
-----,--


ひどくつかれました

07-28,2007

今日は週末なので・・
最近伝説が多いランダム対戦。ひどいです;
というかダークライのダークホール自重してください。

バルビートとイルミーゼをかこうと思ったんですけど
眠くてバルビートしかかけなかったです

バルイル

眠くて文章も何を書いているのかさっぱり・・

そしてこのイルミーゼ・・こわいですね;

@ノ405の正体

07-28,2007

@ノというのは私の名前です。@に録画&UPおーけーですという意味も含まれています。
そして405というのは・・気付いたらこのPT最高合計種族値が405しかありませんでした。
もともとそういうのは気にせずにPTをつくるんですが、今回の本来のPTのテーマは・・・

・進化しないポケモン
・ホウエン地方に生息するポケモン
・対になっているポケモン


でした。そこでまあ、やはりかわいいポケモンがいいなぁとおもったので
(ザングースやハブネークも好きですけどね!)
プラスルマイナンイルミーゼバルビートヤミラミクチート
という構成になりました。性別まで対になってくれてよかったです。
本当はプラスルが♂派なのは秘密です。色的には♀ですしね

そしてPTのメンバーを考えてから気付いたこと(つまりは後つけ)

・体長が0.7m以下しかない
・種族値合計が一番高いポケモンでも405しかない


どうでもいいですけど(特に下)、これでザングースとハブネークが入れない条件ができました
ルナトーンやソルロックも体長がオーバーですね。

ちなみに体長はバルビート0.7m:クチート、イルミーゼ0.6m
ヤミラミ0.5m:プラスル、マイナン0.4m
です。

ユキカブリ(1.0m)がすごく大きく見えました・・

ユキカブリといえばこないだCOMのコロシアム戦をしていたときに
間違えて技を選択ミスしたためにライボルトが倒されて
カメックスではどうしようもなかったので負けてしまいました
ある意味トラウマポケモンになりつつありますorz

フレンド対戦@匿名さん

07-28,2007

の対戦の詳細は・・・orz
すみませんコレ余りにもひどいので大まかな内容でいいですか?

1回目
どんなパーティかな?と思いつついざ挑戦。
試合が始まるまでわかりませんでしたがトリパでした。

ドータクン、チャーレム。こうきたらもうトリックルーム、ねこだましとしか読めません。
しかし読めたところで対処法がありませんでしたorz

とりあえずドータクンを使えなくしたのはいいのですが
トリックルーム打たれてからじゃいみないですね;
最初はバルビートとイルミーゼをだしていましたが
イルミーゼはなにもせずに終わってしまいました。

以後フルボッコで終了です。ユキカブリだけは倒せたんでしたっけ・・?

2回目 これが一番マシでした。たしかヤミラミとクチート?がこちら側
相手がニューラとドータクン。またねこだましかなとおもって守ってみましたが
違ったので意味がありませんでした。
ドータクンを逃げれなくしたところまではよかったんですけど
やはり思い切って爆発されたところクチートに急所に当たってしまいました;
クチートが残ってないと草・氷のポケモンが倒せないので負けを確信しました。
その後は吹雪かれてほぼ全滅。マイナンが1回耐えましたが凍りついた後速攻で追撃の吹雪でやられました。

耐久なさスギですね。効果をいまひとつにできるポケモンがいないのも痛いです;
(クチートはちょっと・・)

3回目
どうもプラスルとマイナンが同時に動いたことがないので
とりあえず先頭にしてみました。グレイシアとドータクン。
どちらに攻撃するか迷い、それとも攻撃せずにいるか。
そしたら見事に予想が外れました!素直にアタッカーを狙うべきでした。
というか攻撃せずに補助技でどうにかしたほうがよかったようです。
深読みしすぎてグレイシアが守るのかと思いましたorz

どうやら@ノ405ではトリパ、霰パ、草タイプ(特に草毒など)
ガブリアス、フライゴン等に対応できないようです。

理由?は耐久性がまったくないからです;
あとは使える技のタイプがものすごく少ないです。
つまり火力が全く足りません。炎と氷の技が使えないのはやはりきついですね;
1匹めざめるパワーが炎のポケモンがいましたがとくこうが下がる性格で
種族値も低く威力も44と最低だったのでいれませんでした。ついでに個体値も6だとか

なんとまあ3連敗もしたら言い訳したくなるもんですよorz
とてもUPできるような内容じゃなくてごめんなさい・・!
いや、別に2試合目ならいいですが荒れてしまうのが落ちですよね

もっと精進せねばならないです!しかしまた次のPTも・・
というかむしろ次のPTこそネタです。耐久はマシだとおもいますが・・!
この次の次のPTも異色ではあるとおもいますが多分まともなはずです。

フレンド対戦のお誘いありがとうございました!
足元にも及ばなくて申し訳ないです。こんなんでよかったらまた対戦しましょう!

フレンド対戦募集中

07-25,2007

念願のPTがやっと完成しました。ランダム対戦ダブル進出中です。
今回もテーマがありまして、3つのテーマのつもりがもっと共通点が多いPTになってました。
「@ノ405」という名前のパスです。見かけたらよろしくお願いします

新PTもできたので、このPTでのフレンド対戦を募集したいと思います。
バトル形式はダブルバトルの4on4または6on6。
マナーとして同時複数催眠はなしがいいですね。
催眠回数については問わないので自己判断でおねがいします。
とりあえず今週いっぱいは私は夜しか対戦できません。

あるポケモンにめざめるパワーを覚えさせてみましたが
タイプが微妙すぎて1回もつかったことありません。
やはりもう少し威力の高いべつの技に変えたほうがいいんでしょうか・・
あとこのPTあるポケモンにすごく弱いですorz
技を変えれば対応できないこともないんですが;スペースがなく・・

蝶蛾の運のなさ

07-22,2007

フレンド対戦の後、ランダム対戦でもしよう!と蝶蛾のパスで対戦。
いきなり伝説入り(エンテイだけなのでまだまし)と遭遇

バタフリー、ドクケイルvsミロカロス、エンテイで試合開始
いきなりのエンテイの登場に焦りました;
しかも隣が水タイプでは容易にあまごいを使うことが出来ません。

迷ったのでとりあえずおいかぜ。ドクケイルはひかりのかべ
最初に動いたのはバタフリー追い風成功です。
相手のミロカロスは冷凍ビームでバタフリーに攻撃してきました
バタフリーはこおりついた!
エンテイはドクケイルに火炎放射。しかし思ったより効いてませんでした
そして壁張りに成功。追い風も成功していたのでまだ勝機はあります
バタフリーは凍ってしまって動かない!
ドクケイルでどくどく(技変えました)しかしエンテイはラムのみを所持していました;
ミロカロスは冷凍ビームでドクケイルに攻撃。しかし耐えます。
エンテイはめいそうで積み始めました。これはやばいです;

そして次のターン、はねやすめでドクケイルは回復。
(バタフリーはこおってしまってうごかない!)
しかしミロカロスのハイドロポンプが急所にあたって戦闘不能!
エンテイの大文字でバタフリーまるこげ。燃え尽きました。
多分エンテイもドクケイルを狙ったんだと思いますが
急所に当たって倒れていたので標的がバタフリーに変わったんだと思います。

もうこの地点で勝機はなかったのですがエンテイだけでも倒そうと思い
最後の2匹、モルフォンとアメモースで総攻撃。
しかしモルフォンが攻撃した地点でミロカロスがモルフォンに攻撃
そしてやっとアメモースのターン!とおもいきや
アメモースのハイドロポンプ・・・がはずれましたorz
エンテイの攻撃のよりモルフォンは戦闘不能;

そしてクライマックス?のアメモースオンリー
相手のミロカロスは冷凍ビームで攻撃。しかし全然効いていない!
がんばれアメモース!と思っていたら
アメモースは凍り付いてしまいました。
なんですかこれ?新種の虫イジメですかorz
そしてそのあとこおりは溶けずにエンテイに丸焼きにされました。

ミロカロスって鬼畜ですね;こおり×2+急所って・・・
蝶蛾の運のなさは異常です。他のパスではこんなことないと思いますorz

フレンド対戦@白紙さん

07-22,2007

えっと動画でつかっていたメンバーでの対戦ということですが
ずっとニョロゾやオーダイル、カメックスを入れて戦っていたので
ヤミラミ、ジュカイン、アブソルが久々に参戦です。
まぁもとはカメックスが入ってるのがミディアなんですけどね。

1回目 3on3
シングルだったんですねぇヤミラミはダブル用なので選択することができません。
いや、別にできないことないんですがまともに戦えません;
水タイプがいっぱいのミディアに今回水が0なので迷いました。
そしてイーブイ、レアコイル、アブソルを選択
相手はソーナンス、サメハダー、ジュカインでした

初手がイーブイvsソーナンスこれはもうイーブイ死亡確定です;
カウンター警戒ででんこうせっかを選択したら
アンコールで縛られてそのままカウンター2回で倒されてしまいました;
これはすなおに攻撃するべきでしたね。次にソアブソルを出しました。
とりあえずソーナンスは倒せましたが、相手がサメハダーを出してきました
本当は選択ミスをしてしまったのですが、今考えるとあれ以外に方法はありませんでしたね;

最後はレアコイル。滝登りをなんとか耐えてサメハダーを撃破。
最後に相手のジュカインが登場!もうレアコイルHPやばかったので一撃でした

すばやさって大切ですよねぇ。
2回目リベンジ?
メンバーは変えずにそのまま対戦。
ジュカイン、イーブイ、アブソルvsドダイトス、ホエルオー、ジュカイン

最初はジュカインvsドダイトス。なぜかきあいだまを2回もうってしまいました
そして1回ははずれという・・あれ?私は何をしているんだろうとおもい
次はちゃんとエナジーボールを選択。すると運よく相手がホエルオーにチェンジしてくれました。
これでホエルオーが一撃で倒せてしまいました。
次に相手が出してきたのはジュカイン。
私のジュカインは実は個体値が全く高くなくすばやさ負けが確定していたので
様子見に攻撃しないでおいたら剣の舞をされました。
完全に相手の戦略にはまってしまいました。
そしてでんこうせっかでさよならジュカイン・・・
次にイーブイでなんとかしようとだしてみました。
するとリーフブレードで一撃orzここででんこうせっかを選ぶべきでした;
最後はアブソル。相手が先制持ちとわかっているのでピンチです
でんこうせっかがくると読んで辻斬りを選択。
すると見事に読みが外れてリーフブレード。相手もギリギリのとこで耐える。

そしてジュカインの電光石火で試合終了。リベンジならず;

イーブイのときにでんこうせっかしていれば・・・もしくは
つじぎりではなくふいうちを選んでいればまだ勝機はあったと思います

自分の腕の未熟さがよく伝わってくる試合でした。ありがとうございました!

もうすこしです

07-22,2007

あと1匹うまれれば6匹そろいます。なかなか遺伝してくれません;
そして暇つぶしにはやり?のトレーナーカードを作ってみました
ちょう@が

ブイズはパターンが多いのでとりあえずメンバー固定の蝶蛾です。
アメモースだけピンボール?の画像にしてみました。
というかドクケイルのピンボールの画像が表示されてなかったので確認できませんでした。

トレーナーは一応パスで使っているのに一番ちかいであろう
ぼっちゃんにしてみました。いやぁこれたのしいですね。

フレンドコードはPBRのものです。昨日午前にランダム対戦したのですが
とてもいい海外の方と対戦できました。
タスキがむしゃらコラッタを使っていました。楽しかったです。

はやくパーティを完成させてこの新パーティで対戦したいです

自分vsCOM

07-19,2007

ダブル6on6でやってみました。
まずは蝶蛾vsブイズ(COM)ブラッキー、イーブイぬきver
余裕で負けた!1ターン目が決め手だったようです。。
こちらはアゲハントとバタフリー
相手がリーフィアとブースターをだしてきたので
よし、あまごいだ。と思ってバタフリーあまごい
アゲハントはリーフィアにさざめきで攻撃。
最初に動いたのはバタフリー。これはちょっと予想外でした

バタフリー:あまごい→リーフィア:にほんばれ !!!orz死亡フラグ
アゲハント:リーフィアにさざめき→ブースター:バタフリーに炎の牙

リーフィアの命を懸けたにほんばれのおかげで
このあとブースターとエーフィにばったばった倒されていきました

結局、リーフィアとエーフィしか倒せなかったです。
サンダースやグレイシアがでるまくがありませんでしたorz
COMに負けるとかダメダメですね・・・・
逆にCOMなら蝶蛾をどうつかうか、というのがみたくなったので
ミディア(シングル用のまま)vs蝶蛾(COM)で対戦してみました

そしたら予想外に強いんですよ・・アゲハントがイーブイのおんがえし耐えたり・・
ガーメイルはいきなり大技撃ってきたりと・・・モルフォンがだいぶ強敵でした
アメモースを出すタイミングもうまかったというべきでしょうか。

しかし蝶蛾は運がないことがよくわかりました。
あの動画でも運がなかったんですけどもうパスそのものに運がないみたいです
最後にドクケイルとアメモースが残ってたんですけど
攻撃したら2匹とも急所にあたってしまいました。

アメモースは無残にも一撃・・いかくも意味ないですしね;

最近よく誰かがGJです

07-16,2007

シングルでのランダム対戦は
ニョロゾ、イーブイ、レアコイルで勝てるとすごく嬉しいです。
今日はポリゴン、ドサイドン、エンテイにこの3匹で勝てました。

今回はニョロゾがかなりがんばりました。
ポリゴンとドサイドンをたおしてくれました!
しかしエンテイを残して倒れてしまったことは高リスク。
イーブイでとりあえず応戦しましたが
瞑想詰まれた後吠えるで強制的にレアコイルにされてしまいました

まあここがポイントだったんですけどね。
吠えるのお陰で優先度が下がっていたときにもう一度攻撃できたので

レアコイルは匹引きずり出された瞬間丸焼きにされてしまいましたが
最後にイーブイがきめてくれました。よかったです!

高望みはしません

07-15,2007

だいぶ前から作ろうとしているPTがあるのですが
これがなかなかうまくいかずまだ3匹目です;
現在預けている親です↓
♂親(性格不一致)31 28 31 20 31 6
♀親         31 0  31 20 31 7
とりあえず31をすべて遺伝さしたいのですがなかなか遺伝しません;
この♀の方は偶然生まれた奇跡の個体値の持ち主です。
♂のほうは♀から遺伝していってやっと生まれたのが性格不一致でした
しかし♂も♀もすばやさが極端に低いのでちょっと・・・
理想は31×3+あと1つ25以上です。

もとはどちらもレベル1だったんですが♂は70、♀は67になってしまいました;
なによりこの2匹、タマゴが発見されるのが遅いですorz
蝶蛾のときは割りとすぐ遺伝したのですが・・・特にガーメイルなどは。

テーマをダイパにしているのに美少女ゲームにされるんですけどorz

フレンド対戦@ヒッタイトさん

07-15,2007

今回は珍しくシングルでの対戦となります。
1回目ニョロゾ、イーブイ、オーダイルvsジュペッタ、ピクシー、サワムラー
トリパかとおもって警戒してましたが違いました;
ジュペッタの使い方がすごくうまかったです。ニョロゾは今回も微妙な仕事っぷり・・
オーダイルがジュペッタのふいうち+ピクシーの10万ボルトで落ちてしまったのは焦りました!
イーブイは結構な活躍っぷりでした。ピクシーにとどめをさした後
サワムラーとのタイマン勝負。これはすばやさ的に負けかな?とおもったところ
ある賭けにでました。とびひざげりを回避して自滅してもらおうという作戦です
1回外したところで体力が半分になったので次もやってしまいました;
そしたらなんと成功!すご・・・セコ勝ちですみませんorz
運のよさだけで勝てました。運がなかったら普通に負けてました・・・
2回目勝手にこちらの使用PTを変えて申し訳ないです;シングルでブイズに挑戦してみました。
サンダース、エーフィ、ブースターvsウソッキー、ソーナンス、ベトベトン

1ターン目サンダースvsウソッキー。不意打ちくるかといろいろ悩んで技を選択・・・
しかし先制のツメ発動により地震であっけなく散るサンダース
不意打ちが怖いもののエーフィを繰り出す。
不意打ち警戒でとりあえずリフレクターしかし読みが外れていわなだれでした。
すると次に再びツメ発動!しかしふいうちなので意味がない
なんとか耐えてサイキネでHPを赤まで削りました
ここまでくるとどう考えても不意打ちが飛んでくる・・とブースターに交代。ここは読み成功。
迷いましたがここも普通に攻撃を選択。するとツメ発動!
しかしリフレクターのお陰でじしんのダメージ半減。エーフィGJです
なんとかウソッキーを倒せました。強すぎです・・・そしてソーナンスの登場。
実を言うとブースターはソーナンスを倒すためだけに入れたようなもんなんです。
おにびを放ってあたればココからはなんとか安定。
ラッキー?なことにアンコールをしてくれたので自動で鬼火しかだせなくなりました
アンコールがとけたときもう倒せるかな?とおもって攻撃。
しかしギリギリで生きました・・このときカウンターされてたらやばかったです
なんと道連れだったのですごく助かりました。
そのターンの終わりのやけどのダメージで瀕死になってくれました。
最後にベトベトンの登場。エーフィではかげうちで落とされそうなHPだったので
ブースターのまま戦闘!するとここから運よすぎなことが発生しました
技が急所にあたり、しかもやけどにまでなってしまいました。
さらにベトベトンの技もはずれて・・ブースター強運ですね。
そして止めをさして試合終了。2回目は運vs運って感じでしたね。

その運がとてつもなくドキドキなので楽しいです。
お疲れ様でした。また機会があれば対戦しましょうね!

ニョロゾ頑張る!

07-14,2007

ニョロゾの活躍を携帯で撮りました


ひどい画質&音質ですみませんorz
でも携帯くらいでしかとれないので。。

フレンド対戦@petさん2

07-13,2007

ひさびさにフレンド対戦しました。
1回目はシングル。ニョロゾvsニョロゾがメインの対戦です
が・・やはりすばやさ負けしてしまいました;
眠っているあいだに選択する技をミスってしまいました
間違えて選んだわけでなくて判断ミスですorz
あそこで違う技を選んでおけばまだマシだったとおもいますー
ニョロゾ、レアコ、カメだったんですが全員
あいてのニョロゾより遅かったのでニョロゾだけしか倒せず
サンダースにボコられました。しょぼい・・・!


そしてリベンジしようとおもい二戦目
がしかしダブルバトルで別のパスでした
シングル用のあのミディアのままで挑戦しました

こっち→ニョロゾ、カメックス、オーダイル、レアコイル
相手 →ヨノワール、ドータクン、ドンカラス、ミカルゲ

おもったよりいい感じなんじゃないかと思いました
しかしヨノワールの攻撃力を2段階もあげてしまって
ニョロゾは味方を不利にしてしまいましたorz
であきらかに相手のペース・・・トリックルームのおかげで
このシングルの特徴がまったく生かせなくて苦戦しました
しかし最後の最後でレアコイルが奇跡を起こしました。

めいそう2回積んだHP満タンのミカルゲ・・
あくのはどうでひるんでレアコイルピンチ!
そしたら次のターンにトリックルーム切れ。

かみなりでも倒せないよな・・きゅうしょにあたれば別だけど
とか心の中で思っていたらなんと急所!!
すっごいラッキー勝ちですみません~;でもレアコイルGJです。

petさんお疲れ様でしたー!また対戦しましょうね

久しぶりに

07-13,2007

最近またランダム対戦に出没中です。
シングルではミディアで色違いニョロゾを引き連れて。
ダブルでは蝶蛾で対戦相手を探しています。

今日は・・初めてカメックスで3タテができてしまいました。
したというより本当に偶然出来たんですよ
HPものこり赤でカメックスよくやった!って感じでした。

そういえばブログでカメックスの話をするのは初めてでしたっけ?
もともとのミディアのパスの隊長格です。つまりシングル用
カメックスもルビーで育てたので妥協がありまして;
性格ががんばりやなんですよ・・・でもとても強いです!

本日の蝶蛾・・・すごくいい試合ができた。海外の人が多かったですけど
最後はオール色違いのブイズ軍団とのバトル(この人も海外)
サンダース、グレイシア、ブースター、ブラッキーでしたが
ドクケイル、バタフリー、モルフォン、ガーメイルでなんとか対抗
ドクケイルがすごくねばってくれました。
バタフリーもいつも以上に仕事をしてくれました
あとモルフォンが活躍しまくりでした
ガーメイルは最後に出したので一瞬でした;

最後はドクケ、ガーメvsブラッキー。ここまでくればあっという間です
そういえばサンダースがものすごくかたかったです・・
色違いだけに性格がかわってるんですねぇ

パスももらったんですがイーブイズ全員、
プレミアボールの赤いところが青版みたいなボールで捕まえていて
であった場所が201番道路でレベルが2~3だったので
改造かな?と思ったのでパスごと削除するつもりです。

そりゃあね、6匹も色違いのイーブイもってたらすごいですよ・・・
