
-----,--


ポケモン牧場!

03-26,2008

買いました!弟と共同なので少し狭い感じになってしまいますが;
今の内訳が弟14匹、私25匹、ユカリ11匹なんですが合計で1000匹ですか?
ならユカリにポケモンをつれてくるのをちょっとやめてほしいかもです・・

そして写真を撮ってみました。可愛すぎるんですほんと!
リーフィアにのるイーブイ
「リーフィアにのってイーブイは楽しそう」みたいなメッセージが出てきて!
それより前は左上に写っているトゲチックの頭にビッパがのって
そのまま空中散歩してたのがほんとかわいすぎてやばかったです

牧場が夜になったときみんな寝始めたのにブラッキーだけ起きてて
「ラビィは夜になるとげんきになるみたい」って感じのメッセージがでてました。
それでブラッキーだけ歩き回ってリーフィアに付きまとってるのが可愛かったです。
あとユカリがラプラスに乗ったりしてました。明日ヤドンをつれてくるそうです

今回あずけたのはGTSでもらったやつとかほとんど人のIDのポケモンです
なのでラビィとかのニックネームも最初から付いてましたー
私的に4足歩行系が可愛いです。ブイズのほかにはアブソルとか・・・!
なんか可愛いしか書いてない気もしますが、とりあえず和みますね、これ。

本日私は

03-19,2008

今日はだるくてなにもできませんでした;孵化さえ…

というかことで携帯から。
20日はちょいと友人と遊びにいきます。
そして21~22日は大阪にいくつもりです。交通費で約8000円
バイトとかしないとほんとやばいですねorz

明日?明日はいい加減に段ボールとか片付けないと…
気が向いたらアイスとかかいにいくかもです。
最近疲れてるのか甘くて美味しいものが食べたいです


メノクラゲは♀は3Vで♂は交換していただいたのを使っています
なのに全然遺伝しないです…
交換企画も3/14(ホワイトデー的な意味で)にできたらいいなぁなんて思ってましたがorz

今週はもう予定がつんじゃったのでもしはやくても23以降でしょうかねぇ
22も夜遅くに帰ってくるつもりなので厳しいかもしれません

かわいすぎるんです

03-13,2008

もうひとりのかえるPTつかいの方の最新動画を見てみました。
なんというかイラストは私の何倍も可愛らしいです><
グレッグルとネイティオがものすんごいかわいかったです!

解説というか自分のちょっと失敗した部分も入れてあって
動画としてかなり楽しめますね。
グレッグルはやっぱ可愛いんだなぁとあらためておもいました。

いつかランダムで遭遇してみたいものです。
まあ相手のほうが巧妙な策略だったようですが・・
私もちょっとニョロボンを見直した方がいいかもしれません;
なんかちょっとつかいにくかったりします

もうちょいで

03-13,2008

えっと一応10時からフレンド対戦受け付けたいと思います。
対戦したい人はコメントしてくださるとありがたいです
対戦方式を書かない場合はそちらから募集してください。
それではよろしくおねがいします!

つぎは

03-12,2008

あたらしいプリンタになって初めてスキャンしてみました。
それを下書きに久々に丁寧にかいてみました~
次の育成予定というか育成開始したドククラゲです!
どくくらげ
下書きのときはモンコレみながらかいてみました。何気に初めて書きます
どくくらげ
下書きもUPしてみました。色が付いていたり一部が消えているのは
スキャンするときに色をつけて微妙にあとで消したからです。
左上にいるちびクラゲは大きい方を書いた後に書きました。
色が付いているのが斜めなのは紙に書いたときに斜めにかいてしまったので
編集するときに45度時計回りに回転させてまっすぐに見えるようにしました。

ということでメノクラゲの孵化の準備にはいりました。
とりあえずは♀の高個体値を孵化しなくてはいけませんねぇ。
あ、多分明日の午前フレンド対戦できますよー

スマブラしませんか?

03-11,2008

今日の21時くらいからスマブラで対戦しませんか?
一応弟もまざるつもりなので2人しか参加できないかもしれませんが;
ルールはストック3でアイテムは大回復アイテムなしです。
ちなみにタイマンではなく乱闘です。

-ポケモン-
とりあえずにせ攻略PTの個体値が不明だった部分を少し出してみました。
またガーメイルについてちょっとかくんですがまあ大目に見てください(笑)

ミノムッチは初期技がまもるしかありません。そして次に覚えるのが体当たりです
でガーメイルに進化する20になったときめざめるパワーを覚えます!
とりあえずそのめざめるパワーをつかってレベル上げしてました。
ゴースに打ったとき効果は普通でした。次に飛行タイプに打ったとき抜群でした
この地点でめざパのタイプは「電気、岩、氷」にしぼれました
決め手にトリトドンに打って効果が普通だったので氷ということが判明。

で個体値を計りなおすと・・・
31 18 30 31 23 31 でした。やっぱり防御はVではなかったようです
気になっていためざめるパワーの威力をみてみると・・・
こおり70でした。これ電気タイプのポケモンなら最高でしたねぇ・・
ガーメイルはタイプ的に飛行相手にしか氷いみないですし;
あとギャロップのとくぼうは0でしたorz

なんというひどい結果・・

03-10,2008

ランダム1戦目は相手が@だったのに技の選択時間切れで
ドダイトスの地震が選ばれてしまいギャロップが死んでしまいましたorz

これでもう最悪なけっかになりました;久しぶりすぎてなんかやり辛いです

相変わらず記事が長い

03-10,2008

モンコレの記事すごく長くなってしまいました;追記にしてもよかったんですが・・
メールの返信とコメントの返信をすべてしました!

えーっとあのPTは努力値は振り終わりました。
ドダイトスの個体値に振り回されてちょっと時間がかかってしまいましたが
なんというか3Vじゃなくて2V1Uでした。HPが30だったんです;

努力値は終わったんですがレベルが低すぎで技がそろっていません
なので完成は3/10くらいだと思います。完成したらそっこーでランダム行きます!

フレンド対戦はその完成してから予定たてますね。
一応3/11以降なら私はきっと暇になると思っています。(3/17・22除く)
なのでPC&Wiiがあいてさえいれば対戦可能ということです!
でも姉がもうすぐこっちに来るので予定はいつ入るかわかりません。

あと交換企画もしたいです。ちょっとずつ企画を完成させますー

久々にモンコレネタ

03-10,2008

今日机を組み立てたので引っ越すときにモンコレを入れていた箱をあけました!
全体
▲この写真は自分の携帯でとりました。画質悪すぎてなんだか微妙・・
もっているモンコレ全部です。あとダイパの予約特典のフィギュア3つ混ざってます
机においても仕方がないというか・・・机が使えないので横の棚に移動させました!
全体 全体
▲これが一番下の段        ▲その上です
全体
▲下の奥の詳細です

この3つは弟の携帯を借りて撮りました。高画質羨ましいです><
上段にいるディアルガ、パルキア、シンオウの御三家がダイパ予約特典のです。
ディアルガのフィギュアは姉から譲ってもらいました。予約しにいったのは私・・

よくみるとブスタが3匹(初代?・AG・DP)、サン、シャワ(初代?・DP)が2匹います。イーブイのDPがどこにもうってないのでAGしかもっていません;
あとリザードン、カメックス、フシギバナもDPを買おうと思ったんですがまた今度~
とおもって今度行ったらフシギバナしかなくなっていたので現在保留中です。
なので飾ってあるのはたぶん初代のやつです。フシギバナの色がアレです・・
ということでDP版をもっているのはサン、シャワ、ブスタ+DPポケモンだけです。

これ並べるときに大変だったのがよくこけるやつです・・・
ヒコザル、ポッチャマ、ナエトル、エルレイド、フライゴン、パチリスが不安定です;
パチリスとか尻尾が床についてるのに足がついてませんからねー
あとエアームドが完全に立たなくなってましたorz撮影のとき無理やり立てました

進化前は御三家以外だとイーブイとグレッグルだけもっています。
ムウマ、ニューラ、グライガー、エレブー、ブーバー、レアコイル、トゲチック
もありますがもともとは進化しなかったからです。
伝説もほしいんですが今は幻だけです。(ミュウ、セレビィ、ジラーチ、マナフィ)
結構いっぱい集めたと思うんですが好きなポケモンが多すぎてまだ増えそうです!

恐ろしい夢を見た

03-07,2008

まああえて詳しくは書かないんですがパールのデータとんだ夢見ましたorz
ほんとこれからどうしようみたいな絶望的な内容でした
夢の中で夢じゃないって1回わかってでも実際はそれも夢でした。よかったです

でもほんとに炎赤のデータ消えかけたことありましたからね・・・
なんかエラーメッセージがでてさいしょからしか選択肢がなくて
納得できなかったんで何回も起動しなおしているうちに直りました

レスはまた明日か明後日に返しておきますのでー

まああんなこんなでなんとかムウマの孵化が順調でした。
はい・・・えっとこれは妥協しすぎでしょうか・・・実質2V2U↓
14-15 23-29 30 31 30 31 HPが・・・・orzでもいいですよね?
うん。なんか自分の中でPTを完成させたいというのが第一なのでOKです!
オドシシのオードムとかたしかHP9くらいでしたし。大丈夫でしょう。
昨日書いたミノムッチ♂の個体値は3Vがうまれるまでーと粘っていただけなので
ホント偶然あんなにいい個体値だっただけなんですよ。

さぁこれからメモしわすれた子の個体値を計りなおして
それから予定していた努力値を微調整して振りにはいりたいとおもいます。

あと1匹

03-07,2008

ナエトルは普通の3Vでよし!ということでこないだから
ミノムッチの孵化してました。まず性格一致の♀を作るのに時間がかかりました
でもわりといい個体値の♀がうまれたのでよかったです。
ただこれが♂だったらそのままつかったのになぁと思っていたら・・・

蝶蛾でつかっているガーメイルはかなり個体値が(無駄に)高くて
偶然ですが   30 22 31 31 17 31 でした。
今回は流石にこれには劣ってしまう個体値だろうなぁとおもってましたが
生まれたのは 30-31 17-21 30-31 31 20-23 30-31 でした。
これには流石に吃驚です。まさか前回を上回るとは・・
今回のは防御のところが突然変異です。不必要ですが嬉しいです。
このお陰でテンション上がりまくりでした!やっぱガーメイル大好きです。
シンオウキャラの虫ポケモンで1番好きです><
gm
それで残るはムウマのみとなりました!土日には完成したらいいなとおもいます
でもムウマはなかなか遺伝がされませんねぇ・・・30-31判定は楽ですけど

最近スマブラはしてません。3/3が最後にした日くらい?弟は相変わらずしてます
なので最近Wi-Fiとかにいるのは弟だと思って間違いないです
あとこないだはファイル名(ヒヅキ)のまま乱闘してましたが
紛らわしいと思うのでこれからはなるべく@ノで参加します。
それ以外は弟の可能性が高いということで・・!(たまにヒヅキのままかも)

>>とあるニコ厨さんへ
追記の部分に拍手返信書いておきます
Read more...

ナエトル

03-04,2008

こないだ書くといっていたポケモンの記事ですー
無事イーブイの孵化が終わり、次はナエトルの孵化に入りました。
それと2月末あたりにプレイ時間がカンストしてしまい999:59になりました。
ゲームでプレイ時間がカンストしたのはこれが初めてです。

ナエトルの方はというと・・・♀がVなしで♂(技遺伝用)も要所がVではなかったので
遺伝技のないほかの♂をつかって♀のVありをとりあえず孵化することにしました。
これがものすごく時間がかかって♀が生まれたと思えば全部性格不一致でした;
いまはやっと攻撃Vがうまれました。親にハネッコをつかっていたんですが
3箇所にマーキングしてあったので3Vかと思いきや攻撃だけの1Vでした・・・

なのでタマゴグループを調べなおして♂親にワニノコを使用することにしました
これでせめて2Vの♀をつくって遺伝技ありの♂とあわせたいと思います。
何気に一番めんどくさかったかもしれません;
まだムウマとミノムッチ♂の孵化作業が残ってますし・・・

そうなるとシングルの単体の方が孵化が楽ですから浮気していまいそうです(笑)
まあ疲れたらほんとにそっちをするかもしれません。
シングル用ピクシーとボウヤーさんにもらったメノクラゲを親にドククラゲを!

今のところこのPTの性別バランスはブイゼル♀、ポニータ♀、イーブイ♂です。
ミノムッチは♂確定(将来ガーメイルなので)
でおそらくナエトルも♂と考えるとムウマがどっちになるかってとこですね~

フレッツ光プレミアム

03-03,2008

急にアクセスポイントでの接続が出来なくなってしまった・・
再設定しようにも「セキュリティが設定されていますキーを入力してください」
といわれ、何を入力したらいいのかさっぱりわかりません;
パスワードらしきものをかたっぱしからいれたんですがだめでした
セキュリティの種類もWEP、WPA-PSK(TKIP)、WPA-PSK(AES)、WPA2-PSK(AES)
と4つもありどれか全くわかりません;何かに書いてあるんでしょうか・・

ルータみたいなのも3つあってどれがWi-Fiに関係してるかも不明です
一応いままでみたいにUSBのコネクタつかえば接続できますが
これだとPCをつけておかないといけないので面倒です。

10:30から

03-03,2008

もうすぐですが、10:30からスマブラで対戦開始したいと思います
人が集まるまで(1人でも)時間がかかるかもしれませんが・・・
一部アイテムはありにする予定ですので注意してください。
こちらが設定する対戦方式はタイム3分制の乱闘です。
あと、時と場合によりCPを参戦させます。

確か参加者のルールが適用される場合もあるんですよね?
私は別に絶対これがいいというわけではないので気にはしません

とりあえずこれだけです!終了時間は未定ですが夜にはなりません~

13:30一応終了しました。お疲れ様でしたー
