
-----,--


ブースターまつり

06-30,2008

昨日えちゃにいた人にとってはまたかって感じですが…
海外のブイズの人とあたりました。
そのときブースターがいっぱいになったんですよ!

UPしようかどうか迷ってます。
解説を入れないとわけわからなくなりそうで…
投稿者コメントで解説するのもありですけどね~

動画編集

06-29,2008

ウインドウズムービーメーカーでの編集について。
(ある日から不具合がでてしまって・・現状は↓です)

うちの場合録画した状態のファイルはたしかMPEG2。
ウインドウズムービーメーカーに直接つかおうとするとなぜか映像が出ないので・・
1回AVIに変換します。それで数十分かかりますね。
そして編集→なぜかWMV形式で保存できないためAVIで保存。
おそらく未圧縮なので保存に30分くらいかかります・・・しかも大容量orz

で、それをFLVにエンコードしようとすると・・エラーで出来ません;
なのでもう一度AVI→MPEGに戻します。なんというか荒業です

こんな具合なのであまり編集とかは出来ません・・・

追記に孵化状況を
Read more...

最近まともに

06-28,2008

対戦も孵化も出来てないなぁと。
ダブルが恋しくなったのでちょっとランダム行ってきます!

あぁ@ノハレで重たくてボタン連打してたら再戦になってしまいましたorz
そのあとは気をつけて再戦しないにしたらパスまで交換しないになってしまいました;
さっき当たった人すみませんorz

さらに追記
シングルいったらハナミさんのプラマイPTにあたりました!
↓ちょっと解説
Read more...

一応携帯から…

06-26,2008

多忙につきレス返しおそくなってます;すみませんorz

でも人様のブログには携帯から訪問しまくってます。移動中とか暇なので…

多忙なのは久々に動画に字幕をつけようとしたのも原因です。なので試合自体は2、3日前のもので今日昨日はゲーム(孵化も数個くらいで)できてないです

その編集に関する記事もかきたいんですが…金曜こそは時間あるとしんじます><;

クレセリア

06-24,2008

さっきシングルにいったら全部クレセリアの@つきの人に当たりました。
積まれるのがオチだとおもってレアコイルやバクフーンは選択せず。

ドクケイル、ラッタ、ドンカラスでいきました。先鋒はドクケイルで。
初手は色違いvs色違いでしたやっぱ瞑想積んできましたね・・
2回つんできたところでそろそろ攻撃してくるかな?と思ってラッタに交代
サイキネで半分いかないくらいのダメージでした。
ちょっと様子見したあとサイキネを読んでドンカラスに交代。
クレセリアなら冷凍持ってると思いましたが・・やっぱりありました

3匹がかりで1体倒したところ急に相手の選択が遅くなったので・・
何か2体目と3体目は攻撃技がサイキネしかなかたのかな?
2体目倒したあと3体目にはとりあえずちょうはつで。
そのときはサイキネしてきたんですが・・かえんだまが発動
これは・・・もしやサイコシフトだったのかなーと思いました
危ない危ない・・ということで2体目と3体目はドンちゃんが倒してくれました

多分今度当たったら勝てる自信ありませんorz
見た目はキレイだけどかなり威圧感というかどうしようみたいになります;

ドクケイル達

06-23,2008

ちょっとランダムで数回色ドクケイル(以下色ケイル)いれてみました
そのかわりにゼラス(メガニウム)をちょっとはずしてました;
感想は・・うーん・・・結構出しづらいです。
まあドクケイルってだけでわかると思いますが耐久です。
なので対耐久はわりといけそうです。でも追加効果が出ないのはいいとはいえ・・
きゅうしょだけはだめです><

あともう少し催眠警戒しないとなぁとおもいます。
前後の試合でくさぶえとかでバクフーンが眠らされたり・・
一応2体くらい催眠警戒で対策してるつもりなんですけどね
なかなかうまくふさげない現状ですorz

それとやっぱメガニウムを敵に回すと厄介です・・
色ケイルをパスにいれておきたいんですけど
せっかく金銀の御三家揃わせたんでどうしようかなーっておもってます
@ミディアのほうに入れてもいいんですけど・・バランスがorz
やっぱり新しいポケモン育てないと!っておもいます。
ぁーでもナマズンを育てなおしたいかも?

いろいろと!

06-23,2008

ちょっと時間あれなんでレスはまた後日返します。すみませー;

■育成
例の色ケムッソ育てましたー!ドクケイルに無事進化してよかったよかった
色違いドクケイル←こんな感じです。
いやーやっぱりドクケイルは可愛いなぁと・・改めて思いました。
コロシアムで3Dになったポケモン達をみて真っ先に可愛いと思ったのが
ドクケイルとデンリュウでしたー(笑)
個体値の最高はHPの30です。最低は攻撃の0~2かすばやさの1です・・
HPはそこそこたかいので色違いにしてはいいほうかなーと
すばやさ補正性格で1っていうのもちょっと残念ですがorz
■孵化
次のダブル用PT1匹目かえりましたー!
30-31 30-31 10-19 31 0-9 30-31こんな感じです。
とくぼうが大変なことになっちゃってますがこの際気にしない!
それより前の性格一致は・・
0-9 30-31 30-31 30-31 10-19 30-31って感じだったので
こっちよりはましかな?とおもって妥協しました。
■ずかん
久々に知り合いの人とはなしていたところ。
なんとダークライを持っているとの話・・・
そして図鑑に登録させていただくことにしました。
デオ様ももっているらしくデオキシスも登録させてもらって・・
ほんとありがとうございますって感じでした。
こちらが出したのはミュウ1体だけだったのでなんか申し訳ない;
でも、これで残るはシェイミだけ!(伝説、幻系の入手不可なものは)
■対戦
そのあと色ドクケイルのテストをしたかったので
1回だけランダムいってきました。その1回がくるまで切断だらけでした;
@じゃなかったので録画はしてませんでした
選択画面でレジギガスの姿が・・初手は別のポケモンだったんですが
レジギガスが登場したときプレシャスボールだったのでまさか・・!
とおもっていたらやっぱりそうでした。
ほかの2体を倒した後、再びギガスが出てきて・・
あと少しってところで相手ギガインパクト。そして次のターン
イバンのみ発動!!ナレ「赤コーナー前の攻撃の反動でうごけませぇん!!」
ということでイバンの被害はありませんでした。よかったです。

急に

06-21,2008

えちゃが重くては入れなくなりましたorz
ニドさんもはいっていたんですがどうなったんでしょう?
とりあえず私は入れなくなりましたスミマセン;

色違い達

06-21,2008


どうしても牧場で色ロコンをみたかったので1回だけあずけてみました。
他の色違いも写ってたんですが時間短縮でカットしました・・・
それでも一応グラエナとウツドンは写ってますね?
ユーオリアはキュウコンのことが気になるようで・・・ものすごくかわいいです><

で、ボウヤーさんのUPした動画に触発され色毒蛾を育てたいとおもいます。
色毒蛾とはいってもモルフォンではなくドクケイルです!
実は色ケムッソ(GTSホウエン産)をもっていました。
進化形を以前確認したところドクケイルだったので安心して牧場に放牧してました

今日引き取って個体値を改めて計ってみました。
すばやさ↑性格なのにすばやさが0-1という残念な個体値でした
でもおもったよりマシ(HP30)なのでシングル用に育ててみようかなと!

蝶蛾のドクケイルにはいとをはくいれてますけどシングルな上に
すばやさがここまで低いといとをはくはなしということで。
なんとなく構成をきめてますが技がはいらなかったり迷ってます;
あと蝶蛾のドクケイル(クターナル)の努力値を見てみると・・
なんか変な振り方してたのでこれを機に振りなおそうかなーと思ってます

携帯から

06-20,2008

例のPT、親はそろったので孵化してます!
今1匹目で結構長い間孵化してるんですがなかなかうまれず…

なんか防御Vの自然発生とかはうまれるんですけどねぇ


で、先ほど生れました。3Vが…!
でも性格不一致ですorzなのでこの子を親にして明日も引き続きやりたいと思います

リーグ表

06-18,2008

@プチ大会リーグ表

エクセルに書いていたやつをペイントにそのまま貼り付け!
敬称略です。○の数で順位だしてるので結構適当です。
対戦できなかったところは△にしておきましたー
私は2勝5敗?だめだめですねーorz
匿名さんとショーさんが飛びぬけてるのがよくわかります。

まあ、今回よくなかった人もたまたまこうなったのかもしれませんし
あまりおきにせず!私の言えることではないですが(笑)

昨日は

06-17,2008

ものすごいつかれてダウンしてました・・
そして今日はこないだ店長さんから火曜日にバイトはいってくれって言われて
今日からなのか電話したところこれるならきてくれといわれたので
いってきました。なのでこれから土曜日はバイトなしになるはずです。

1日経って名前載せないでってコメントは来てなかったので
さっそくリーグ表のせようと思ったんですが・・・あれ?
らせんさんvsRkeさんの勝敗をメモするの忘れてましたorz
なのでまだ載せられなかったりします。どなたか覚えてる方いませんかー?

@プチ大会

06-16,2008

私の都合か悪くてフレンドの開始がおくれてしまいました…
ほんとすみません。あとタットさんごめんなさいorz

私が追記にかいた意味はなにもせずただ
えちゃにはいってわたしをまってもらうのは悪いなぁと思い
「@ノ:対戦」という名前で私がはいったら気付いたひとが
はいってきてくれるかなぁと思ってたんですがなんと!
私がえちゃにはいろうとしたらすでに5人の方が入室してくれていました!

まだその時wiiがあいてなくて「@ノ」ではいったんですが
いざ入室すると、そこには…
えちゃの機能を利用してリーグ表がかかれていました

誰が提案してくれたのかしりませんが私の名前もちゃんとありました

ということで突発てきにプチ大会みたいになりました!
その時は6人だったんですが、あとから増えて
人数が最大だったときはたしか9人いたと思います

全員がプチ大会(以下大会)の対戦してたわけじゃないので
大会にでていたのは8人です。
らせんさんは今日はじめて知合いました。参加ありがとうございます

ルールは一応公式ルールを適応しましたが結構フリーダムで
シングル・ダブルの選択は対戦相手と話し合いできめることにしました~

私は実は大会の対戦ではほとんど負けてしまったんですがいつもより楽しかったです!
なによりバトレボやってて過去最長の対戦を経験しました。
(試合に夢中で録画しわすれたり途中から録画したりもありましたけど;)
確か録画していたのをみると29分50数秒だったので30分ですね!
その時の相手は匿名さんだったんですが…
最後のターンは50%の確率で勝敗がわかれるんだったんですよ
つまり一応泥じゃないのにかなり長い試合になりました!

その試合の結果は負けてしまったんですけど初手の読みがはずれて
これはもう全滅かな?と思ってたくらいなんでまさかこうなるとは…
あそこでこうしていれば~っていうのはどの試合にもあるんですけど
終わってしまったことなんでしかたないと思います~

それで途中で退室された方もいるのでリーグ表を載せたいんですけど
名前出さないで~って人いたら言ってくださいね。伏せますので

それではみなさんお疲れ様でした!また機会があればこういうのしたいですね
私としてはとてもたのしかったので~

明日=15日

06-15,2008

朝の9時からフレンド対戦しようかなぁとおもいます。
参加する人はここのリンクにある連絡用えちゃに入ってくれたら助かります!

もしねぼうしたらすみませんorz

あ、それとピアノさんの協力のもと色ロコン孵化してたときに
残していた一部のロコンの個体値がはっきり測定できました!

国際結婚のため性格が微妙なのしかいませんがもしよかったら
だれかいりませんかー?と・・ロコンなので♀ばっかりですがorz

そのなかにも1匹だけ4Vのロコンがいました。
これもまた同じ箇所がVだったんですけど偶然ですよね・・?


■追記
対戦について

コメントでwiiとかきましたがwii&PCの空き具合です
みなさんに入室していただいていたのに申し訳ないです;
そこで今度は私がチャットに@ノ:対戦可能って
名前で入室していたら対戦可能な目印ってことにします

だいたい15時くらいには入室できるようにしたいです

いまいち

06-13,2008

レスはまた後ほど返します!

今日は時間があったので少しランダムしてきました。
シングル→昨日は不調である@つきの方に2連続でまけましたorz
2回目は選択時間切れでオーダイルを選ぶつもりがバクフーンになってしまったんですが;
そして今日は@つきに2回ほど?別々の人であたりましたが勝てました。
まあ2回目の人には偶然急所が出たんですけど・・

で、ダブルなんですが。。昨日は対戦相手を探す画面でほとんど切断されました;
今日はわりとつながったんですが伝説のバーゲンセールでしたorz
しかも最初に当たった伝説の人には試合開始直後に降参されました・・
@ノかもでしてたんですが昨日微妙だったハレパにしてみました。
すると!@ではないですけどまともな方に遭遇しました~
ってことでダブルって@人口むちゃくちゃすくないんですね;

土日にだれかとフレンドしたいなぁとおもいます。

それと今日の今日まで気付かなかったんですが・・
ある方が全国優勝者の人だったんですね。道理で強いわけです
いや、まあそういうの気にしてないのでいいんですけど・・
公式大会にでたりしたことない私からすればなんかすごいなぁと
というか出る勇気ありませんorzオフラインだとなおさら;

リアルの方では家以外こっそりポケモンしてるような人なんで
友人とかにもポケモンしてるなんていえません(笑)
やっぱりそういう理解のある人がいればいいいなぁって思います。

リザとバク

06-11,2008

あ、落書き機能にレイヤーがついたらしいですね!
なのでかいてみます~

って何か消しゴムつかったとこバグってますねorz
右のは塗りつぶしてみたんですが・・やっぱりだめなようです;

私のバクフーンについてネタバレがあるので本題は続きにしておきます。

Read more...

エネコロロと愉快な

06-10,2008

色違いも無事生まれ、バクフーンも完成したのでエネコロロ達のダブルPTをつくっていこうと思います!

@ノかももあんまりまだつかえてないんですが、wiiの空き具合が微妙なんです;

なので自然にまた育成ということに。
いやぁこのPTも前からはやくつかいたいと思ってたんですよ~

なのでユーオリアのシングルデビューは結構あとになると思います。
ユーオリアはカントー統一PTの一員になるよていなので!

エネコロロと愉快な仲間達はとりあえず親を全員準備したいと思います

今回は特性ねばらなきゃいけないポケモンがかなり多いので…

携帯からでした

バクフーン

06-09,2008


やっぱこっちの貼り付け方の方が好きなので変更しました。

久しぶりに自分の意思?で動画をUPしました。
ラッタやバクフーンが参戦してはじめてのUPです!
さらにレアコイルの育てなおし後も初めてですね~
動画にも一応かいてますが、レアコイルは2匹いて
コルクアとレアリフです。レアリフはまだあんまりつかったことないんですが・・

なのでレアリフはフレンド対戦に参加したことないですね~
バクフーンもこないだ完了したばっかりなんでまだですね!

この動画の対戦内容は続きからどうぞ

レスはまた後日返しますー

Read more...

ろこんきゅうこんけっこんりこん

06-08,2008

※DS本体を新調したのでパールのともだちコードが変わりました。
今までのともだち手帳・交換・対戦記録はすべて消えてしまいますので
もし今後交換等の希望をされる方はもう一度コードをお願いします。
新ともだちコード:4682-9642-6991
色違い記念

クリックすると大きく見えます。GIMPでかきましたー
色キュウコンに憧れて孵化してついに生まれた黄金のロコン!
みてるとだんだん金色のロコンも可愛く見えてきました・・
なんというかロコンだともとの色の方が絶対可愛いと思っていたので

さてさて、性格はさながら神個体値でうまれたこのロコンちゃんですが
相当悩んだ結果ニックネームは「ユーオリア」にしました!

キュウコンはバトレボでは赤みがかった銀色で尻尾があおですよね~
もともとロコンは♀が多いようでユーオリアも♀です。
遺伝した炎技は実はフレアドライブでした。なぜ熱風にしなかったかというと・・
1.シングル用。2.性格不一致による物理型の可能性 って感じです。
熱風はなくても特殊なら火炎放射やだいもんじもちゃんとおぼえますしね!

で、どうやら物理型にはならなくてすみそうです。
なのでフレアドライブの枠は火炎放射かだいもんじになると思います。
あとはエナボとか催眠とかちゃんと遺伝させたんですけど・・
にほんばれ入れたいと思ってたんですよね~
しかも催眠しても積まないとただのゴリ押しでつまんないですしねー;
だから技にかなり悩んでます・・努力値もどうしようかな~・・・

なんせ性格がおだやか・ひかえめ・おくびょうのどれでもないですからねぇorz
あ、そういえばバクフーンは完成してぼちぼちつかってます
ただ・・あまり出番がないですorz

金銀狐

06-07,2008

・・・・!!!!!こ、これは!?!?!?!?!
いろちがいロコン
み、みてください><この金色に輝くかわいいロコンを!

例の国際結婚、大成功でした!!
卵がかえった瞬間を撮れなかったのが残念です;
有頂天ホテルが始まってボケッとしてたので・・・

そうです、4Vドーブルと一緒に預けていたのは特防Vのロコン♀でした!
色キュウコンってめちゃくちゃキレイなのでほしかったんですよ。

国際結婚をはじめるときに確認したタマゴの総数は9725でしたが
そのときまだ3つヒノアラシのタマゴがあったので9728と考えて
色違いが生まれたあと確認すると9957でした。

ということで229匹目で生まれたようです!これは運がいいですよね?
でも普通の孵化の確率で1/8192なので国際孵化と別に考えなければ
10000匹で70.500%らしいです。9957匹目でうまれたので普通なのかもしれません?

でも多分国際孵化の効果はありました!
ちなみに性格はorzでした。まあしかたないですね。
性格遺伝できないので遺伝する技は一生懸命考えて4つ絞りました。
個体値は31 31 20-24 31 15-16 31・・・え?4V!?
しかもこれドーブルのやつと同じ箇所がVじゃないですか!
ロコンが特防Vだったのに攻撃ではなくてそっちを遺伝してほしかったです・・

いや、でもこれは贅沢というか文句言えないくらいいい個体値です。
もともといつか色キュウコンを孵化で育ててシングルで使おうとおもってました!
ダイパになって初めて自分で色違いを手に入れたのでとても嬉しいです><

ブログ1周年

06-02,2008

ブログをはじめて1年がたちました!
アクセスカウンタによる累計カウント(途中からですが)はもうすぐ2万ですね。
いつも見てくれている方たまに見ている方偶然見た方ありがとうございます!

■ヒノアラシ
とりあえず2VUで妥協しました。下手な3Vより他がマシだったので
今日はもう遅いのでまた今度育成に入りますー
■ドーブル
それでドーブルを引き取ったわけですが・・・
個体値を測定すると31 31 23 31 24 31!4Vでした~
これは2刀ポケモンだったらかなりつよかったですねー
といってもドーブルだと技の遺伝し放題です!
さっそく国際結婚がんばってもらいますー(笑)

■国際結婚
海外のが♀で♂に↑のドーブルをつかっています。
♀がカントー産なんですがこれでも有効なんでしょうか?(ちょっと不安
それはそうとポケモンのタマゴの数ですが国際孵化を始める前にチェックしてきました
いまのとこ9725個だそうで。(もうすぐ1万です~)
確率的にはもう1匹通常孵化で色違いでてもおかしくない数なんですけどねー;
うまれるといいですねぇ色違い

おくびょうなせいかく

06-02,2008

と図鑑にかいてあるヒノアラシ孵化中です。
4Vっぽいドーブルは預けっぱなしで60だか50だかすぎてました…!

ヒノアラシはこないだいっていた3Vのほかにもう1匹3Vがうまれましたが
V以外10以下のような状態だったのでまた保留ですorz

はやくバクフーンをいれてあげたいっ!!
そういえばまた孵化しながら寝てました…ちゃんとおわらしたつもりだったんですけど…
しかも気付いてから電源を切って寝て朝おきたらDSがひらいたままでした!危ないです…
