
-----,--


思うこと色々

04-29,2008

ちょっと書きたい気分なのでレスはあとでします。

■対戦について
最近は@ノうおが一番勝率がいい気がします
シャワーズやアズマオウの麻痺率が以上ですが・・・
他のPTは急所に当たりすぎですね;

■パーティ
今作ってるPTはできそうでまだできませんorz
それができてもまだ作りたいPTがいっぱいたまってます

▼・・・・!
いまさっき海外の人とランダムで対戦していたら意外なことが起きました。
すごく編集動画を作りたいです・・どうにか保存できるようにならないか・・
もうすこし詳しく検証してみて技の実験教室みたいな系列の動画を作りたくなりました。
1年以上バトレボしてるのにまだしらないことってあるんですね!

息抜き

04-28,2008

久々に孵化しながらランダムいってこようかなと思います。
最後の1匹だっていうのに全然生まれませんorz
両親ともまだ2Vです。特性もねばらなきゃいけないのに大変です;

そういえば漢字の書き順がカオスだったようですね
私的にあの書き順が書きやすいのですが・・・

ということで↑にいろいろ文字を書いてみました
書き順なんて所詮文字のバランスをとるためのもの・・といいわけしてみたり

イーブイ天国

04-28,2008


UPできましたー。ほんとは解説とかいれたいんですけどねぇorz
カレンはきっと初動画デビューですよね。

ちなみにニックネームを漢字で書くとこうなります↓(選択画面順)
ブースター:トウエン(橙炎)/リーフィア:リヨウ(梨葉)/イーブイ:カレン(褐恋)
サンダース:シンキ(針黄)/シャワーズ:セイスイ(清水)/エーフィ:シュオウ(珠桜)
今回はパスにいなかった2匹とセイム(シングルにいる)は・・・
ブラッキー:ゲツレイ(月黎)/グレイシア:ハクヒ(薄氷)/イーブイ:セイム(錆無)です。

試合については気力があれば後日続きに書きます!

本日のフレンド対戦

04-27,2008

割と調子がよかったです。一条さんとは回線エラーで対戦できませんでしたが;
みなさんお疲れ様でしたー
えっと今回は仕様したパスごとに今日の勝率(?)をかいてみますね。

計12試合したようです。シングル3回、ダブル9回です
試合形式ごとの結果はシングル1勝2敗、ダブル8勝1敗です。
相変わらずシングル苦手だなぁと・・・・・・・・

シングル
@ミディア(ドククラゲ入り)―使用回数2:1勝1敗
1回目は急所のおかげでドククラゲが初めて役に立ったように感じました
2回目はやっぱり火力不足で4倍相手も1発で落とせずorz
@ノおたま―使用回数1:1敗
最後に電気ポケモンを温存されていると負けてしまいます;

ダブル
@ノツイン―使用回数1:1勝
おたがいプラマイ入りだったのでかわいかったです。
@ノうお―使用回数2:2勝
1回目がvs雨パ。2回目がvsトリパでした
1回目はシャワーズの麻痺によるしびれがいたかったです;
でも最後に相手の技が外れてくれたので助かりました
@ノハレ―使用回数1:1勝
せっかをこの指で吸収されたときはやられた!と思いました
なんとかかてました。レントラーGJです
@ノぱーる―使用回数3:2勝1敗
3回目は地震連打すれば勝てたかもしれません・・・?
@ノブイズ(ブラキ、グレ抜き)―使用回数2:2勝
夢のブイズvsブイズが久しぶりにありました。
どっちの試合もイーブイがだせてよかったです。
とくに2回目では最後まで活躍してくれました

ヒルダさんの希望により1つ動画をUPする予定です
他にもいい試合が結構ありましたが一気にUPするのはあれですので・・
もしかしたら時間を空けてUPするかも?

またGW中に対戦募集するので今日しなかった人もそのときにやりましょう!

フレンドについてー

04-27,2008

主に一条さん、ヒルダさんにむけて先にに報告しておきますー
えーっと・・・時間は15:00くらいからでいいですか?
まず一条さんと対戦して、そのあと終わったらヒルダさんと対戦。
という感じでいいでしょうか?

下の記事のレスは明日返しますね!

みみろっぴんぐ

04-25,2008

みみろー

突然描きたくなったのでSAIで適当に。いつもどおり下書きとかは無しです(笑)
ということでレス返しはまた今度!

ふらりふらふら

04-24,2008

6匹目の孵化をするぞ!と意気込んでました

♂のドーブルが2Vで♀親が1Vです。
IDが同じなのに種族が違うのでタマゴが発見されるのが非常に遅いです;
さっさとよさげな♂がうまれないかな~と思うばかりです

といいつつ・・・実はほとんど意識がなくて・・・・・というのも
なんだか最近眠いんです。気付いたらゲーム内でPCの前につったっていて
あぁ個体値計ってたんだっけ?と思ったり、自転車に乗ったまま道路で止まっていたり。

気付いたら寝ていて、傍らには電源が入れっぱなしのDS・・
そんな二日間だったきがします。今日の昼~夕方もそうでした

出来れば日曜日までに完成させたいんですけどねー
あ、あと金曜日学校行って土日は休みなのでそれからGWでずっと休みです!
なのでGW中に多分対戦相手募集しますーよろしければ相手してやってください(笑)

ひさしぶりに

04-22,2008

ランダムしてきました。シングルでドククラゲをいれてみるものの
オーダイルを抜いてドククラゲにしてたんですがそれだと全く勝てませんorz
原因はやっぱり火力不足と微妙な物理耐久不足ですね;
不一致のじしんもたえられないようでプテラにイチコロでした・・・

オーダイルは逆に相手が草タイプ以外ならなんとかなる感じです。
というとドククラゲは草には強いんですけどね・・
ただしオーダイルは単色なので同タイプ対決は負けます・・

ダブルもドダイトスいくぜ!って意気込んでても催眠されたらなにもできませんでしたorz
ランダム界にはすばやさ調整してあるのか、はやいミロカロスもいるんですねー
まあその人はサンダースがめざパもってましたしきっと強いんでしょう

なんというか数試合しましたが@にはまったくあたらずでした。
伝説には2、3回あたりましたが・・・

6匹目の孵化に入る前にちょっとやってみたんですがまあ感想としては
安定感ないですねー・・どのPTも。状態異常によわかったり
ある特定の特性持ちによわかったりと偏りが見えます。

今つくってるPTはバランス重視したつもりでしたがタイプが重複しているうえに
メインである水・草・電気のポケモンを入れていないのでバランスが悪い気がします
その次のPTは・・う~んバランスはいいと思いますが戦略がうまくいかないと弱そうです

といっても総合的に見るとこんかいのPTは厳しいのかもしれません;
特殊アタッカー、物理アタッカー、サポート×2、速効アタッカー、運ゲ?アタッカーって感じです
受けは?って感じですが・・まあ物理はなんとかなると思います。
特殊はあまりにもやばそうならひかりのかべとか入れなきゃいけないかもです
そもそもサポート2体ってのがどうなんでしょうね・・1匹は一応兼特殊アタッカーでもありますが。

なんだかんだいっても完成は楽しみなので6匹目も頑張りたいと思います!
孵化の準備はととのいました。
とりあえず使えそうなタマゴ技を3つ遺伝させて(いらないのもありますけど)
もう1つは技マシンで覚える技を初めから覚えさせとこうかなーと
まあ自力でも覚えるし使うつもりはないんですがレベル上げに便利だと思うので
この4つをドーブルにスケッチさせて♂親ってことにしました。♀はHPがV。
今は預けたばっかりの状態です。明日から孵化作業に入ります!

携帯から

04-21,2008

今日は休講のため授業は午後からです。
13時からなんですがちょうどいい電車がなくてはやめですが通学中です

まあそれはおいといて、空いた午前に4匹目の孵化しなおしをしていました
というのもとくぼう0~9といいつつ0~3と判明したからです
親はそろっているものなかなか生まれませんでした
昨日からやっていたんですが希望のものだと全てとくぼうが0~9でしたorz
詳しくはかると2のやつと4~9のやつがいました
なんかどっちも大差ないのでやっぱりまだ続けようと思ってやってました

そして今日の午前、突然変異誕生です!
要所3V+防御Vです。あととくぼうも20~29と高めだったので満足です。

いやぁこんなこともあるんですねぇ(笑)

テストUPです

04-21,2008


ポケモンコロシアムのプレイ動画です。画面のサイズちっさいのなら保存できたので・・
これは2周目のシナリオクリア後でツボツボをとりにいくところです
久しぶりに起動したもので状況を把握するのに時間がかかりました
ボトムコロシアムの対戦はファイナルだけ収録しています。1回目なのでミラーボです~

対戦内容とかはバトレボとちがって適当です。相手から受ける相性は完全無視です(笑)
GBAとDSの差を把握してプレイしていたつもりでしたが
シャドーボールが物理ということだけ忘れていました。
続きでファイナル戦ばっかりと最後に初戦~ファイナルまでの動画をUPするつもりです

このシナリオPTはブラッキー♂、エーフィ♂、バクフーン♂、オクタン♂、ムウマ♂、ニューラ♀
ニックネームは左からフェウル、ネフル、フグレ、ポオテ、ユーク、カシスです

■ダイパ
とくせいどっちでもいいとかいってた子
結局最初の方のあんまりよろしくない特性の方の2Vであきらめました!
下手な3Vよりはよさそうな個体値がうまれたので~

■モンコレ
キナリさんとこで情報げっとして明日(=20日)買いに行く
とかいって買いに行ったのはいいんですが・・・グレイシアありませんでしたorz
うーん・・・知らないうちに増えていたのはサワムラーくらい?でした

もうすぐ

04-18,2008

バイトの時間です
動画保存ですが試しに3分程度のものでやってみましたが無理でしたorz

以前録画した映画をエンコードしてmpegからflvにしておいておこうかと思います。
いままででみてないわけですし、とりあえずみれたらいいと思うのでそれで容量へらしてみます

まあいろいろと

04-16,2008

今日はバイトでした。明日は新歓なので遅くまで帰りません。新入生の顔を覚えないと・・
ということでレス返しはもうちょっとまってくださいー

孵化はえっと5匹目の♀が3Vです。特性どっちでもいいとかいってましたが・・・
やっぱりどうしようかなーとおもってます。♂の3Vが生まれたらあきらめるかもしれません

ポケモンWANTEDによくいれられるマリルリです。すぐに進化させればいいんですが面倒で・・
いやマリル系では一番マリルリが好きなんですけどね!
初めてやった金で進化したときに感動したポケモンです。
あの頃はマリルって珍しかったんですけどね~(スリバチ山とか)
GBA版で性格とか努力値とかしらないときに1回そだてましたが
ダイパになって急に有名になりましたね・・物理と特殊が別れたからでしょうね~
そのうちまた育てたいとおもってます!

そういえば書いてるうちにマリルリの顔がおとなしくなってしまいましたorz

関係ない話ですが動画編集ってウインドウズムービーメーカーでしてたんですよ
でもなんか不具合?みたいで動画の保存が完了できなくなりましたorz
編集プロジェクトは保存できるんですが動画に出来ないと意味がないです;

5匹目

04-13,2008

とりあえず♂2V(1つUかも)と♀が2V(+UorV)です。
同じタマゴグループで物理型を育てたことがなかったので最初は♂親を弟からかりました
今は孵化してうまれた子を親にしています。

♀の2Vがうまれるのに結構時間がかかりましたー;
しつこく落書きしてみます。孵化してるポケモンとは関係ない絵ですが(笑)
落書き機能はこのかきかたがいいかもしれません~↓(めんどくさいですけど)
日付とか入れ忘れました。というかこの機能空いたスペースが無駄ですね・・

最近思うこと

04-13,2008

妥協が増えたなぁと。性格一致、特性一致の3Vがうまれました!
でも・・・とくぼうが0-9orzでも妥協しようかと思います;
やっぱり特性がからむとめんどうなんですよねー・・・

のこりの2匹がパパッとできたら妥協せずに粘りなおします
丁度特性不一致が♂で一致が♀なので!

んーと次は特性がどっちでもいいかなーと思う方からします
もう1匹は絶対に特性をねばりたいので後回しです!

気晴らしに落書き機能でらくがき。イーブイです多分
最近イーブイの絵が多いですが全部顔というかイメージが違いますね(笑)

携帯から

04-12,2008

えっと4匹目、3Vがきました!きたんですが…
特性が予定していたものと違ったので親としてつかいます

でも戦略上は特性は関係ありません
はっきりいうと相手からうけたことに対して発動するタイプなので

とりあえずこれだけ報告です~

ハクタイの森

04-10,2008

080410y.png

「・・・・・・」

ハクタイの森出身なんでこんなイメージかなぁと。
まあパールでは出ませんけどね;

孵化のほうは・・いい個体値がうまれません><
4匹目でかなり時間食ってるなぁとおもいます

色違い

04-09,2008

色違い

捕まえたわけではなく・・・ほしいだけです。で、一番ほしいのが色グレッグル。
突然色違いの記事とかいろんな人のブログに影響されてるのがよくわかりますねー(笑)

色ニョロゾをもってますが借り物です・・あとは
・ルビー産色サニーゴ、炎赤産色オニドリル(元オニスズメ)がいます
それ以外のGTSで手に入れた色違いは↓
・ケムッソ(将来はドクケイル)、カラナクシ(ピンクの方)、サンドパン(元サンド)、ヤミカラス

実はダイパになってから未だに色違いを自分で手に入れたことがありません
今まで20回もいけなかったポケトレがこないだメタモンで49回いきました
色違いルールをしらなかったので手に入れれませんでしたorz
というかスプレーが切れてトリトドンがエンカウントしてしまいました;

数日前にGTSで海外産色ミュウを手に入れたのですが・・
6Vだったので改造と判断してさよならしました。
そして昨日、海外産色ガーメイル50を発見したんですが・・・!
交換条件がディアルガで丁度牧場に預けていたのでがっかりしていたら
ほかの人に交換されてしまいました。

ポケトレは向かないのでそのうち孵化で色違いねらいます!
あ、この絵は見たらわかると思いますがらくがき機能でかいたのではありません~

無駄に

04-09,2008


(落書き機能で)頑張ってみました。イーブイです。
頑張ったところは・・まあ色を無理やりつけたってだけなんですが・・
昨日みたいな感じの方がよかったかもしれません

それとランダムでまたログさんにあたりました。
マルノーム相手はたまきがいないときつい・・・

交換しませんか?

04-07,2008

また交換?って感じですけどまあお気にせず。
交換所は鯖がとんでつかえないので交換してくれる場合はここにレスお願いします。
4/7 ネイリーとハピナス、マンキーの交換ありがとうございました。
4/8 もにもろさん、匿名さんたくさんの交換ありがとうございました~
4/9 キナリさんありがとうございました


交換募集追記
・ラッキーorハピナス
・マンキー系♀(耐久or攻撃V)orマンキー系♂(個体値はなんでもOK)
・ツボツボ♂


あとはポケモン図鑑を少し増やそうと思うので
・タマタマ系  ・ムチュール系  ・ケンタロス  ・クヌギダマ系  ・グライガー系  ・ヒメグマ系
・デリバード  ・ヨーギラス系  ・ノズパス系
  ・ハブネーク  ・ルナトーン  ・タツベイ系

この辺をもしもっていたら交換していただけるとありがたいです・・!
中にはダイパでも捕まえられるやつ(ケンタロスとか)が混ざってますけどお気にせず!
こちらも希望のポケモンがいればできればそのポケモンと交換するようにします。
もしなんでもいいという場合はこちらがリストorボックスから適当に選びます。
珍しい(?)ポケモンならフィオネくらいしかだせませんが・・

前回と同じですが一応テンプレを追記に載せておきます。
Read more...

ひさびさに

04-06,2008


とりあえずUP報告です。
追記に反省点とかいろいろかきましたー

>>ハナミさんへ
いえいえー。こちらも危ないところがたくさんありました;
もし不意打ちが決まっていたら・・!貯水で回復されたら・・
などいろいろ思いながら対戦してました。
Read more...

初代進化形

04-06,2008


ブログにお絵かき機能と動画投稿機能が加わったみたいなので絵を描いてみました。
最初シャワーズしかかいてなくてあとからブースター、サンダースをかいたので
サンダースだけ微妙に場所が・・レイヤーとか移動とかできたらいいんですけどね;
あと拡大と1色でいいのでマスクできたら・・・!まあ普通に絵を描くときは
他で書いておいてUPしますけどね。落書き機能としてはいいとおもいますよ、コレ。

動画の投稿ですが、ニコニコにはUPしなかったものとかを出来たらUPしてみたいです。
あ、それとGTSでついに海外産イーブイ♀のVありを手に入れました!
条件はサマヨールだったんですが、ルビーから送ってきたサマヨールが
丁度いたので交換しました。野生ながら防御Vでしたけどね(笑)
イーブイはしんちょうで20-29 20-29 10-19 10-19 10-19 31でした

春休み終わり

04-06,2008

明日から学校です。今日はハナミさんとフレンド対戦しましたー
フレンドは久しぶりです・・1戦目はUPするので内容はまだかきません。
合計3回しましたが一応勝てました。
とはいっても2戦目は相手側がミスをしたりとちょっとアクシデントがありましたが
3戦目はボーマンダがかなり怖かったです・・初手の相手交代からかんがえると
レントラーの技って読まれやすいんでしょうかね・・・

今孵化してる4匹目ですがなかなかいい個体値がうまれません;
特性も粘らなきゃいけないのに気が遠くなりそうです

本格的に対戦募集復帰したいんですが学校が始まる上にバイトを始めたので
まともに対戦できるのは日曜日くらいですかねぇ
あと月と火はバイトは入ってないので夜だけはあいてるかもしれません。
ただし明日は午後から学校なのでよくわかりません。

よくわからない

04-06,2008

携帯から交換所にいこうとすると鯖がとんでるみたいなんですが…
PCからは確認してませんがとんでるかと思うので
春雨さんに書いた返信の内容の一部を下に書いておきます。

>>春雨さんへ
もちろん交換OKです!
時間がよろしければ17時くらいに交換しませんか?
他の人も17時くらいにしてあるので

交換順調です

04-06,2008

この交換企画ですが、みなさんの協力によりのこるは1匹(私がほしいものは)
になりました!まだ交換してなく予定だけのポケモンもいますが・・
今のこっているのはマンキー系♀(耐久系or攻撃V)です。
もしこれも交換が決まったとしても【だせるポケモンA】のほうが数が多いので
そのうちまた【ほしいポケモン】を追加します。
何回交換してくれてもかまわないのでそのときはよろしくお願いします!
あ、それとバイトを始めたので水曜日~土曜日の17:00~21:00くらいは対戦不可能ですー

普通の記事~

04-05,2008

携帯から。レス返しはPCからします。
さてさて、交換も順調ながら孵化作業もバッチリです!
今孵化しているのはダブル用のポケモンです。

失敗したドククラゲですが、もちものはいいものがありました。
技は微妙かもしれませんが、一応使ってます。

で、今後の育成予定は
1.今作ってるダブル
2.エネコロロと愉快なダブルPT
3.カントー統一シングル用
4.またダブルPT
などです。あと、ピクシーやトドゼルガを育てたいです。

それと今海外ポケモンの♀でVありを集めています。
一番イーブイがほしいんですが26とかばっかりで…
今もっているのはロコンのとくぼうVとポニータのすばやさVです。
どっちも性格不一致なので対戦につかったりはしませんけどね。

今作ってるPTはあと3匹生まれたら個体はそろいます!

交換終了報告

04-04,2008

本日の交換は終了しました。
メタモン⇔メタモンとクチート⇔パチリスを交換しました!
ミナモさん、タツトさんありがとうございました。

というか私もニックネームつけておけばよかったorz

今後の交換終了報告もこの記事にレスしますね。
あと、交換終了したものはリストから外しておきます。
(掲示板の方は交換が終了したポケモンの記事にはレスできなくしてあります)

【交換企画返信用】

04-03,2008

【交換用B】の記事についての返信です
交換日が4/5の場合は誰かの都合に合わせて時間を設定したいと思います
なのでその意の書き込みがあるまで未定ですー
※この記事の内容に関する返信はこの記事にしてください><
Read more...

【交換用B】

04-02,2008

【ほしいポケモンB】の交換連絡所です。
【ほしいポケモンB】を交換してくださる方はレスしてください。
*/追記/* 4月3日更新
【ほしいポケモンB】にヒトカゲ系♂を追加しました。

-----↓書き込みテンプレ↓-------
【情報】
・主人公名:△△△(IDNo.xxxxxx)
・交換に出すポケモン:○○○○
・ともだちコード:xxxx-xxxx-xxxx
・交換希望日:○月×日
・ほしいポケモン:□□□□□
----------------------------------
ほしいポケモンは省略しても構いません。
ともだちコードも1回書いたら何度も書く必要はありません。

やっとこさ交換企画

04-02,2008

※見やすいように年月日をいじって記事を一番上にあげています
ポケモンを交換しませんかー?
という企画です!
ブログに直接書くと長くなるのでHTMLつくりました。
交換してもいいよ!って人はみてみてください

・メインページ
http://eevee.ongaeshi.biz/
・ポケモンのステータス
http://eevee.ongaeshi.biz/atmark.html
・交換所
http://fiura.ti81.com/wingmulti.cgi?bbsname=pbrlog
・交換用B
http://pbrlog.blog107.fc2.com/blog-entry-227.html

まずはメインページにアクセスしてください。注意事項等をかいているので
昨日までのレス返しは4/2中にはしておきますので!
メインページで【ほしいポケモン】と【だせるポケモン】というわけ方をしてしますが
【ほしいポケモン】は私が交換してほしいポケモンです。
逆に【だせるポケモン】は私が交換に出すポケモンです。

後ほどレス返し

04-01,2008

そろそろ交換企画を開始しないともう春ですね。
レス返しも含め、この記事を後で編集するか新しい記事をかいておきます。

3/31久々に知り合いとフレンド対戦したんですが・・・
気軽にシングル×1、ダブル×2です。
あ、その前にこないだまで孵化してたドククラゲ完成しました!

というのも育成に失敗しましたorzまさか失敗とかするとおもいませんでした;
何をどう失敗したのか説明しますと・・・技を完璧に失敗しました。
実は「ある技」がつかいたくて前から考えていたドククラゲの構成なんですが
努力値もふりおわり、いざ技を覚えさせようとすると・・・・
「おぼえられません」・・・あれ?もしかして遺伝だった?と混乱
そして調べなおしたところ、覚えられないことが判明。

使ってみたいあまり覚えられると信じ込んで技リストに書いていたようです;
これはひどい結果。しかもその技を覚えさすつもりだったので
レベル上げ中にほかのまだマシな技を消してしまいました。
そして残ったのが「バブルこうせん」・・これでは戦えないのでとりあえず
ほかの技に変えましたが、その「ある技」がない以上予定が狂ってしまいました;
持ち物も考え直し、努力値も振りなおしたほうがいいのかもしれません・・・

どうにかこのままで使う方法がないか悩んでいます。シングル用ですが
ダブル用に技等を変更すればまだつかえるかもしれません。
でもダブル用は基本PT単位で育成してるので入れるとしたら@ノ★★★ですね

で、まあこんな間抜けなことをしてしまったという話はこれまでにして。
対戦内容ですが、気楽にいこーやとのことだったんで
そのシングルでドククラゲをつかってみました。
Read more...
