
-----,--


兄貴がんばりすぎです><

12-29,2007

さっきランダムで@なしの普通の人と対戦してきました。
なんというか地面タイプにせんせいのツメは鬼ですね;
すばやさで勝っているニョロモ(なると)等もツメの前には無力orz
ニョロゾ(かとり)も技が外れて一撃・・
のこる1匹は兄貴(ドクロッグ)のみ・・これもツメがきたらおわり・・
しかも落とせるかかなり微妙でした。

乱数だったのかな?一応そいつを落として残るは相手2匹。
相性はそれなりによかったものの渾身の1撃を耐えられました
そして相手のれいとうビームが急所にヒット!
HPのこり2で耐える兄貴。無理かと思いましたがなんとか2匹目も撃破
そして最後はHPのこり半分以下の相手。
技の相性がよかったので1撃加えると落とせました。

実質3匹とも兄貴が倒したことに!よく頑張ったと思います><
そんなドクロッグ兄貴をみてると惚れ惚れしますねー(笑)

12/28のフレンド対戦終了~

12-29,2007

皆さん対戦お疲れ様でしたー!
今日はシングルダブル含めて13試合しました。
お相手の人数は7人だったかな?
私の戦績は■シングル3勝2敗■ダブル4勝4敗でした!
うーんいつもよりはダブルが不完全燃焼ですかねー;
勝ちを含めても戦法がうまくいった試合があまりありませんでした;
ツインPTも使ってませんし・・ダブルは@ノうおと@ノハレだけでいきました。

今日初めて戦った人も数人いたので新鮮でした!
めったにみないような私の好きなポケモンもでてきてよかったです。

以下moreより続きをお読みくださいー。
Read more...

完成しました!

12-28,2007

例のシングル用統一PTできましたー!
さっきランダムで仕様運転してきましたがこれがなかなかよかったです
最初は伝説厨とよばれるような人。結果はギリちょん負けでした
急所で偶然あるポケモンでダークライを倒せてしまったのは不覚にもわらいが・・

そして二人目。いきなり@つきでした!
しかしあるポケモンに道具をもたせるのを忘れていました;
交代するときに気付きましたorzあれ?なにももっていない!と
ということでこの試合UPしますね~!
まあ皆さんと対戦してからにしたいと思います
とりあえずエンコードしておきます。今度は音質頑張らないと・・

ということでフレンド対戦シングル・ダブル受付しますー

フレンドコードは4811-2410-5968です。

今のとこ10時ごろにシングル1名(メールにより連絡いただきました)です

メリークリスマス!

12-25,2007

バルイル

とりあえずかいてみた。というかこの2匹の可愛さは異常だとおもうんです!
最近同時にセットでだせてないなぁ・・・と思いつつ
今日UPした動画でもバルビートはだしてないし、イルミは即死orz

相手のポケモンがはやいとこうなります。
前回のウインディを抜けたのはパスをみると
ウインディはすばやさ↑の性格ではなかったのです。
なので最速にしていたイルミーゼで抜かせることが出来ました。

みなさんのクリスマスはどうだったでしょうか?私は・・ほとんど寝てました!
そして明日は後輩の女の子に映画見に行かないかって誘われたので行って来ます。
いやー久しぶりに会うなぁ・・ということで明日は対戦できません><

おしらせー

12-23,2007

大会の記事は下に。明日は出かけるので対戦は無理だと思います
結構対戦予定?をためてしまっているので対戦可能なときはお知らせしますね。


大会前にUPした動画。運がよかっただけかもです><

大会の動画をUPするとしたら3戦目ですかねー。

第7回大会にいってきました!

12-23,2007

むちゃくちゃドキドキしながらの大会初参加です。

ダブル希望者の人数がすくなくてルール変更により強制的に副将になってしまいました
おまけにみるとチームのリーダーになってました・・

まあまあ、ただの肩書きですし気にしないことにしましょう。
私のとこはBグループのhチームでDryさんの提案により
名前は全日本テラ豚丼愛好会になりました!
チームメイトは・・当初とは変更がありリコさんが入りました。
構成は・先鋒:ケイさん ・次鋒:リコさん ・中堅:Dryさん ・私 ・大将:きゅうりさん
なんときゅうりさんは過去にシングルで対戦したことある人でした。
そのときはもちろん私が負けましたorz

対戦相手の人は知らない人ばかりでした・・!
あ、先に言っておきます。チームメイトのみなさんお疲れ様でした。
そしてクシィさん達もお疲れ様です(まだ頑張ってるかと思いますが)
あとキナリさん、お手伝いお疲れ様でしたー

では一応続きに内容を書きます
Read more...

っと・・・!

12-22,2007

キナリさんのブログにも書いてありましたが、明日はクシィさん主催のチームによる
大会がありますね。以前から私も言ってましたが参加してみようかなと思います。

一応自分の実力は弁えてるつもりです。正直強いとはいえません。
でもまあ・・・できるだけチームメイトに迷惑がかからないようにがんばりたいと思います。

エントリースレももう立ったみたいですし。ダブルで参加しようかな!

さっき@ノうおのパスを調整しました。すると勝率があがりました!
まだ入れてみたい技などあるんですが前よりは安定していると思います。
あとは道具などもそうですね。

あー誰か明日の大会参加しまーすって人いないですかね?
キナリさんは運営側、ボウヤーさんは仕事で参加できないみたいですしねー;
とりあえずランダムで調整したのに慣れてこようと思います。

あ、あと気になったんですがこれって大量に
フレンドコードを登録しなければいけないんでしょうか?
いま19人くらい登録してるんですが・・

そうだとしたら大会用にあたらしいデータつくる必要がありますね・・

こういうこと過去にも

12-21,2007

えーっとさっきランダム対戦をしていて
@ノうおのパスに変えた瞬間@ショーさんと遭遇しました。

過去にもこういうことって何回かありました
すーみんさんやらボウヤーさん・・・結構世界は狭いですね。

ブラッキーのかたさがもうね・・!前のよりかたいきが・・
今回もたまきはGJだったのです。あの技が使えてよかった!
オードムの働きがよかったです。ファブレは微妙・・・

とりあえず対戦お疲れ様です(笑)

イーブイのバトンタッチ!

12-18,2007

バトンタッチ

ブログ書いてて初めてのバトンです。ボウヤーさんからまわってきました!
今まで全然いってなかった趣味とかプロフィール的な要素があるので
これを気にプロフィールとかつくってみようかな?more...で続きが読めます
Read more...

む…

12-17,2007

電車の中、男子高校生がいきなりピクシーをパーティにいれると友達らしき人物に語っています。
マジックガードのこととかタスキのこととか…あとキノガッサやウインディと言った単語がちらほら。
私が携帯でこの記事書いてるいまも現在進行形なのです。

会話の内容的にまだ努力値などはしらなさそうですがバトルのはいりはじめといったところでしょうか?

シングル用PTですがやっと全員の型が決まりました。
まだ最後の1匹がうまれてませんが;

おっと今度は混乱の話のようです。何盗み聞きしてんだって感じですがそういう話って自然と耳に入ってきません?

とりあえず今日も学校頑張ってきます!

お知らせ!

12-16,2007

レス返す前に。PC返ってきました!!とりあえずそのお知らせです

統一PTはあと1匹生まれてません。
ちなみにどのこもまだ生まれたままの状態です;

あと単体で孵化させた子もいるんですが同じく努力値などはまだ振ってません

この日までには

12-16,2007

絶対PCなおってると信じてましたorz
もう2週間経ったんですけど…

今日(16日)は実は私の誕生日です。またとしをとりました

弟が修学旅行から帰ってきました。お土産のなかにケーキまで買ってきてくれたようです。感謝感謝!

バトルパスの裏側に書いてある誕生日、本物なんですよ(笑)
まあパスの裏側なんて見る人めったにいないと思いますけどね。

とりあえずまだ孵化中です
PCもなおってません…はやくなおらないかなぁ

忙しくて

12-13,2007

毎日学校のPC使ってるけどここに書き込む暇がないです。
匿名さんへのレスがまだかけてませんが携帯からは大変なので後ほどじっくり!

ということで携帯から記事投稿

最近忙しくて孵化作業もストップしてます。
先週の土日が調子よかったんでシングル用のあの子たちは残り2匹なんですけどね!

遺伝しにくいといわれているHPと防御を遺伝させようとしてるのでなおさら

その前に♀が1Vなので2Vにしようと親づくりの作業をしていますがなぜかうまれません…

生産データベース実習

12-11,2007

今日から学校でタイトルのような集中実習が始まりました。
データをあつめて入力し、データベースをつくるといものです。

冬休みは22日から(1/6まで)なんですが、それまでずっとこの実習をします。
毎日帰る前にその日に行った作業をブログにつけるんですよ。
でもそのブログはローカルなんで学校からしかみれません;

割と楽しいです。というかこれのポケモン版を作りたくなってたまらないです。
でもPCが返ってこないのでできません。直ったら作りそうで怖いです(笑)

昨日電話がありまして、やっとメーカーのほうに届いたようです。
今週末に返ってくるかというと微妙なそうです・・・
代金は¥34,000くらいらしいです。まあ私のPCではないので私は払いませんが;

ということでまた学校のPCから記事&レスを書いた私でした。

最高個体値

12-09,2007

孵化してたらいままでで最高の個体値の子がうまれました。
平均すると30くらい…なんだか改造と間違われそうです。

ステータスはこちら↓
おとなしい♂(うたれづよい):めざパむし68:HPから31、28-29、31、31、30、30
3V2U…?こんなのいままででうまれたことないんですが…!
まあ【おとなしい】なので今回は育てません
後ほど皆さんのアドバイスをもらいながら育ててみたいと思います!

育成します

12-07,2007

PCを修理にだしてもうすぐ1週間です。いくらかかるのかもまだ不明
来週にはかえってくると信じてますが…

暇です。みたい対戦動画とかたまっていきますorz

で、この暇のうちにPTを作ろうかと
ほんとは@ノうおだって満足に使ってないのに対戦できないんじゃしょうがないかな…と思いました

なので今回はずっと見送ってきたシングル用の統一PTを作ろうと思います!

サイト等で調べられないのでやりにくいですけど;なんとか頑張ってみます

ヒマだったので

12-03,2007

20071203224503
パソコン修理中ですし、久しぶりにアナログ絵をかいてみました。

色はコピックです。絵は…グレイシアです!

携帯から…うまくUPできてますかね?

他のとこから見たら画像が小さかったので他のPCからもう一枚UPしてみます。
グレイシア
こっちはクリックすると大きくなると思います。

虫飛行@特殊+むしのしらせ

12-01,2007

ボウヤーさんとこで話題がでてたので触発されて携帯から投稿。

蝶蛾パーティつかってる私からすれば、ガーメイルは技に恵まれているとおもいます。
虫飛行でエアスラをつかえるのは大きいです。
それにほごしょくというレア技を使える珍しいポケモンでもある。タマゴ技がなくてむしくい等を覚えれない面を考えると物理には不向きだと思われます。
正直特性は微妙です;
あとはバタフリー同様にスキスワやあまごいもつかえるのが強みです。

ではアゲハントはどうなるの?というはなしですが
Read more...

パソコン

12-01,2007

修理にだしてきました。ハードディスクには問題なかったようなのでバックアップはとれました!
どうやら内部の接続不良かなんかのようです。

2週間くらいかかるらしいです;それまでWIFIもおあずけって厳しいですね;

やりにくいですけど育成しようかなぁと思ってます。
