
-----,--


いまのとこ

09-30,2007

何時からできるかわかりません…すみません;
追記:17時半から対戦可能ですー

>>一条さん
今度こそエラー等がないといいですね!

>>匿名さん
今日ならできるかもですね?それか明日の晩とかはどうでしょう?

>>ボウヤーさん
お仕事ですか!ご苦労様です
これから平日の晩と午前でもできる日があるとおもうのでその時よろしくお願いします!

>>よつまさん
OKですよ!もしかしたらこちらからもUPするかもしれません~

携帯から

09-28,2007

予告どおりミディアのパスにレオネルをいれてみました!
ランダムで4回くらいテストしました

1回はレオネルの出番はありませんでした。
2、3回目は同じ人で相手は野生ばかりでした…
4回目は@付きの人でした!
ロトムがスカーフトリックかとおもえば渡されたのは火炎玉でした;
スカーフなら結構嬉しかったです

なんとか勝てたんですがこちらがあまりいい判断を
できていなかったと思うのでUPはしていません。

ということであまりよくわからなかったです
でも、多分結構使えると思います!

そういえばその@の方パスを交換したら「更新した」と出たので
以前も戦ったことのある人だったみたいです。
きっと相手の方ポケモンを変えたんでしょうね。

あらためまして

09-28,2007

私のフレンドコードは4811-2410-5968です。

この記事は後から編集します。

ひさびさに

09-28,2007

ミディア(シングル)で使っているPTに新メンバーを追加したいとおもいます。
その間レコリル(レアコイル)かセイム(イーブイ)あたりにはお休みしてもらいます;
ライボルトはちょっと似たもの同士ということで入れておきたいです

晴れパでリオネス(レントラー♀)を使っていますが
その直後に生まれたコリンク♂を新メンバーとして育てたいと思います。
個体値はおそらく♂のほうがすべて上ですが、特性の関係で晴れパには♀の方をつかいました。

リオネスの弟ということで名前は『レオネル』にしたいとおもいます。

対戦で使ってみて安定してきたら他のメンバーと交代で使うようにしたいです。

他にメンバー候補としてはスタイナ(オムスター♂)がいます
このオムスターは蝶蛾PTをつくる際に、メニレット(アメモース)の
ハイドロポンプを遺伝さすのにつかいました。
博物館でもらったものですが、すばやさ31でとくこう30。
性格もいいしレベルも高いので努力値を振りなおして使いたいなぁとおもいます。

シングル用

09-27,2007

パーティつくってます。結構前に考えたもので晴れパより前に考えていました。
でもちょっとネタっぽいです。しかもまだ型がイマイチ決まらないのもいたり・・・

最近は絵を描くことが楽しいです。またかいてみました。
070927l.png
黄昏?リーフィアです。リーフィアグレイシアは描きやすい方だと思います。
それと、明日は多分対戦できます!
23:30-追記:できれば夜は避けてもらえるとありがたいです。
夜は出来ない可能性が高くなってしまったので。

新しいPTをつくりたい

09-26,2007

何気にこのタイトル前も使ったタイトル・・・
そしてタイトルと関係のないことをつらつらと書きます。
バルビ  ヤミラミとイルミがいない・・・

ツインPTでバルビートは結構いい仕事してくれるときがあります。
なんというかクチートにまもるを覚えさせていますが、
使うのが下手でいつも「攻撃しとけばよかった!」というパターンになってしまいます

とりあえず写真はツインPTです。ヤミラミとイルミーゼがいないです;

いまさらながらヤミラミとかのモンコレほしいなぁと・・
というかヤミラミのモンコレってあるんでしょうか?
実はイルミーゼはモンコレないんですよね。今はあるかもしれませんが・・
私が買おうと思ったときには売り切れではなく存在がありませんでした。
なのでバルビートだけ購入というかたちにorz

どれかのPTくらいモンコレそろえたいんですけど、
ブイズはエーフィが売り切れだったし、グレイシアとリーフィアがありません。
もう発売してるんでしょうかね?だとすればぜひほしいところです。

おわらない泥試合

09-23,2007

ひさびさにランダム対戦に突撃ー
蝶蛾でのラスト1対1、こっちドクケイル相手ツボツボ。
お互い回復技持ちでどくどくしかHPを削る技を持っていないよう
ドクケイルにはどくきかないし、こっちがどくしてもねむられる。
・・・・エンドレス・・相手が降参してくれました。
泥すぎて忘れてましたが、そういえば複数催眠してきました

というかダブルにしたら外人さん以外あたらないんですけど・・・
ためしにシングルでしたら日本人ばかりでした。@の人はいませんでしたが

バトレボとは関係ないですが

09-20,2007

ぽっちゃー

スマブラXにポッチャマ参戦記念!モンスターボールですが・・・

ポッチャマは微妙なツリ目具合と目の離れようが思ったより難しいです

お疲れ様でした。

09-16,2007

今日はひさしぶりにたくさんの方とフレンド対戦しました。
さすがに記事を書くのはきついので省略させていただきます。
まさかのwiiフリーズにはびっくりしましたが・・・
晴れPTは負けが多かった気がします;天候に左右されやすいです

なにがともあれみなさんおつかれさまでした!楽しかったです
私のPTもだいぶ限られてきたので新しいPTを作りたいところです。
とはいえ時間がないのもつらい現状です・・・
まあそのうち新しいPTを引き連れてランダム等にも突撃したいと思います!

▼ボウヤーさんとの2戦目の対戦中@wiiフリーズの瞬間
wii自重(※不快な音声注意)

いまから

09-15,2007

今日中フレンド対戦可能です!希望の方はこの記事に希望時間をかいてください。
大変お待たせいたしました。それではよろしくおねがいします。

現在9時ごろ1名、10時ごろに1名の対戦を了解しました。


そういえば・・・昨日?シングルでランダムしていたら
ヤミカラスがちょっと暴走気味でした。
あの色ヤミカラスはきょううんではなくふみんです。
にもかかわらずあくのはどうで急所・・・・・
それがとくぼう高いだろうなぁ・・・と思っていた
ヤドキングやクレセリアが一撃でした。(別々の人です)
まあクレセリアの方は努力値や性格が適当だったんだろうと思いました。
クレセリアの方の時こちらはヤミカラスHP1の状態(他は瀕死)で
相手の最後のポケモンがクレセリアでもしあくのはどうが急所にあたれば
勝てるかもしれない。なーんておもっていたら本当になってしまいました。
ちょっとびっくりしました。いやぁ急所ってつよいですねぇ・・・

ブイズでやると・・・

09-14,2007

ランダム対戦をブイズでやるとただの殴りあいになってしまいます;
今さっき@付きのオールトゲキッストレーナーと対戦しましたが
はどうだんを警戒(グレイシアのため)して壁を張ろうと思ったら
いきなりしんそく×2でサンダースが落とされました。

シャワーズはずっと冷凍ビーム打ちっぱなしで
かわりに出てきたグレイシアもこごえるかぜしかしてないので
試合的にすごく微妙・・・グレイシアがやられたあとに
シャワーズの冷凍ビームが決まったのでブースターの出番がありませんでした。

あとはどうだんはきませんでした。かわりに大文字がきました・・・
なんとか耐えましたが・・・電磁波もこなかったです。

パスをツインに変えてしていたらまたあたりました。
今度は負けてしまいました。
よく考えたら相手ノーマルなのになんでヤミラミいれちゃったんだろうと・・・
まあバルイルをいれてもエアスラですっパーんってやられちゃいますけどね。
あとはどうだんいっぱいしてきました・・・しんそくでマイナン一撃もびっくりしました。

課題が…

09-12,2007

長引いてしまい午後は不可になってしまいました;夜ならできるかもしれません
--------追記---------------------------------------------
結局今日もできませんでした。すみません;
ランダムというかゲームすらもする時間がなかったです。
なので土曜日にフレンド対戦をしたいと思います。

考えていること

09-11,2007

ブースター

知っている人は知っていると思いますが、私は無類のブイズ好きです。
ランダムでも過去に何名かブイズPTとあたったことありますが
ブイズ好きな人って多いんだなぁとおもいました。
海外の方でも3名ほどいましたが1人パスをもらえませんでした・・・

私がパールで最初に作ったPTもブイズです。
何気に動画はあげたことがありませんが・・・伝説相手が多い気がします;
構成(努力値の振り方等)などは今見るとよくわかりませんが個体値だけはかなり粘りました。
なのでボックスには今でもイーブイがいっぱいです。
シングルで使っているイーブイもそこからの出身です。

そこで最近考えたのが今ボックスに残っているイーブイは
少なからず3Vの可能性があるものばかりです。(性格微妙なのとかいますけど;)
タマゴ技こそはないにちかいですがなくても差し支えはないと思います
まあ戦略の幅は減ってしまいますが・・・
そのイーブイをまた別のかたちで育ててみようかなと思ってます。
で、今一番そだててみたいのがブースターです。
もちろんブイズPTにはいます。(一応8匹全員いるんで)

でもどの子も他のPTに組み合わせて使ってみたいなーとおもいまして。
まっさきに思いついたのがブースターでした。
ブイズPTで使っているのとは違ったタイプで育ててみたいです。
なんとなく構成が思いついてはいるんですが・・・
PTのメンバも数匹考えています。でもまだ6匹は決まってません;
それにシングルで前から考えていたPTもまだ出来てませんし・・
まああれはちょっとネタ的な要素が入ったPTですけどね!

フレンド対戦@ヒッタイトさん

09-09,2007

動画を2つ分UP(1戦目と2戦目)しました!
なので動画のUPもしばらく間を空けます。

最初に対戦したときブーピッグ、レントラーvsプテラ、ロズレイドでしたが
接続がおかしくて入力待ち状態が5分以上続いたので仕切りなおしました。
こちらが1戦目。なんというか見たらわかりますが・・・
完全に読まれています。最初にしたときはちょうはつも警戒していたのに
ヘルガーには素直に攻撃してくるだろう。なんて思っていたら挑発くらいました;
最初のスパークもカバルドン(地面)がいることをすっかり忘れていました。
氷のキバでもプテラはタスキが発動したので最初からしておけばよかったと思いました;
ブーピッグががんばってラスト1対2までもちこめましたが、
最初からウェザーボール持ちと思われるロズレイドを狙うべきでした。
いろいろ反省の多い試合でした!

2戦目とシングルの記事はまた後日~


予定が合わなかったりでフレンド対戦がなかなかできなくてすみません;
>>次にフレンド対戦が出来るとすればはやくて9/12の午後です
9/12も正直微妙なので3連休のうちのどれかの日に出来ると思います!
タットさんをはじめ5人くらいの人を待たせていてほんとに申し訳ないです。

晴れPT

09-09,2007

ヒッタイトさんとの記事はのちほど。
ダブルの1回目と2回目をUPしようかしまいか迷っています。
1回目は読まれまくってますが2回目はいい勝負だとおもいます。
ヘルガーさん

今回はちょっと晴れPTについて
相変わらず技の組み方が微妙でまもるがあまりはいりません;
>>ヘルガー
金銀のとき一目惚れしました。4足歩行系はだいたい好きです。
金銀での最後の攻略PT(データ破損したので)とコロシアムの1周目の攻略PTでつかってました
コロシアムでは終盤で進化した状態で登場するので育成というか育てたのは久しぶりです。
おにびを覚えさせてますが使用頻度が低い上に結構外れるので
まもるやにほんばれに変えてもいいかな?とおもいます。

>>ブーバー
ブーバーのままなのはブーバーの方が好きだからという理由
GBAでも育てましたがその時は個体値とかあまりしらなかったので;
種族値的にみてもヘルガーと大して変わりません。
特攻が少し低いのでそこはかえんほうしゃ→だいもんじでカバー
個人的に大文字が一番似合うポケモンだとも思ってますし!
でももらいび相手に手も足もでない構成にしてしまいましたorz

>>ワタッコ
ワタッコってかわいいですよね。
晴れ要員です。ようりょくそにしたのはブーピッグのためです。
ちょうはつで終わってしまうタイプです;
タマゴ技はリフレクター、アンコール、てだすけでしたが
技が入らないのでリフレクターをけしました。
この3つを同時に遺伝さす方法はXDのダニーのトゲピーを
進化させるしか思いつかなかったんですが他に方法があったんでしょうか・・・?

>>ラフレシア
GBA時代に育てようと思ってナゾノクサのタマゴを大量につくっていましたが
途中でやめてしまったので今度こそ!
ラフレシアもやっぱりかわいいです。
ねむりごながつきのひかりのほうがよかったなと思う最近です;
進化させてしまったのでもう変更できませんがorz
ラフレシアのお陰でソーラービームの強さに気付きました。

>>ブーピッグ
GBAのとき育ててました。しかしなぜか1匹だけ野生で
しかも性格がまじめ・・・きっと努力値も適当だと思います;
やっぱりちゃんと育てなおして使いたいと思ったので
今回晴れパにいれました。結構いい仕事してくれてるとおもいます
さきにちょうはつされるとけっこうまずいですが・・・

>>レントラー
ダイパで一目惚れ。序盤にでてきていい感じでしたけど
身内とかぶるので攻略PTにはいれませんでした…
なのでつかってみたくて晴れパ入り。
物理を入れていなかったので丁度いいかな?と思いました。
レントラーだけフルアタになってます。
他のメンバーの穴を埋めてもらってます。

この構成だとすなおこしもちにすごく弱いです・・・
あとワタッコが倒されると晴れが使えなくなるのも問題ですね。
というか気付いたらまた長文に~・・・

削除しました

09-08,2007

相手が@じゃないだけでここまでになるとは思いませんでした。
なので削除した理由を加えた動画と差し替えます。すみませんでした;
-------追記(削除後)----------------------------------
あの動画をUPした理由は・・・正直に言います
●ずっとやりたかった戦法、アメモース:こうそくバトン→ガーメイル:ほごしょく(ノーマル)+はかいこうせんが決まって嬉しかったから
●初回UP時も相手が@なしで問題がなかったから今回も大丈夫だと思っていた
●@なしをUPしている人なんていっぱいいるから問題ないと思っていた
●完勝でもない。ダメージが少なかったわけでもないので俺TUEE動画にはいると思っていなかった
●勝ち動画ばかりUPしているわけじゃないから問題ないと思っていた

こんな感じでした。この考え方はもうやめます。
なのでこれから@付きじゃない方の動画UPはしません。
私の軽率な行動がみなさんに迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした;
管理者のみ表示コメで忠告してくださった方等ありがとうございました。

俺TUEE動画ってなに?

09-08,2007


昨日UPしたこの動画。なんだか妙な荒れよう。別に伝説使ってるわけでもないですし
複数催眠したわけでもない。それでもダメってどういうことですか・・
名前伏せたつもりが最後に表示されていたのはミスです。すみません;

私はこの動画を俺TUEE動画とは思っていません。
1体ひんしで2体半分以上ダメージ受けてますし。
ただやりたかった戦法ができたのでUPしただけです。
以前成功したとき1度UPしましたが「相手の伝説で荒れそう」とコメントが入ったので
すぐに消しました。なので例外以外の対伝説はUPしないことにしました。

伝説(小学生等)をフルボッコしている動画をUPしてる人の方が
よっぽど俺TUEEしてるとおもうんですが。私だけですか?

それに@付きじゃない人をUPしてる人なんていっぱいいるじゃないですか
このシリーズの初UPだって@付きじゃない方をUPしましたが問題ありませんでしたよね。
なのに急に@じゃないとダメってルール作られたら困ります。

そもそも@って言うのは動画UPを快く承諾するって意味ですよね。
つまり、@付き=動画UPしてもいいですよ!の表れ。
だからといって@なし=UP禁止ではありません。
私の@なしの解釈は、A:@ルールをしらない。
B:@ルールを知っているのでUP遠慮してもらいたい
C:字数制限で@がはいらない   だいたいこんな感じだと思います。
Aの場合は動画を見ていない可能性が高いです。なのでUPしても問題ないとおもいます。
実際に海外の人なんて全員これ(@の意味をしらない)ですからみなさん
ためらいなくUPしてるとおもいます。
日本人だって同じじゃないですか?
Bこれはルールを知っているということで動画を見ている可能性が高いです。
なので本人から「削除希望」等の意図が感じられたら削除します。
CもA同様で問題ないと思います。

私が@を付け出したのはYoutubeで動画をみていたころに
(まだニコニコにはバトレボがあまりUPされていなかったころ)
「うpOKの人は名前の前に@を」という意味的な一文をみかけたので
なるほど。とおもってまねしたのが始まりです。
そして気付いたらニコニコでは@はどの位置についていても
いいみたいだったので一部@の位置を変えました。

うーん・・・いろいろ悩みどころです

はくしゅとフレンド対戦

09-04,2007

>>8/31に拍手にコメントくれた方(気付くの遅くてすみません;)
8日か9日にできるかもしれません。できればその次の週のほうがいいのですが・・・


トッシーさんとのフレンド戦。遅くなってすみません;
1回目はスカーフメノコの神秘の守りで
バルビート、ヤミラミともに技を出すのに失敗して
バルビートもスカーフだったので吃驚しましたが・・・
イルミーゼもバルビートを引っ込めるかわりにだしたので一撃でした;
プラスルだけがのこってがんばりましたorz

2回目が上の動画です。
2ターン目のプラスルの行動を失敗しました;
サンダースやグライオンが控えにいるのではないかと思って攻撃しなかったり
1回守るを選択したのにやめたのは、相手がメノコを引っ込めるのは
確定で1体に対して守るのはもったいないと思ってしまった
愚かな判断です;あとハイドロ耐えてくれるかなぁとおもってました
ほかにミスは激流の存在を忘れていたことです。
なのでイルミーゼはあまりエンペルトを狙わなかったり・・・
逆にマイナンは壁を張ればよかったのに攻撃してしまったとこが
判断ミスだったとおもいます。
でも、イルミーゼはすごくがんばったと思います!

また対戦しましょうね。次も頑張ります!

またもや・・・

09-02,2007

すーみんさんと遭遇です。晴れパつかってました。

アンコールが読まれすぎて1度も成功しませんでした。
UPに値するいい試合だったとおもいます。

ブーピッグは頑張った・・・
レントラーはまさかの急所で出番がありませんでした。

楽しかったです。また伝説ばかりだったので・・・
