
-----,--


皐月

05-29,2009

ポケモンって大体植物の名前から人物名が由来してますよね。
ちょうど五月といえば皐月です。五月に咲くのが元か知りませんが
みなさんはサツキという花を知っていますか?私の住んでいるところでは今満開です。
ちょっと前までツツジがきれいに咲いていたんですけどね。
いつの間にやら葉っぱだけになっていました。

何がいいたいかといいますと、ツツジとサツキという花は良く似ています。
で、以前からこういうキャラがでないかなーなんて妄想が・・
妄想ジムリーダー
色は今日初めて考えたんですけど、地面タイプのジムリーダーでサツキとか。
ツツジの妹とか親戚あたりの位置だといいなーとか。

>絵について
意識したつもりはなかったんですが若干すぎもりさんっぽい顔になった気がします。
あとサンドがうろ覚えなので間違えてる可能性が高いですorz

>サツキとツツジの花(どっちもツツジ科)
写真があればいいんですがもうツツジは枯れてしまって
サツキしか撮れないので参考までにウィキペディアのURLのせときます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%90%E6%9C%88
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%84%E3%82%B8

一応

05-26,2009

レス返しとかはじっくりしたいのでまた時間のあるときにしますー
あとぺんぎんさんからのメールもちゃんと届いてました!
こちらもじっくり書きたいので届いた報告を先しておきました。

久々の孵化報告

05-25,2009

携帯からです~

いまたまっている構想のうちダブルPTをつくってます

絵ばっかりかいてるようにみえますがちゃんと孵化してます!

で、おもったよりはやく1匹目に良いのが産まれました

というか個体値が神がかってます><

うたれづよい♀@めざパドラゴン68?/31 0 31 27 31 31
HACS♂×BDS♀で固定してたんですがまさかHBDSの4Vとは!

ほんとこの個体値には大満足です(笑)

過度な期待はダメです!

05-23,2009


ふわんさんに許可いただいてUPしたんですが・・・
やっぱりコメはいまいち伸び悩みですねー実況の流行のなかじゃ厳しい現状です><

それと最近絵をUPすることが多いのでラクガキ所公開ー。

手書きブログ リンクの方にも今度追加しときます。

ちなみにプロフィールまともにかいてません;
といってもまだ3つしか絵ないんですけどね。コメントは自由にどうぞ!
人物の絵を削除したとかいてますがそれも2つしかありませんでしたー
ひっそりとやっていきたいので多分タグはつけないと思います。

こっちの手ぶろの方ではカオスの予定なので注意してください
擬人化とかそのへんも多分ちょこちょこかくかと・・
あと字が汚いです。口調もバトレボについて語るよりひどいと思うので・・・><

ハートフル

05-18,2009

ハートちゃん!なぜかハートちゃんフィーバー中です。他の女主人公も好きなんですが・・多分描きやすい(?)んですかね。若干うろなので間違ってるかもしれません;
←のハートちゃんは480*640です。
影はめんどくさかったので乗算で塗りました。

この絵をもとにいろいろ変えてみました。
追記にそれをのせときますー

それと、今日は対戦ありがとうございました!また対戦しましょう。あと対戦できなかった人も


>>私信ぺんぎんさんへ(ドラッグで↓)
>レジェンズパ
シロンさんがまずラティ?とかねずっちょでねずみ系のポケモン?とかなりますねぇ。
グリードー=リザードンは確定ですがズオウもユキノオーとかで!
ほかのはレジェの属性とタイプが合わなさそうですねー。
まあ主要キャラをはずせばある程度それらしいのができそうです(笑)
Read more...

おんなのこ

05-14,2009

ハートゴールドとソウルシルバーの情報→http://www.filb.de/
ネタバレ?ではないとおもいますがまだ主人公とかみたくない人は見ないほうがいいです

そういえば↑のURLにチコヒノワニの新公式イラが載ってるんですが
私が描いたのとチコリータとワニノコのポーズが若干かぶってしまいました;
いやほんと偶然なんですけどね。
ワニノコはあのプラチナのフローゼルのドットが可愛すぎたので
それをイメージしてかいたらああいう風になりました。

個人的に新金銀御三家の公式イラ・・ヒノアラシの眼が・・・・・・

なんというかえーと、とりあえず金銀リメイクのことは追記にかいときます
ちなみに↓に女主人公の絵があるので見るときは注意してください(?)
Read more...

とりあえず

05-10,2009

やっとできました!GWにはできたら・・っておもってたんですけどね;
今までにないくらい絵に力が入ってます。
枚数も多いですし、フルカラー(?)かつ丁寧に書いたので。



ちなみに金銀のちゃんとした絵を動画用に描いたのではっときます。(640×480です)
金銀御三家

金銀リメイク

05-08,2009

ポケットモンスターDSでリメイク決定!!

半分冗談
↑の絵は似非ブイズ風ホウオウ&ルギアモチーフはただの遊び心で今日考えました。
頭にはそれぞれのロゴのマークをのせてみました。

ついに発表されましたね!すごく期待です。
タイトルはゴールデンサン&シルバームーンだと信じて疑わなかったんですけどねー
公式→http://www.pokemon.co.jp/info/game/g090508_01.html

他ジャンル

05-08,2009

たまにはポケモンとFE以外
高校のときピークだった作品です。
いまでも大好きです。作業BGMに聴いてたらつい思い出しまして。

一応追記に絵をほりこんどきます。
Read more...

予定とか

05-07,2009

とりあえずまたバイトかわってくれってな話で今週の土日がバイトになりました。

金曜はこないだのかわりでないのでハナミさんと対戦できたらなぁと

今動画の準備してるんですがあと絵を2枚ほど描く予定です。
前編後編にするんですけどとりあえず前編はできました。
あとはエンコするだけです

後編は絵をしあげるのと編集がまってます;

土日にはあげたいなぁとおもうんですが…できるかなぁ?

バトルタワー

05-01,2009

なんて記事に書いた矢先、44人目でまけました。
しばらくバトルタワーはしないとおもいます。
そこでまえ7人抜きだけしといたファクトリーに行きました!
レンタルポケモンでするのってファクトリーでしたよね?

最後に手に入れたゴウカがねこだまし、とんぼ、インファ、ほのおのPと半端なく良かった。
しかし最初の選択からずっと物理しかいなかったです。

7人抜き終わったんでもうそのゴウカはいませんけど…

これでネタが59まで増えました~

GW

05-01,2009

29~6日までゴールデンウィークです!
でも2と6以外夕方からバイトになってしまいましたorz

それはさておき某ネタが計30個できました!完成には程遠いですが;
このままネタ募集してもいいんですがさすがに無理があるかなぁとおもいまして
これからは適当に番号決めていきたいと思います。
とりあえず今知り合いの影響でプラチナにて初のバトルタワーに挑戦してます!
プラチナのPTはWCSの子しかいないのでその4匹でダブルでやってます。
ぶっちゃけこのPTはCOM向けじゃないというかタワー向けじゃないですよね・・
まあ軽い気持ちでやってるのでほんとに上に行きたいならそれ用に育てます

とはいってもタワー用を育てるなら対人用PTをふやしたいと思う私でした(笑)
あ、それで次からの番号の決め方はタワーで相手が出してきたポケモンにします。
既出だったりかぶった場合はスルーで。そしたら結構埋まってきますよね?
あーでも今一応42まで行ってるんですよ。そうなると進化前はあまりでませんよね
じゃあかぶった場合は進化前の番号とかにするってルールにしましょうか!

そういうことなので適当に進めていきたいと思います。
もし希望の番号があるのなら書いてくれてかまいませんが!
