
-----,--


ネット復帰と多忙減少につき

02-29,2008

>>拍手返信(2/8):名無しのマネネさん
いつかやりましょうね!スマブラもポケモンも~

たまっていたコメントをすべて返しました。メールチェックはまだです
(続きに該当記事のタイトルと日付、該当者のHNをいれてます)
---------------------------------------------------------
来週末に最後の試験がおわります。
それまでバトレボでの対戦は募集しません(多分)

スマブラについてはバトレボと比べて気楽にできそうなので
来週の月曜日あたり(3/3)朝、お昼等をつかって対戦できたらなぁと。
私はこないだフレコをコメントに書いてくださった方は全員登録しておきますので
たぶんタイマンではなく乱闘にするとおもいます。
タイマンがいいやってひとはまた別の日に・・ただしCPに負けるレベルですorz

ということで私と対戦したい人はコードを登録しておいてください。
ヒヅキ:5112-2739-2676(スマブラXのコード)
月曜日の対戦は、私が部屋を作って参加者を待つという予定です。

ポケモンのことについてはもう1つ新しい記事に書きます
Read more...

ぐ、グレッグルが・・・

02-26,2008

まあ一番ほしい色違いなんですけど・・・なんか私のほかにもかえるPTで
グレッグルつかってる人がいるみたいですね。
わたしも猫だましは入れるつもりでしたがミスりましたorz
もしランダムであの人に当たったら恐ろしいことに。。(面白そうという意味で)

いや、まあまだバトレボしてないわけですけど。
すごくやりたいです。グレッグルの可愛い姿を見たいです!
返信はもう少しまってくださいすみません><

一応

02-25,2008

ネット復活しました。でも今日はもう遅いのでまた後日メール等の確認と
コメントに対する返信を書きたいと思います。

最近忙しくて全然孵化もする暇ありませんでした;
ネットは復活しましたがまだ忙しいので対戦受付開始は
おそらく再来週あたりになるとおもいます。

最近どうなんだろう

02-19,2008

スマブラが発売したあの日が最後にバトレボをした日…つまり1/31

不具合につき2/2にwii発送。そして2/8にwii帰還2/8~2/10スマブラXプレイ

2/11引っ越しにつきネット環境消滅。WIFIがないとバトレボはしませんねぇ;
2/24ネット復活予定です。

ということで最近のバトルの傾向がわかりません;
動画もずっと見れてないですし…

やっとシングルの要領をつかんできたって感じだったんですけどねぇ
次やるときはうでがにぶってそうです。

今週~来週にかけて試験通しなのでいつ再開するかわかりません
でも孵化はしてます。今はイーブイ孵化中です!

わざあり

02-14,2008

タマゴ技遺伝のためにドーブルをよくつかいます。

ですがとくこうVがいなく不便なので現在孵化中です。

そのあとはイーブイを孵化するか、シングル用をつくるか悩みどころです。

あとこちらが配布するポケモンはだいたい決めてあるんですが
こないだいっていた3Vポニータもいれようかと思います
催眠なしで防御面をきにしないならそのままつかえる
もらいびのHP、攻撃、すばやさVのようき♂です。

ほかの配布予定ポケモンより個体値が断トツでいいのは秘密です(笑)


>>ニドさんへ
返信急ぎますか?いまネットつかえなくて
携帯で書き込んでいるんですよ;
もし交換成立しても交換できるようになるのは24日以降(暫定)です

妥協になる…?

02-13,2008

昨日ずっとポニータの孵化してました。やっと♂の性格特性一致3Vがきたとおもったら…
防御、とくこう、とくぼうが全て0~9でしたorz

それなら今親にしている♀のほうがましですよね~(とくぼうは0~1ですが)たしかフレアドライブの習得が48だったと思います

いま預けっぱなしで47になってしまったのでせっかく50以下にできるのに超えるともったいないかなぁと思ったのであの♀で決定したいと思います。
47から努力値ふることになりますが50はこさないと信じてます。

ということで2匹目の個体決定です。能力に0~1とでているのに採用するのははじめてです。
多分いままででわかっていて最低個体値の持ち主だったのはツインPTの九条(クチート)です。すばやさとかとくぼうが7や5だったと思います。
上3つがVだと信じて(特性もねばらないといけないし)採用したんですがたしかVは攻撃だけでほかはUでした。

でも九条は何気にいつも頑張ってくれるので問題ないです!トリックルーム中でたまに一番に動いて驚くこともありますが(笑)

…実はあとでわかったのでは攻撃が0のイーブイをダブルで使っているという秘密があります。
ブイズのパスにたまにいれてるのでパスもってるひとは見てみてください~(もしかしたら0じゃなかったかも)

実は…

02-12,2008

引っ越しました。

まだネットの設備はととのってません…

なので返信はちょっとまってください…!
あと、交換とか対戦(バトレボ&スマブラ)もお待ちください~

部屋は段ボールだらけです…

ほんとはポケモンの交換企画を考えていたんですけど…もう少し先のはなしになりそうです。

思い付いた理由?はこないだすーみんさんとボウヤーと交換をしたからです

おかえりWii

02-08,2008

えっと・・本体交換されてました;
ということはやはり初期型で何かしら問題があったので
ついでにただで直してくれたということでいいんですかね。

でもデータが全部あったので大丈夫なようです

弟もかえってきたので
さっそくスマブラXしたいとおもいます。

育てたいポケモン

02-07,2008

単発で思いついた系
・ピクシー/ドククラゲ/トドゼルガ/ヌケニン

まずピクシー。かなり前から構成は頭の中にあるんですが
特性を粘らなくてはいけないと思うとつい後回しに・・
ドククラゲもなんとなくまだつくってません
他にはトドゼルガ。ゼルガ自体まだ育てたことありませんし!
ヌケニンは1Vでいいと思うので割と楽そうです。
でもやっぱりヌケニン単発というのは無理だと思うので
サポートに別のポケモンを育てる必要がありそうです。

パーティで考えている系
・カモネギとユカイな仲間達
・エネコロロとユカイな仲間達
・トリパ

実はカモネギはもう生まれているんですよ(笑)
技の実験教室1に登場したプテラの♂親としてつかってました
陸上(イーブイ)→陸上/飛行(カモネギ)→飛行(プテラ)へのつなぎでした。
エネコロロの方はもう努力値の振り方を考えているものもいたり
といっても個体は全くいません。ただの理想です・・・
トリパはかなり前からしたかったんですが主なメンバが決まらないので
保留というか他にやりたいPTが思いついて後回しになってます。

続:ギャロップ

02-07,2008

カテゴリを追加しましたー。
記事も前回ので200件。この記事が201件目のようです。

昨日の途中まで気付きませんでした。♂親にしていたイーブイの個体値。
HP、攻撃、(防御)、すばやさはVの前提(マーキングで判断)で預けていました。
でもなかなかすばやさVのポニータが生まれないのでイーブイ引き取って
改めて個体値を測定してみると・・・↓
イーブイ♂/わんぱく:あばれることがすき/適応力
HP:28-30、攻:31、防:30-31、特攻:5-9、特防:25-26、素早:28-30
でした。一見たかが2V・・・されど2V特攻以外25以上というかなりの良個体値
遺伝技は1つも(多分)ありませんでしたが使えない個体値ではないですよね?

まあ素早さがVじゃなかったので♂親はHP、すばの2Vドーブルに変更しました。

その後一応希望通りのもらいびポニータ♀がうまれたんですが・・・
なんと特防が0-1と絶望的だったので引き続き作業をしてます。
最初は0-9かどうしようかな・・とりあえず続けよう。と思って
あずけていたんですがレベルが高くなって再び測定すると0-1とでて
これはさすがにorzと思いました。でも飽きたらやめるかもです;
正直この特防以外は全く問題ないんですよ。

そして♂でとりあえず3Vこないかなと粘っていたら・・こんなのがうまれました↓
ポニータ♂/むじゃき:ひるねをよくする/もらいび(遺伝技:あまえる)
HP:31、攻撃:31、防御:0-9、特攻:30-31、特防:0-9、素早さ:31
ん?これは猪突猛進フルアタ二刀流ギャロップでも育てろってことですかね?(笑)

とりあえず今回のPTには採用しませんが・・なんだかつかってみたい気もします。

携帯から

02-06,2008

ギャロップの作業開始。とりあえず♂のポニータを誕生させました。
なぜかいきなりようきであばれることが好きというのがうまれて
素早さも1レベで7だったのでドキッとしましたが20以上なだけでした
お陰でホッとしましたよ。なんせにげあしでしたからね~

あばれることが好きっていうのはイーブイからの遺伝ですね。
ようきはほんとに偶然です。まあこんなことがあってやっと思い出したんですけど
そういえば特性をねばらなきゃならなかったんだなぁと…ほんとわすれてました;

そのあとその♂とようきメタモンをあわせてようき♀の1Vがうまれました。
ここからはこの♀を親にかえて、♂親も個体値のいいポケモンとチェンジします。
いつもこんな感じで作業進めてます

その間に♀が希望の1Vより高いものがうまれれば♀親交代。
希望通りの個体値・特性ならそのまま採用という感じです!
まあ性別がからんだりするポケモンだとまたそこもねばる必要がありますけどね…

♂のほうはだいたいすでにいるやつのほうが個体いいので
だめだとわかったらさよならしちゃいます…
ボックスがいっぱいだからしかたないんですけどね;
遺伝技がある場合はまたべつですが(笑)

まずは1匹

02-05,2008

例のPTの孵化作業順調です。
まずは一番早く出来そうと思ってはじめたフローゼル。
本日生まれましたこちらのブイゼル。この子に決定しました!

ブイゼル♀/あばれることがすき  全能力20以上と割といい感じ
HP:24-25/攻撃:31/防御:20/特攻:24-26/特防:24/すば:31
能力に申し分はないものの贅沢をいうと防御と特攻が逆だと最高でした~

昔はフローゼルの♂と♀の違いがイマイチわからなかったんですが
確か♀は背中の山っぽいやつの数が1つなんでしたっけ?

次はまた楽そうなのから・・ということでギャロップに行きたいと思います。
でもまず親の準備段階からです・・・ブイゼルとナエトルは以前に
親を用意していたのでした!他のもまだまだ先は長いです。

思ったこととかいろいろ

02-03,2008

スマブラX

今日お昼ごろWii本体とスマブラXのディスクを任天堂に送りました。
明日には任天堂に届くらしいです。届いてから1週間となると・・・
はやくても2/10にかえってきますかね?ということでネタバレは厳禁ですよ><

よつまさんのコメントを見ていてふと思ったことがあります。
スマブラのフレンド対戦は複数人数で出来るんでしょうか?
だとしたらここ見てる人とかと一緒にやってみたいですね~
私はタイマン勝負よりタイム制の4人同時対戦
(人数が足らなくてもCOMを入れる)の方が好きなんですよ。

ポケモン

とりあえず攻略PTの偽装のダブル用PT作成中。
今孵化してるのがブイゼルです。とてもかわいいです・・!

親にニョロモつかってるんですが、あのかえるPT作ってるときから
気になってたことがあるんです。ニョロモとニョロゾあたり?ですが
預けや産のアプリあるじゃないですか?あれでグラフィックがバグってます;
なぜか左方向を向いているグラフィックしかなく先にニョロモをあずけると
お互いが左を向いていて変な図になってしまいます・・・
ましてニョロモ同士なんて必ず両方左向きになりますからねー;

普通ってお互いが向き合ったように表示されますよね?

メガニウム参戦!

02-02,2008

スマブラXのディスクを入れてみる前にランダム対戦してました。
まあどっちにしろスマブラはできなかったですけどね・・・

スカーフトリックロトムは苦手です;多分オーダイル以外は苦戦すると思います
イーブイなんてまず攻撃できませんからね。
ってオーダイルの場合攻撃される可能性があるのでオーダイルでもダメですね;
今回は外してますがナマズンが一番まともに対応できそうです。

実はこれ、ミスがあるんです;対戦した後に気付きました。
動画中でも気付いている人がいるようですが・・

一応続きに書いておきます。
Read more...

速報!(元:重要なおしらせ)

02-01,2008

下の記事に書きましたがスマブラXが起動できないので
任天堂に直接Wiiを発送することにしました。
よってバトレボでの対戦も出来なくなります。多分期間は1ヶ月くらいです・・・

ということでこの1ヶ月間は育成しかできないとおもいますorz
なんか先が見えません。スマブラが出来ないだけでなくバトレボもできないなんて;


スマブラXが起動できない原因解明!

先程公式より原因及び対処法が公開されました。

http://www.nintendo.co.jp/wii/rsbj/info.html

なので1週間の辛抱になりました。よかったです><
ということでバトレボおあずけもそれくらいになりました
