茶店みたいなところで軽く食事。チーズケーキおいしかったです。
それと初対面の方がいたので挨拶代わりにダブルで1戦
オフラインだとダブルで使えるPTが2つしかなかったので
WCSで使ったPTにしたらいきなり苦手なポケモンが出てしまい・・
なんとも残念な結果に。まあ最後は1vs1まで持ち込めたんですけどね!

その後会場の京セラドームに。ほぼぴったり会場時間にいけました。
s-TS3J0042.jpg
申し込みを任せてあって自分に届いたメールをまともに読んでなかったんですが・・
どうやら私たちはピチューゲートだったようです。
090720_1403~01090720_1402~01
さてさて会場内の内容を書く前に画像のせいで縦長になっちゃったので
のこりは追記にかいときます!それでは↓
Read more...

4万ヒットの記念用作業

07-22,2009

をしていたんですが・・・どうやらまだ少しかかりそうです。
ちょっと忙しいのでフェスタの記事とかも土日になるかなぁとおもいます。

いやぁなんか申し訳ないです><

完成!

07-18,2009

ようやく完成しましたー。ダブル新パーティです!
予定と違う技などをついいれてしまったので変になりましたが・・・
明日の17時までなら対戦受け付けてますので気軽にどうぞー
ただしいつ起きるかわかりません><

実は明日バイトになってしまったので17時までってわけでして
そして19~20日は大阪いってきます。そのため不在です
19日に出発して20日にフェスタいってきます!

できれば写真や感想などを載せたいですねー

UP割合

07-15,2009


集計してみました。削除したものは除きます(容量の関係で消しちゃったものもあったので)
ミディアが多いのはしばらくシングルがそれしかなかったのと
メンバをかなりいれかえて使っていたからです。
オーダイルやメガニウムもバクフーンができるまでそっちにいました。

やっぱりシングルのパスが少ないためおたまもUP数が多いですね。

あとダブルでツインがダントツで多いのはそれまで
ブイズと蝶蛾しかなかったからだと思います。
そうでなくても比較的UPしてるなーとは思います、はい。

@ノうお(雨)は思ったより少なかったです。
FEが少ないのはフレンドじゃないと意味がいない(NNがでないので)
という理由であんまりランダムをしていないからだったりします。

@ノえねは最初UPしようとした動画はエラーでUPできなかったので
別のものが初UPになってしまいました。割と安定してるんですけどねー

@ノかもは・・・カモネギが活躍したところを1度はUPしたいです
まねっこPTはもう少し整えたいです。
攻略再現PTも良い試合はあったんですけどね・・日がたちすぎてUPできなくなり
結局まだ1回しかUPしてなかったようです。

カントー統一はまあまあできたばかり(といっても何ヶ月も前)ですし。

なんかみなさんがこのなかで見たいと思うPTありますか?
もしあったらぜひ教えてください~

ハナミ杯動画

07-13,2009


1試合目ー対戦相手の方がUPしてくれました。


そして自分でもUPしました。上のやつとは別の試合です。

いつもFLVにエンコしてUPしてるんですがPCが落ちまくってエンコできず・・
ようやくできたのも最後の最後でバグって43MBになったので
いつもとちがうエンコ方法を使い、MPEG-4でUPしました。
画質は良いとおもうんですがカクカクしてません?

ファエルさん・ぺんぎんさん同じチームでお疲れ様でした!
ちなみに結果とかは追記に。動画のネタバレ含みますー
Read more...

4万&コメント返信

07-12,2009

昨日(10日)ついにブログが4万ヒットしました!
みなさんありがとうございます><
誰が4万を踏んだのかは知りませんが・・・
踏んだ方はおめでとうございますー

ブログはじめたときはここまでくるとは思ってなかったですねー
ほんとポケモンとみなさんのおかげです!

それで4万ヒットしたので記念を考えました!
準備が少しかかるのでまだもう少しまってください><

この記事の追記に【朗報・・・?】のコメント返信してます!

Read more...

朗報・・・?

07-09,2009

以前、4万ヒットしたら何かするかも・・といっていましたが
明日か明後日に4万行きそうです!

何をすればいいんでしょう・・なにもきめていなかったorz

孵化はまだ終わってません。
ハナミさんのハナミ杯までに完成したかったんですが;

あ、そういえば誰かハナミ杯参加しませんかー?
http://hrc814.blog43.fc2.com/ ←ハナミさんのブログです

私はぺんぎんさんのチームにいれてもらったんですが
先鋒がまだ募集中だったり他のチームも募集中ですので!

>>ハナミさんへ
勝手に宣伝(?)失礼します><

七夕さーらさら

07-08,2009


日付変わってからですが・・

りゅうせいぐんジラーチ
ときたら次はときのほうこセレビィですよね?

予約と動画

07-06,2009

HGSSの予約と映画前売り券をかってきました!
DSを持っていってもカードがいっぱいでピチューがもらえないとわかっていたので
DSは持って行きませんでした。はやくポケモンを回収しないと・・

結局私はハートゴールドを予約したんですが
同時予約特典のため弟のと一緒に予約しました!

また金ですけどまあカイオーガなら良いかなぁと
それに主人公を女にするなら金のほうがいいなとおもっていたので!

あ、それと動画UPしました。

サムネの絵、あまり時間をかけなかった割に気に入ってます。
追記にちょっと内容の解説を・・・
Read more...

近況

07-03,2009

ようやくのこりの♀親の準備ができました!
それまでなぜか♂ばっかりうまれていて個体値も見ずに逃がしてました><

とりあえず5匹目の♀は2Vで6匹目の♀は3Vです~

ひさびさに順調なので10日までには作りたいです!
