
-----,--


色の巡り合い

06-27,2009

スクランブル 色サンドパン
あたらしいカテゴリにスク乱!を追加しました。(クリック原寸大↑)
乱戦!ポケモンスクランブルはこれからこのカテゴリにいれときます。

と、いうことで・・・さっそく色違いをてにいれてしまいました!
ムードメーカー(とおりな)のサンドパンです。
配布ポケモンを除くと一応強さは現在でさいきょうです。

実を言うと自分のデータをする前に弟のを二人でプレイしていて
弟が色ラッキーをてにいれたんですけどね!
それで本編シリーズよりは色違い確率が高いのはわかっていました。

さいしょどくばりとひっかくだったんですが使いにくいので技を変えようとしたら
いあいぎりやらまもる、こらえるなど微妙な技ばっかりで・・
ねむるを1度入れてみましたが使い方がよくわからなかったのでもう一回かえてみました
まあひっかくよりはましでしょう「からげんき」になりました。

ちなみにサンドパンの下に並んでいる名前で今見えているのは
すべて配布ポケモンです。名前に色がついてるのがとおりなもち。
配布ポケモンはつよさが一定以上だと一定に制限されます。
ここでは最大399にまでしかならないようになってますねー

略称は知らない

06-27,2009

レスはまた後日お返しいたします!
かいそくコラッタとコラッタ
http://www.pokemon.co.jp/special/pokemonscramble/
弟が2日くらい前にポケモンスクランブル購入していたらしいのでさっそくやってみました!
いやぁコラッタの可愛さは異常ですねーグラフィックが牧場と同じなので可愛すぎます。
今、グレードBのステージを一応ひとまわりして、次はバトルロイヤルに行こうと思います!

どうやら特性やタイプ特性は存在しないようです。あと無効もないみたいです。
かわりにFE蒼炎・暁のスキルのようなものがあります。「とおりな」ってものです
この絵の左側の色違いのコラッタは公式のあいことばで配布されている子です。
とおりな「かいそく」を持っていて移動がはやいです!お気に入りの1匹です。

長くなったので追記に
Read more...

到着まで(電車内より)

06-25,2009

昨日うまれた4匹目の孵化報告でも!
いつのまに4匹目なんだって感じかもしれませんが…
2匹目は未報告ですけど3匹目は手ぶろのほうに報告済みですー

かんじんの4匹目ですがHCD♂×CD♀で固定していたらHBCDがうまれました~
31 27 31 31 31 25@めざパあく64というかなりの良個体値です!

今は5匹目の♀親を1V→2Vにする作業にはいりました。2Vなのに全然うまれないので固定することにしました
なんというか性格不一致がいっぱいうまれてくるのでorz

6月中に完成はできたらいいなぁと思います><多分無理です…

HG&SS

06-16,2009

乱戦!ポケモンスクランブルほしいなーと思いつつWiiポイントを購入しないと買えないです;
http://www.pokemon.co.jp/special/pokemonscramble/
ムービーのシャワーズサンダースブースターのところが良いです!

ポケモンハートゴールド&ソウルシルバー
▼公式サイトオープン!!
http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/

公式読んで一部をピックアップ!

舞台設定:FR&LGの3年後のジョウト地方

・てもちの先頭のポケモン1匹を、ボールから出して連れて歩くことができる
>最初のパートナーはもちろん、伝説のポケモンまですべてのポケモンを連れて歩ける
・画面タッチ方式の採用により操作性が格段に向上
これはダイパのときからあるべきだったとおもいますねぇ・・・
・殿堂入り後には、さらに、伝説のポケモンが続々と登場する!
HGがカイオーガ、SSがグラードンな予感(シルエット的に)
・ポケウォーカーの機能
>「ワット」を使うと、「ポケトレ」で野生のポケモンを捕まえたり、「ダウジングマシン」で
どうぐを探して手に入れたりすることができ、さらにそれらをソフトに送ることもできる!
・ポケモン図鑑の見易さ向上!

残念なところ(公式の画像で確認できた範囲)

・ライバルの戦闘グラフィックがどこかの学生
なんか服の色も髪型も公式イラと違うんですけど!
・男主人公の後姿がたんぱんこぞうみたい
前髪が公式イラとちがいませんか!
・御三家のグラフィックがチコリータ以外ひどい・・
ヒノアラシとワニノコは断然ダイパのほうが可愛いです><
・ついでにピカチュウのグラフィックも失敗くさい
・フィールド上のドットはチコリータが微妙・・・

追記に手ぶろのつぶやきを・・・
Read more...

祝★ブログ2周年!

06-03,2009

ということで1日遅れてしまいましたが、ブログが2周年いたしました!
こっそりロムしてくださってる方、いつもお世話になってる方
コメントをくれた人、対戦してくれた人、動画を見てくれた人、ありがとうございます。
カウンターはいま約3万8千ですね。4万になったら何かしようかな・・?

↑手ぶろのほうでかいたものなのでかなり中途半端です。
時間がとれればちゃんと描き直したいと思います!

これからも【バトレボについて語る】をよろしくお願いします><
