
-----,--


ひとごとではない…

11-29,2007

PCがつかなくなりました。昨日ブースターの絵をかいてメッセしてたら電源が落ちました。数分前にも同じことになったので直るかと思ってやってみましたがだめでした。

以前もこの型で同じことになり結局本体を買えてもらったんですがまた同じ症状です。

品番?はFMVのデスクトップCE50L7です。
症状は電源スイッチをいれると3つのうち上から2つのLEDが緑につき、すぐに2番目も消えてしまいます。その時画面は真っ暗でブルーの帯に白い文字で「入力信号がありません」と表示され、しばらくすると「節電に入ります」とでて画面のLEDが緑からオレンジになってしまいます。

前と同じで絶望的なんですが…バックアップをとっていれば別に構わないんですけど;
いままで描いてきた絵やまとめたデータが全部消えるのはいやです。

調べれないと育成もしにくいですしWIFIもできませんorz

思い出の終わり

11-28,2007

ちょっと久しぶりの更新です。大阪は楽しかったです。
でも・・ということでどうでもいい私の私的な記事を書きます
ちゃんとあとでモンコレとかの記事書きますよ!
ちょーいと(かなり?)鬱くさいんで続きを読みたい人だけみてください。

あーほんとポケモン関係ないんで注意してください。
Read more...

大阪@2日目

11-24,2007

今日は日本橋いったあと連れの子にお願いしてポケセンにもいきました!モンコレ補充しました(笑)
また後日UPしますね。かわなかったけどポケドールのムウマージとミカルゲとグレッグルのかわいさが異常でした><

携帯@大阪

11-23,2007

こんばんは。今大阪にいます!だからなんだといわれればそれまでですが…
明日日本橋のほうにいくかもです。

コメントの返信は25日以降になります;

モンスターコレクション

11-22,2007

レントラー、サンダースDP、シャワーズDPを買いましたー!
(クリックするとちょっと大きい画像が見れます)
レントラーのデザインが♂のようです。個人的には♀派なんですけどねぇ

↓レントラー       新旧サン・シャワ      左:無印、右:DP
れん だぶる さん
サンダースはDPで色がよくなったと思います。
あとかっこよさ<かわいさになってますね。どっちもいい感じです。

左:無印、右:DP    DPサン・ブスタ・シャワ    裏側(にくきゅう)
しゃわ 3匹 にくきゅう
公式イラスト基準っぽい気がします。GBAでシャワーズの公式デザインがかわりましたが、耳っぽいヒレが私は初代の方が好きです。描くときも無意識にそっちになりがち(笑)
シャワーズもきれいさ<かわいさに変更されてますね。
色も個人的に無印の方が好きです。ただ塗り方が雑なのがorz

DPバージョンの3匹を集めてみました!
DP版では口をあけてるブースターがかわいくて一番オススメです。

オマケ・・ふと裏にひっくり返してみるとDP版には肉球が追加されてました!
見難いけどシャワーズにもあります。3匹とも無印のほうにはありませんでした。

ちなみにレントラーにはありません。まあバトレボで見てたので一応知ってましたが・・

お疲れです

11-21,2007


昨日のフレンド対戦の動画です。@ノうお動画デビュー!
いやはやブイズが全員揃っているのがびっくりしました(笑)
あとすばやさUPしたリーフィアを前にシャトレが守ったけど
相手はこらえるで攻撃してこなくて次こそくる!とおもったので交代したら
予想外の技だったので一気に形勢が崩れてしまいました;

まあその後たまきが一生懸命頑張ってくれました。

あ、あとオードム技なんですけど・・・10万ボルトはいいとして
エナジーボールがちょっと微妙なんですよね。
どうせふういんするならまもるもふういんしたいんですけど
あとエナボよりサイキネとかのほうが封じたいです;
10万ボルトはギャラドス対策、エナボはちょすいヌオー対策です・・・一応
そもそも封印の発想がこうなんですよ。
雨降らすならかみなり使おう!→かみなりが使えるポケモンを探す→↓
お、オドシシとかいいんじゃないか?→ん?ふういんしたらよくね?→↓
10万ボルト使ってる人の方が多いよなぁ→10万ボルト封印
ソラビも使えるんですが雨PTなのにソラビっていうのはちょっと・・


こないだUPした動画より好評なようでよかったです。
市場までつけてもらえて・・!タグのタマちゃんってもしやたまきのことなんでしょうか?
だとしたらなんだか嬉しいです。(違うかも?)でもたまきは♂です・・

この動画ではあえなく散っていったクオンデですがさっきの試合では
ちゃんと頑張ってくれました!でも挑発ほしくてたまらないです。

いままで役に立ってなかったタマゴ技も1度使って結構よかったので
消すのやめています・・それを挑発にかえようかとおもってたんですが;

今日の戦績は・・ダブル3勝1敗やっぱり負けるときはフルボッコされます;
3勝のうち1勝はもしかしたら負けていたかもしれません。
シングルは0勝2敗・・1回目は結構張りでした。2回目はダメでした・・
間違えて@ノうおのパスでやってしまったということもあるんですが
多分あいてのPTを見た感じではミディアのパスでも負けてたきがします。

明日は大阪に行く準備をするので対戦はお休みです。
金曜~日曜までの大阪に行ってる間ももちろんできません
大会・・ちょっとでたかったなぁと思います。。
もし出たかたいたら何かしら情報くれると嬉しいです。

なぜだろう?

11-21,2007

@ノうおのパスを使うと外人伝説ばかりにあたります;
まだ昼~夕方だから@付きの人とかいると思ったんですけどね・・

昨日の対戦動画の紹介はまた後でします!

本日の対戦予定:9時頃タットさんと。他に夜はできないかも
今(16:50分現在)伝説ばかりでorzですがめげずにランダム中。
あまりにも回線が切れまくるのであきらめてやめました;
フレンド対戦は申し込んでくれてもかまいません。

次つくるPTの順番を迷っています。候補としては
1:シングル用統一パーティ
2:パールの攻略パーティの偽装パーティ
3:こないだ言っていたカントー:1、ジョウト:3、ホウエン:2のパーティ
4:@ノ★★★のメンバ補充

4よりは1~3のほうが作りたい気持ちが今はあります。
1はずーっと前に考えたPTなのに未だに構成が思いつかなくて放置中です;

本日(20日)のフレンド対戦終了

11-21,2007

3名の方と合計7試合しました。うちシングル2回ダブル5回です。
結果はシングル1勝1敗、ダブル4勝1敗でした。
ダブルはわりと調子がよかったんですが1敗の負け方があまりにもひどい負け方
つまりほとんどフルボッコされてしまった感じです。
うーん・・やっぱりすばやさの高いポケモンは苦手です;
今回新PTとして作った「@ノうお」↓
@ノうお
今回ダブルはこのパスで戦いました。最後だけブイズvsブイズでした!

えーっと新PTのデビュー動画として今日の試合の1つをUPしたいと思います。
対戦してくれたみなさんお疲れ様でした。楽しかったです。

また対戦しましょうね~挑戦お待ちしてますーあと勝手に対戦申し込んだりするかも?

フレンド対戦募集について

11-20,2007

おしらせですー。まず私のフレンドコードは4811-2410-5968です。
トレーナーカードに書いてあるコードものもすべてこれです。
初めて対戦するかたは私のコードを登録&そちらのコードを教えてください。

対戦方式をシングルかダブルかルールを書かなかった場合は
そちらから対戦相手募集状態にしてくださいお願いします!

では本日の予定
結構時間が経っちゃったので開始23:00~(めどが付いたら終わり)

対戦予定の人・・・ボウヤーさん、@ふぉんさん、ショーさん。
@ふぉんさんからは今日の0時までと時間帯を聞きました。
えーっとボウヤーさんとショーさんは今日であれば@ふぉんさんと
3人で順番(開始時間)を決めてもらえるとありがたいです。
(3人でというより時間を書き込んだ順ということで早い者勝ち?)
23:10までに決まっていなかったら@ふぉんさんとの対戦を最初にしますね。

もし明日なら明日の時間指定をしてくださると助かります。

明日の予定
多分お昼から対戦可能です。21時頃にタットさんとの対戦を予定しています。
昼にPCが使える分、夜(特に21時以降)は使えなくなる可能性が高いです。
私が今対戦可能ですという記事を書いていればその場で申し込んでくれてもOKです。

やっと普通の人

11-20,2007

しかもニコニコにUPしてる毒使いのログさん。
前蝶蛾で戦ったらUPされたあの人にまた遭遇・・・
1回目負けちゃいました。けどすごい泥・・途中でやめたくなりました・・
こっちの試合UPされたらどうしよう・・・別にいいけど情けない;
あぁだって、ビークインを倒すために味方も巻き添えにして攻撃してしまったんですよ
まもったら回復されそうだったんで強行突破してしまいました;

あーあのこ入れとけばよかった!とずっと試合中悔やみました。

で、もっかいしたらまたログさんにあたった。

そしたらリベンジ成功しました。うぅやっぱあの子が役に立った!
2回目は完勝できちゃったんですけどね・・・
1回目も最初からあの子入れとけばこんなことにはならなかったはずです;

あのこあのこって言ってますがわかりづらいとおもうので
ポケモン自体はお楽しみということでニックネーム。

たまきがすごい頑張ってくれます。もうなんかたまきのかっこよさに惚れ惚れします。
ただの親ばかですね・・でもいいんです、一生懸命育てたポケモンですから!

そういえば私もだれかにどくどく覚えさせたいなーとかおもってます。
でも技が入らない・・いつものようにまもるをもっと減らせば入りますが
どくどくがあるならまもるがあったほうがいいですよねー
あとちょうはつを覚えさせたいんですが遺伝技を消さなきゃいけないので迷ってます

続き

11-19,2007

下の記事にも書きましたが今週の平日の晩フレンド対戦受け付けてます!

っと・・・連休中にみずへいさんがなにやら大会を開かれるようですね。
1vs1のタイマン勝負!!すごくたのしそうというか何が起こるかわからなくて
ものすっごい参加したい!んですが・・・金曜日~日曜日は大阪に行こうかと。
日本橋?かどこか忘れましたがその辺にモンコレ以外のポケモンのフィギュア等もあると聞きました。ということで私を見かけた人報告お願いします(笑)・・・もちろん冗談ですよ?

うーん・・・こないだのクシィさん主催のダブル大会みて
大会にでてみたいという気持ちが増えたんですよねー。
まあ私、実力は決してあるほうではないと思いますが。
普段とは違う緊張感の中でいままでたたかったことない人と対戦するのは
ものすごく楽しそうなんですよ。いやぁいいですねぇ。
どうやら年末にチーム戦の大会があるようで、ちょっと参加してみたいです
でもうーん・・・私チキンすぎですよね;興味はあるけど!みたいな
>・先鋒(1人目・シングル)
>・次鋒(2人目・ダブル)
>・中堅(3人目・シングル)
>・副将(4人目・ダブル)
>・大将(5人目・シングル)

らしいんですけど・・・もし参加できたらダブルがいいなぁとか。
ふぅ・・・自分の勇気のなさに飽きれてきます。
チームだとなお負けたとき迷惑かなーとか思ったりして
まあ人数制限もあるみたいですし・・参加したい気持ちはありますが
今のところは様子見で状況を要チェックしておきます。

こりずに新PTでランダム対戦してました。本当に伝説だらけです…なんでなんでしょう;
さっき一種統一、グラードン→レックウザ→カイオーガと戦ってきました;
絶対同一人物ですよね、これ。。グラードンは2匹残りで勝てました。
レックウザはギリギリ負け、カイオーガもラスト1匹のHP半分ちょいうえくらいまで削って
負けました。もっとあっさりまけてしまうかとおもったんですが、
カイオーガのときはお互い急所だしまくりでした。
一種統一のカイオーガに当たったのこれで2人目です。前は外人さんでした
そのときは晴れパだったんで最高でも残り2匹までにしかできませんでした;
もう対伝説はあきました・・・せっかくの新PTなんで普通の人と対戦したいです。。

@付きの方とあたりましたが4vs2の状態で降参されてしまいましたorz
でも今回は結構みんな役割を果たせてたと思います!

携帯@PCで編集済み

11-19,2007

新しいPT完成しました。下の記事にかいてあるやつです。

ランダムで試用運転しましたが時間が時間だったので海外伝説だらけでした;
1回@付きの人にあたりました。相手がラスト、シャワーズとラグラージだったとき
ラグが凍り付いてしまい微妙な空気になってしまい…
シャワーズはどうせ有効なわざないだろうと思ってラグを落しました。

が、これが間違いでした…なんとこちらも1体凍ってしまいました;
冷凍ビームイマヒトツでほとんどきいてなかったんですが
氷がまったくとけずに倒されてしまいましたorz

そうなんです、残ったポケモンはお互い有効な技をもっておらず…
相手はHP赤でしたがたべのこし+アクアリングだったので
勝てなくなったと思いましたがとりあえず泥試合続行…
1回でも急所にあたれば勝てたとはおもいますけど

最後はわるあがきの反動でどんどんHPが減ったところに
冷凍ビームの追撃で負けてしまいました!
相手はアクアリングのPPが高かったのでそれでこちらのPPが切れるのを待ちつつ
何発か分冷凍ビームを残していたんですね;

まさかの氷がえし…先にシャワーズを狙っていればよかったです。ツメが甘いですね…

-------------追記----------------------------------------
さっき技構成と持ち物を変えてランダムに突撃したら多少勝率があがりました。
でもやはり伝説ばかりで全然@付き・・・というか普通のトレーナーさえ会いません;
だれかフレンド対戦できませんかねぇ?
ということで今週は夜にフレンド対戦を受け付けます。
ダブルバトルで対戦してくれる方挑戦?まってますー(笑)
あまり期待はしないでくださいね?もっと精進したいものです

どっちがいいかな?

11-17,2007

とくせいも選ばなきゃいけないポケモンなんでそろそろ妥協しようかと。
では迷ってる2匹の個体値を↓
タマゴ技なし   :HP/30、こ/31、ぼ/22、とこ/26、とぼ/12、す/31 特攻いらない;
タマゴ技あまえる:HP/30、こ/28、ぼ/31、とこ/08、とぼ/12、す/31

どっちも特防がしんでますが・・この際捨てで。両方とも♀です。
上のが親に使ってたほうですがとりあえず下のほうを育てたいと思います。
親のほうはレベル1→56にもなっちゃいました(笑)
あまえるありverが下の子。なしの構成が上の子として育ててもいいかもです。

ではこのポケモンがラストメンバということで努力値を振りたいと思います。
一応こんかいのPTの個体値まとめ↓
1匹目♀   :HP/31、こ/19、ぼ/31、とこ/19、とぼ/28、す/31 特攻がもうちょっと・・
2匹目♂   :HP/31、こ/04、ぼ/02、とこ/30、とぼ/31、す/13 防御orz
3匹目♂   :HP/09、こ/21、ぼ/31、とこ/30、とぼ/30、す/31 攻撃とHP交換希望
4匹目♂   :HP/23、こ/23、ぼ/04、とこ/31、とぼ/28、す/31 防御orz
5匹目♂   :HP/31、こ/31、ぼ/21、とこ/08、とぼ/12、す/31
6匹目♀   :HP/30、こ/28、ぼ/31、とこ/08、とぼ/12、す/31

昨日エクセルに個体値まとめてたら(普段は軽さ重視でメモ帳)
意外と粘ってて吃驚しました。今回のは以前に比べて妥協気味です。
そのうち一部の個体値一覧のxlsファイル晒したいと思います。

久しぶりに動画UP

11-17,2007


サムネのイルミーゼすごく可愛くないですか?(笑)

内容は割りと普通です;やっぱミミロップはアンコもってましたね。
クチートで積んでうまくアンコ回避できたのがよかったです。
まさかクチートが終始居座るとは思いませんでした(笑)
あと・・・テクニシャン石化つよいですね。ウインディがいかくじゃなくてよかったです。
ツイン
ツインパーティもカード作りました。ツインなのでふたごちゃんにしてみました。

今のもまだできてないのに・・・

11-16,2007

@ノ★★★について考えました。
メタモンとエネコロロ以外はほかのパスでつかっててたまたまはずしてたから入れただけ。結果、格闘に弱点が集中したのでエーフィが出張という感じでした。
がやはりバランスがわるすぎてまねっこへんしんや
へんしんに失敗するとフルボッコされます;
なのでヤミラミはのこしたままでのこりの3匹を考えることにしました
いままでのだとスカーフヘラクロスで完全におわります
対策というかバランスをとるにしても好きな子からえらびたいですよね。
まあいっぱいいるんでその辺は大丈夫かと思いますが。
で、まず候補にあがったのがエルレイドです。
…と考えているとチャーレムでもいいんじゃないか?とかキリンリキとか結構よくね?
とか思っていろいろ調べてましたがエルレイドにしようとおもっていた理由を思い出したので多分エルレイドは決定です。

それとは別にまたPTを考えました!今までは本当にやってみたい戦法とかを
重視してPT作ってたんでバランスがガタガタでしたが
今回は以前よりバランスを考えました。地方別のポケモンの割合は・・・↓
カントー:1、ジョウト:3、ホウエン:2と今回はシンオウポケなしです。
なんともうニックネームまで考えてしまいました!
どんだけ気が早いんだという感じですが・・(笑)
いつもわりとシンオウポケのいる割合は少ないですよね、私。
まあそれも私の好みのとか育てたい!と思ったときの気分ですね。
あ、でもこのPTも前に考えたやってみたい戦法の一部ですよ。

モンコレ買いました!

11-15,2007

ぶすた 炎赤

今日買ったのは念願のリニューアル版ブースターとグレッグルです。
以前、新装につられて(色がきれいになっただけ)AG版を買っていたので
ブースターだけ3つになってしまいました。

結構いっぱい集めてるんですがどのPTもなにかしら欠けていて再現できない
と思っていたらファイアレッドのPTが再現できました!フシギバナの色がやばいですが
これも同様にAG版ではキレイになってますね。でももうすぐDP版がでるので辛抱です。

最近になってやっとブースターが手に入ったので
サンダースとシャワーズのDP版がもうすこしで発売ですが
私の行くお店に置かれるのはずっと後だと思います;

孵化作業?はまだまだです・・・今日久々に対戦しましたが
腕が鈍りすぎてテンションもあがりませんでしたorz
はれぱ

あ、あとトレーナーカードのサイトが復活してたんで晴れハーレムの作りました(笑)

さっきシングルで

11-15,2007

ベビィパで有名なかそくさんにボコボコにされてきましたorz
というか2匹も1撃で落ちてしまいました。カメックスが頑張ってくれました。

今さっきまでミディアのパスに入れてたのは・・・
カメックス、オーダイル、ナマズン、ライボルト、レントラー、色ヤミカラス

完全にすばやいリーフストームで終わっちゃう構成です;
スカーフロズレイドとかジュカインとかきたら死亡します。

なのでアブソルとイーブイをミディアのパスに戻してあげました。

でも結局はあまり変わりなさそうです;
レオネル(とうそうしんレントラー)が全然活躍できません。

それはそうと今日は他にも書きたい記事があるんですよー!

携帯から

11-14,2007

最近めんどくてパソコンつけてません;
携帯から新着コメントの有無を確認するんですが、
返信はじっくりしたいのでパソコンからしたいと思います。

最後の1匹の孵化作業も眠くてあんまできてない…
というかなかなか遺伝してくれないです;
イタズラが好きっていうのがたまに生まれるんですけどもしかしてとくこう31なのかな?と…
物理にするつもりなのでちょっと判定の邪魔だったりしますorz

まあなんとかマイペースに頑張ってみます

混ぜてみようかと

11-12,2007

例のPT完成しませんでした;来週までにはできたらいいなーとおもいます!

最近は時間がないので気になるプレイヤーの動画でも自分が使っていたり
興味のあるポケモンがでている部分しか見なかったりします。
時間ができたらあとで全部みるんですけど;

あ、タイトルのまぜてみようかとというのは今使ってるパスのことです。
とくにツインPTなど・・・せっかく個体値を厳選して一生懸命そだてても
あまりにもメンバのバランスが悪すぎてorzということが多いです。
例えば地面や炎がでたら終わりとか・・!ということでそのうち番外編みたいな感じで混ぜたパスを使ってみたいと思います。

いままではせっかく統一したのに・・と抵抗があったんですが@ノ★★★にブイズのエーフィを入れてみて考え方が変わりました。
どのパスにいる子だって自分で育てたのにはかわりないからたまには違うメンバと組んだっていいんじゃないかと思ってきました!

ということでそのうちパス改変してランダムに突撃したいと思います!

俗にいうアレですよ

11-10,2007

催し物ってやつ。土曜日なのに6時台に起きて準備含めて8時~16時半まで。
そして片付けてから帰宅・・ではなくそのあと飲みに行くというか打ち上げにいくんでした。
ぶらき

・・・バトレボ語るだけに作ったブログなんで私的なこと書くのは珍しいですよね。
これからもたまに書いたりするかもしれないです(?)

最後の一匹はやっぱり防御VではなくすばやさVを目指そうか迷い中。
そして防御は20以上とか・・・余計に大変な気がします。

絵はなんだって聞かれたらなんでもありませんが、なんとなく描きました!

あと1匹

11-09,2007

性格は決めてあるけどどの個体を遺伝しようか迷い中・・・
今のトコの候補はHP、攻撃、防御の3Vです。
しかしそのタマゴグループでは防御Vとか持ってないんですよ・・
他のタマゴグループから複合してるのに遺伝してそれをさらに遺伝するしかなさそうです;
そしてうまれてはいるものの努力値の配分をまだ考えていない子もいたり・・・!

今日帰ってきたらもう21:15でした。
風呂入ってニコニコとかコメントチェックしてたらあっというまにこんな時間に・・・
全然孵化作業できてないorzそれに今週は土曜も暇じゃないんですよねー;

今週中には完成させたいんですが!このPT!

でも結構個体値一桁なのに妥協とかしてる面があるんで影響でるかなーと少し不安です

4匹うまれたところで

11-07,2007

未だに型がきまらない子がいる。できれば今いるイーブイの中から選んで育てたいです。
ぶすたん

ブースターを特殊にするか、物理にするか。で悩んでます。
ブイズでつかってるのは見ての通りもろ物理。
ならあえて特殊にするか?とも考えてみる。でも大文字は命中率が・・・
オーバーヒートも90とあまり確信できる命中率ではない・・
かといって火炎放射では火力不足かと思います。ひかえめとかじゃないと

広角レンズ炎のキバ(ブイズのブスタ)だって外れることがあるんですから結構悩みます。
とりあえず特殊でオーバーヒートにして不満なら火炎放射とか順を追って変えていこうかな・・・?

あとはもう一匹。攻撃は物理型にしようと思ってるんですけど
補助技を何にするかでなやんでいます。あまえるとかあったほうがいいかな?
それとも別に攻撃技を入れてみるとか・・・でももう1つ使いたい技があるんですよね;
技が入らなくて困ります。。一応遺伝していらない感じなら消すとか・・
でもあるとつかっちゃうもんなんですよねー;

久々にシングルしたら

11-06,2007


相手側から動画がUPされてましたー!UPされるとは思ってませんでした。

まさかオーダイル無双になってしまうとは・・・
初手はお互い積みでOKて感じでしたけど相手の方運がなく
こちらの技が急所に当たってしまいました・・・
トリトドンが耐えたとき「あ、もっかい積めば良かった」と思ったけどひるんだ;
そして悪夢が始まった・・・というよりオーダイルのただの強運。。

うん、うちのオーダイルが動画に映ると必ず突っ込まれるんです。
れいとうパンチは?」とか「キバか(orパンチじゃないのか)」って・・・
最初はちゃんとカイリューから遺伝しようと思ってたんですけど
レベル100の高個体値ハクリューをもらったのでそれで遺伝してしまいました。
あ、そういえばハクリューはパンチできないやorzと後で気づく。

でも愛着わいちゃって新しいオーダイル育てる気になれません。♀ってとこも妙に気に入ってますし。現オーダイル(ゼルギア)にこれからもがんばってもらいます。

新PT作成中!

11-04,2007

技の実験教室を間に挟んだのでちょっと遅れ気味ですが新パーティつくってます。
まだ努力値などは振ってませんが、のこるメンバはあと3匹くらいです。

来週・・・にはできたらいいなぁとか思ってます。
それよりシングルのあのパーティの作成は放置してて・・うーん;
それにほかにも○○発売記念PTとかも作りたいんですよね。
まあフレンドじゃないとニックネームでないんであんまり意味ないかと思いますが
あとまだ発売日とか知らなかったり・・

作りたいPTと育てたいポケモンが多すぎるので困りますー

@ノ★★★のパスで

11-02,2007

ランダム対戦するとすごく楽しいです。@付きの方とも遭遇しましたが普通に戦えます。

というか普段つまらない対伝説もちょっぴりたのしくなります。
相手のディアルガにまねっこへんしんしてスカーフ流星打ったり

思ったんですが・・相手が降参する動画ってどうなんでしょう?
やっぱりあんまりよくないんでしょうかね・・・
@付きの人で2連続当たって最終的にはどっちの試合も降参されてしまいました。
うーん・・相手まだ2体いた状態だったんですけどね~・・
メタモンでツボツボにへんしんしましたがすごく使いやすかったです。
相手のツボツボにどくどくがなかったからかもしれませんが・・

それとまねっこへんしんの対象はランダムでした。すみません;
でもなぜか高確率で目の前のポケモンにへんしんします。

いつかやってみたい

11-01,2007

―意見くれた方へ―
勝手ながら動画の最後に協力者として名前を掲載させてもらいました。
個々にレス返しできなくてすみません。応援ありがとうございました!

―拍手返信―
>>ニドカイザーさん(名前だしていいんですよね?)
ありがとうございます!対戦OKですよ。Wiiがあいてればできます。
チャットのことはよくわからないのですが・・orz
でも今日はできないのでまた出来そうな日をお知らせします

ドダイトス
うちのパールの攻略パで隊長格はドダイトスです。前も書きましたがいつか攻略パーティで使っているポケモンと同じ構成でのPTを作りたいと思っています。
でもその前にまだ育てたことないほうが優先したいのでまだまだ先の話です。
で、なんとなくパーティのメンバを言ってみたり。
■ドダイトス―ナエトルを選んだときの理由はただかぶらないため・・
今では考えられないです。ドダイトスはどっちかといえばたくましい感じですが
バトレボのドダイトスはすごく可愛いと思います。技出すときとか!(私だけ?)

■フローゼル―ダイパ発売前からブイゼルに一目惚れしたので絶対に攻略パにいれる!と決めてました。進化したら可愛いに加えてかっこよくなったのでもっと好きに。
■ムウマージ―ムウマが進化すると聞いてわくわくして育ててましたが自分が進化させる前に
ゲーム内のトレーナーが出してきたのでネタバレぽくてショックでした・・

■ギャロップ―ポニータは可愛いし、進化するとカッコイイ!シンオウ地方には炎タイプがポニータしかいないと聞いて最終決定。
■ガーメイル―ケムッソとか好きだったんですが正直にいうとミノムッチには心を惹かれませんでした・・でもガーメイルを初めて見たときに一目惚れ。ミノムッチの分岐と知って吃驚しました。
■グレイシア―もともとイーブイ系が好きで、グレイシアの情報を知ってから必死で図鑑を集めて殿堂入りする前にわざわざイーブイをもらいました。
リーフィアにしなかったのはドダイトスとタイプがかぶるからです。

という懐かしい話でした。やっぱり最初のパーティだけあって愛着があります。

技の実験教室2

11-01,2007

 


皆さんの意見を参考に2分割しました。
実戦編・・・いるのかな?とおもっていましたが案外こちらのほうが好評で
UPしてよかったなーとおもいました。

まねっこへんしんの対象になる相手ですが動画を見る限りでは
やはり目の前にいるポケモンに見えますが、ランダムだったかもしれません。
ですが、DS版だと何回やっても同じ結果(動画にかいてあります)
になるのでPRBとDSでは仕様が違うのかな?とおもいました。
そして今回はプクリンのHPをまちがえたり、誤字があったり・・・・orz

タットさんとの試合の最初とボウヤーさんの試合(一部カット)を
使わせてもらいました。ありがとうございます。

UPしました

11-01,2007

詳しいことは後ほど。みなさんありがとうございました。

なんだか技の実験みたいな動画の丁度後にUPしてしまい
タイミングがすごくわるいきがしました・・・

それに私が本来実験教室2でやろうとしていた「ふいうち」の仕様が実験されていてなんとも・・・本当はおまけにこれをいれようと思ってました。

でもおまけは入れませんでした・・またほかのときにあの動画は使えば
いいやと思ってましたがほかの人がUPした内容と重複してしまうので
ふいうちのほうは・・・うーん・・・・

実験じゃなくて確認みたいなのでもOKなんだなーと思いました。
