
-----,--


国際交流@ポケモン

06-29,2007

海外版が発売されたようでランダム戦は海外の人ばかりあたります。
なんとも伝説が多いのですが・・・あとパスをくれない人が多い気がします。

・・・もしかしたら気のせいかも知れませんけどね。
私自身いつもパスがいっぱいになってしまうので消すのがめんどくて
もらわない条件というのが暗黙であります。
とりあえず↓の場合のようなときは交換しないときが多いです。
・伝説が1体以上入っている
・幻がはいっている
・ポケモンまたは道具が重複している
・よく見るポケモンばかり
・どうみても適当に育てた

パスの空きに余裕があればもらうんですけどねぇ・・・
逆に↓のような場合は大抵もらいます。
・珍しいPT
・いい勝負が出来た
・自分と同じポケモンを使っていた
・イーブイズのみ
・なにかこだわりのあるPT
・有名な人

今現在イーブイズのみのPTのパスは4つもっています。
いくら型があるといってもそうかぶらないので見ていて面白いです。

携帯から投稿してwiiで編集

06-26,2007

今日はちょっと色違いのニョロゾを借りて育ててみました。
というのもどちらに進化させるか迷ったらしく
どうせならニョロゾのままのほうがいいのでは?と思ったんですよ。
色違いなんで個体値は選べないですがよりによって最低ランクです;
攻撃2~4、とくこう5~7、とくぼう6~8…とくに攻撃の低さになけてきますorz
ちなみに性格はさみしがりです
ミディアのパスにまぜてシングルのランダム対戦をしてましたが1回もかてず…1回勝てたには勝てたんですが相手がねこパだったんでイーブイを先頭にしたら無傷の完勝ができてしまいました!ニョロゾの意味がなかったので引続き対戦しました。
そして先ほどついに勝てました。しかもニョロゾで3タテ?ビックリしました。
ニョロゾ先頭で控えにレアコイルとイーブイをいれていました。
相手はスピアー、マンムー、ゴルダックでした。こんな奇跡もおきるんですねぇ

今作ってるPTがあるんですけど最近見かけた動画の方と4体もかぶっていました;
まさかかぶらないだろうと思ってたんですけどねぇ。

お疲れ様でした

06-25,2007

今日はたくさんの方とフレンド対戦できました。
リーフィア

ブイズ同士の対戦も2回も出来て至福でした!
対戦してくださった方々ありがとうごさいました。そしておつかれです。

フレンド対戦でリーフィアを一度も出せなかったので
リーフィアでお礼ということにさせていただきます。

フレンド対戦@あひさん

06-24,2007

本日4人目です。応募があり早速対戦しました!
@ミディアvsブイズ

ヤミラミ、イーブイ、ライボルト、レアコイルvs
サンダース、グレイシア、リーフィア、シャワーズです

1ターン目本当はサンダースに攻撃しようと思っていたんですけど
ニックネームで間違えて両方グレイシアにしてしまいました。
それが幸運なことにサンダースの威張るで攻撃力が上がったイーブイで
グレイシアに攻撃することが出来ました!しかしグレイシアは流石にかたいです。耐えました
混乱が危険なのでイーブイを引っ込めレアコイルにチェンジ
ヤミラミはグレイシアにかげうちをしましたがやはり交代されシャワーズの登場。
レアコイルのかみなりでシャワーズを一撃で倒せました。
ヤミラミはたしか集中攻撃でボコられて終了しました;
シャワーズにかわってリーフィアの登場。こちらはライボルトをだしました。
相手のサンダースのいばるによりレアコイル混乱!
ライボルトはリーフィアに攻撃しましたがやはりギリギリで耐えられます
さらにリーフブレードが急所に当たってレアコイル危うしというところでラッキーなことが
混乱のなかみごとにサンダースに攻撃成功です。トライアタックでやけどになってくれました
順番がまたもやごっちゃになってますが
最後はレアコイル、ライボルトvsリーフィア、グレイシアになりました
ライボルトでリーフィアにとどめをさした後、レアコイルは自滅してしまうかな?と思ったんですけど
控えにまだイーブイがいるのでそのまま攻撃してみたところ
なんと攻撃できちゃいました。運がよすぎますね・・

フレンド対戦で初めてレアコイルが活躍しました!

2戦目 ブイズvsブイズ
私のほうは先ほどブイズvsブイズで使ったブイズのままです

こちらはサンダース、ブースター、イーブイ、グレイシア
相手は先ほどと同じでサンダース、グレイシア、リーフィア、シャワーズでした

最初に相手がシャワーズを出してきたのでブースターを引っ込めて
サンダースは壁をはろうと思っていたつもりがなぜか2匹とも交代を選択していました。
相手もシャワーズを引っ込めてリーフィアの登場です。
相手のサンダースの威張るによりイーブイが混乱;これはまずいとおもったので交代を選択
リーフィアのアイアンテールが炸裂しグレイシアのHPが一気に黄色になりました
グレイシアはこごえるかぜで攻撃。リーフィアはこおり半減持ちでした;
イーブイはサンダースと交代しました。ちくでんのお陰で10万ボルトをうまく吸収
凍える風はあったもののやはりリーフィアのほうがはやく
リーフブレードを受けてグレイシアはギリギリに
これがアイアンテールであたっていたらほんとやばかったです;
れいとうビームでリーフィアをたおせました。
その後はツメ持ちだったのでグレイシアを運に任せてひっこめませんでしたが
1度もツメが発動せずに10万ボルトでとどめさされました。

シャワーズが影分身→バトンタッチをしたのはかなり意外でした!
ブスタ、ブイvsサン、グレだったときは
1回目の威張るがかげぶんしん効果によりはずれ。
すばやさ相手のサンダースのが下がっていたのでブースターでなんとか倒せました
グレイシアのれいとうビームによりイーブイはHP黄色(半分以下)そしてシャワーズが再来です。
シャワーズに威張るをした後れいとうビームによりイーブイ瀕死orz
その前のターンで守るべきだったと技選択したあとに気付きました
シャワーズは混乱をのりきってブースターにあくび。
ブースターは攻撃するものの技が当たりませんorzかげぶんしんつよいです
今回はイーブイは活躍できませんでした。
イーブイが倒されたのでサンダースを再びだしました。
イーブイが倒されたことにより控えがいなくなってしまったので
ブースターは必然的に眠り状態に・・・
10万ボルトでなんとかシャワーズを倒せましたが
グレイシアの冷凍ビームによりサンダースが氷付けになってしまいました
ブースターねむりでサンダースこおり・・・かなりのピンチでしたが
なんと氷が一瞬にしてとけたのでグレイシアにでんじはが成功しました!
さらにはグレイシアはまひで動けなかったのでほんとラッキーでした
最後に10万ボルトをうってこごえるかぜによりサンダースは瀕死です。いい働きしてくれました。
このターンもまたブースターはねむりっぱなしで
グレイシアとブースターの一騎打ちになりました。
最後は何とか目が覚めて攻撃が決まってなんとか勝てました!

ブースターねむりでサンダースこおりになったときはほんと焦りました;
また運がよかったですが勝ててよかったです。すごく楽しかったです!
ありがとうございました。またお手合わせ願いますー

今回は対戦後にすぐ記事が書けたので長文になりました。

フレンド対戦@美月さん

06-24,2007

本日3人目ですー大変お待たせいたしました;
@ミディア(動画で使用したものと同じ)vs晴れパ

今回はお互いパスのポケ自体はわかっての対戦です。
まあ技や道具、選ぶポケなどは一切不明ですが。

こちら側の使用ポケはヤミラミ、アブソル、イーブイ、ライボルト(動画と一緒ですね)
相手側はチェリム、ウインディ、フライゴン、ヤドランでした

ヤミラミ、アブソルvsチェリム、ウインディで試合開始です
いきなり威嚇で攻撃力がさげられてしまいました。
ヤミラミはねこだましをしましたが守られました。
アブソルはつるぎの舞。チェリムはにほんばれでした(確か)
その後はチェリムを放置気味でてだすけ+ふいうちによりアブソルが暴走。
まさかウインディもフライゴンも一撃で倒せるとは思いませんでした
てだすけ+ふいうちってこんなに威力高かったんですねぇ

終盤になってからのチェリムがすごかったです。
やどりぎのタネを両方にまかれて守るとのコンボで
アブソルは黄色、ヤミラミはひんしにまで至ってしまいました
そしてライボルトの登場。その後もまもられたりしました
一撃では倒せなかったのでまたやどりぎをくらうはめに;
そして最後はアブソルのつじぎりでみごとにきまりました。

メタグロスを入れられていたら危なかったかもしれないです。
またいつか対戦しましょう!楽しかったですお疲れ様でした

フレンド対戦@ahoさん

06-24,2007

フレンド対戦二人目ですー

ブイズvs晴れパ
こちらがパーティを間違えたのかと思いましたがそうではなかったようです。
ブイズ同士の対戦だと思っていたのでシャワーズを抜いていて焦りました。

サンダース、ブースター、グレイシア、エーフィvs
チェリム、リザードン、ウインディ、ゴウカザル

ウインディがかなり意外でねっぷうを使ってきたときは吃驚しました。
グレイシアは交代でダメージを受けたのでやっぱりなにも出来ずに
実質ねっぷう2回でとかされてしまいました;
終盤はたしかサンダース、エーフィvsゴウカ、チェリムだったかと
サンダースもエーフィもHPが黄色で相手側はどっちも緑だったと思います
ゴウカザルはやっぱマッハパンチがあったんだとおもいます。
でんじはのおかげで動けなくてたすかりました。
そしてサンダースはチェリムにでんじはをまいたのちソーラービームで瀕死
エーフィはサイキネでゴウカを倒してくれました。
最後はエーフィ(HP黄色)vsチェリム(たしかHP満タン)の一騎打ち
晴れていたのでソーラービームが飛んできそうとおもったのであまごいで天気変更。
そしたらパワフルハーブですごく焦りました;なんとか耐えて次にサイキネ。守られたりもしました
そして再び晴れましたがこちらはサイキネを選択
攻撃技がソーラービームしかなかったようなので相手が降参して試合終了。

こちらもギリギリでしたが一応勝てました!
やはりエーフィのあまごいは意外なようです。昔はあさのひざしでした。

2戦目。こんどこそブイズ対決!
またもやパスの内容を少し変更してリーフィアを抜いてしまいました。
パスの内容はイーブイ(相手グレイシア)以外同じブイズだったので吃驚しました

ブイズvsブイズ 夢の対戦です
こちら側はサンダース先頭、ブースター先頭、イーブイ、エーフィ
相手側はグレイシア先頭、エーフィ先頭、ブラッキー、サンダースでした。

1ターン目にはお互い違った壁の張り合い。
と同時に相手はグレイシアを引っ込めてブラッキーの登場
かえられるかな?とはおもったもののブースターは普通に攻撃
そのあとブラッキーに鬼火。どうぐが食べ残しだったので迷わずうてました
のろいを積まれたりしましたが10万ボルトとやけどにより数ターンでなんとかなりました
そしてサンダースの登場。こちらはエーフィにむけてシャドーボール
ギリギリで耐えられてしまいました。さすがエーフィです!
エーフィにまもるがあると見えていたのでブースターがサンダースに落とされないように
ブースターを引っ込めてエーフィに交代しました。ところが10万ボルトが急所に当たって一撃orz
エーフィはブースターのために犠牲になってくれました;
試合内容も明確には覚えていないのでところどころ違うこと言ってるかもしれないです;
相手がグレイシア、サンダースこちらがブースター、サンダースだったときは
こごえるかぜをされたのでサンダースを引っ込めたと思います。

最後はサンダース、イーブイvs相手サンダースで
イーブイが10万ボルトを受けましたがHP黄色でなんとか耐えました。
そしてサンダースは再び壁はり、イーブイは威張る
みごとに混乱の効果でターンしのぎ。そしてメロメロ。わがまま(いばる)な姫(メロメロ)発動です。
その後も混乱&メロメロで攻撃が出来なかったのでサンダースの攻撃技との両方で勝てました。

おつかれさまでした。とてもイイ試合ができました!また機会があれば是非したいですねー

フレンド対戦@Aki-raさん

06-24,2007

本日のフレンド対戦一人目、Aki-raさんと対戦です。
接続が不安定でかなりエラーが出ましたがなんとかできました

@ミディアでの対戦ですー
最初にひとこと。いきなり降参してごめんなさい!
コチラの不手際でヤミラミ(コウセキ♂)をその辺の別のヤミラミと間違えて入れていました。
技をみて「え、おどろかす!?」とかなり焦ったので降参させていただきました。
ニックネームない地点で気付くべきでしたね。。ほんとすみません
仕切りなおして再び。コチラも相手も先頭を変えていなかったので安心しました。
事故だとわかってもらえてよかったです・・・


こちらの使用ポケはライボルト、ヤミラミ、イーブイ、ジュカインです。
相手がわはオニドリル、ラグラージ、ライボルト、マッスグマでした

ライボルト共演はとてもよかったです!
ラグラージの地震が脅威でした。。まもるで様子見したりとかなり慎重に選択。
交代読みされてライボルトがまひしたときはどうしようかと。
今回は珍しくイーブイの道具が発動!しかし意味がありませんでした;
終盤ではヤミラミ(赤)、イーブイ(赤)控えにHP黄色のジュカイン
vsラグラージ(緑)、ライボルト(赤)になったとき
ライボルトにまもられそうだなと思いつつもイーブイは電光石火を選択。
まもられてもいいようにとヤミラミでねこだましを選択しましたがからだがしびれて動けないで不発。
案の定まもられて2匹ともラグの全体攻撃でやられてしまいました。
ジュカインだけでHP緑のラグとライボルトを倒す方法がなかなかみつからなく・・
迷った挙句とりあえず冷凍持ちだったラグを倒しました。
ライボルトはでんじはここで勝機がかすかに見えました。相手より早く動けたからです
そして10万ボルトをなんとか耐えてとどめ!なんとか勝てました。

こんなギリギリのバトルは久しぶりです。とても楽しかったです!
もしライボルトに火炎放射があったら負けてましたね;対戦ありがとうございました!

フレンド対戦@一条さん2

06-23,2007

1戦目 @ミディアvsエンキドウ(さん)
今回のミディアは新メンバーのオーダイル入りアブソル抜きで挑みました。
こちらの使用ポケはオーダイル、イーブイ、ヤミラミ、ライボルト(だったはず)

時間がたったので試合内容をすこし忘れてしまいました;
一条さんのブログにもあるようにエテボースはねこだましをしてくると思い込んでいました。
それとりゅうせいぐんを~と書いていますがフライゴンでしたっけ?
ごめんなさい2戦つづけてしたので忘れてしまいました;
ニックネームがわからなくまもる使用中のイーブイ(セイム♂)に打ってしまったらしいですが
もしオーダイル(ゼルギア♀)に打たれていたら・・・ためしに計算してみました
どうやら1回は耐えられるようです。ボーマンダだったとしても大丈夫らしいです
カイリューやチルタリスでも大丈夫なようです。ガブリアスその他だった記憶はありません
オーダイルは普通にシングル用ですがダブルでも十分実力発揮できるのでいいですね。
終盤でドンカラスのふいうちを警戒しすぎて引っ込めたりしましたが
ふいうちは飛んできませんでした・・・イーブイが瀕死で勝ち戦でした。

2戦目 @シフレス(ブイズ)vsズーイー(さん)
今回のブイズは前回一条さんのヒジリさんのパスで戦ったときに活躍した
ブラッキーとグレイシアを抜いてイーブイ(カレン♀)とリーフィアをいれてました。
まあ実際に対戦で使ったのはサンダース、イーブイ、エーフィ、シャワーズでしたけど

最初のムクホークはどうぐが心配でしたがサンダースの10万ボルトで大丈夫でした。
こっちのイーブイは完全サポート(?)。♂のイーブイ、セイムとは間逆な感じです
なので特性はにげあしのほうがむしろよかったなと思います
サーナイトにトレースされてサンダースとシャワーズが無残にも1撃で落とされていきました
なぜか2匹とも不幸にも急所にまであたりました。
サンダースはカイリューにでんじは撒いただけ。シャワーズはなにもせずに終了。
エーフィはシャドボでサナに攻撃した後舞ったカイリューのストーンエッジで死亡
最後にイーブイはポケトピア産のでんきだまピカチュウのかわら割りでorz
相手2体のこり(カイリューとピカチュウ)で敗戦です。

カレン姫がてきおうりょくなのは以前は攻撃技もちゃんとあったからです。
よく技を変えるので気付いたら攻撃できないお姫様になってました。
可愛さだけは抜群です。ちょうはつされたら終わります。

リーフィアだけだせなくてゴメンよ。相性が悪いんですよ、大抵・・・
やっぱ耐久性のあるブラッキーかグレイシア片方はいれなきゃですね。

お知らせ

06-23,2007

また携帯から。一条さんとの対戦についてはまたのちほど

明日は土曜ですが、対戦できるのは午前のみです。(11時台くらいまで?)

しかし今日中に対戦の希望がなければ9:30くらいまでは多分起きてませんので~

フレンド対戦@petさん

06-21,2007

本文はPCがつかえるときにかきます

とりあえずひとこと
バグった。モルフォンが倒れる時の声がドクケイルに聞こえたんですけど、きのせい?


本文(追記)
ちょう@がvsトリパ
トリパとわかったのは当たり前でしょうけど
ドータクンとヨノワールのどちらがトリックルームを使うかわからず
迷ったあげく予想が外れたというorz
今回は粉なしで戦いました。というかむしろ正解だった気がします
ラムのみやカゴのみを持たせて状態異常の対策は万全だったようです
しかしドクケイルは失敗だった気がしますね;
技を変更していて攻撃技をすべて消していました。
ヨノワにちょうはつされてわるあがきですorz
アメモースのいかくはうまく効いたと思います。
ただドクケイルじゃなくてモルフォンを引っ込めるべきでしたね;
ガーメイルはむしのしらせがうまく発動してくれました。
結果は相手ヨノワ(HP満タンだったような?)とジバコイル(HP黄色)
で敗戦です。相手がバク○風だと聞いていたので蝶蛾でやりたかったんです!

やはり蝶蛾での勝率は低いですねぇ・・・

対戦ありがとうございました!
こちらも昨日はかなり回線の調子が悪かったです;
ランダム対戦でも対戦相手詮索中にエラーでまくりでした

ちなみにPBRでバグを見たのは2回目です・・・
1回目は相手側のなみのりでこちらが2体同時に倒され、
相手側もいのちのたまで倒れたときにバグりました。

ドクケイルはかたい?

06-21,2007

なんとなく今日は虫タイプで特殊耐性があるランクを調べたいと思います。
調べるポケモンはタイプに虫が含まれていて進化前はなし。
ポケモン名HP/とぼ

イルミーゼ65/75 カイロス65/70 コロトック77/51 バルビート65/75
パラセクト60/80 ヘラクロス80/95
アリアドス70/60 スピアー65/80 ドクケイル60/90 モルフォン70/75
アゲハント60/50 アメモース70/82 ガーメイル70/50 バタフリー60/80
ストライク70/80 テッカニン61/50 ビークイン70/102
メガヤンマ86/56 レディアン55/110 アーマルド75/80 ツボツボ20/230
ヌケニン1/30 ハッサム70/80 フォレトス75/60
ミノマダム草60/105 ミノマダム地60/85 ミノマダム鋼60/95

順位■ポケモン名:HP+とくぼうの単純計算(カッコ内はとくぼうのみの順位)

1■ツボツボ:250(1)/2■ヘラクロス:175(5)/3■ビークイン:172(4)
4■レディアン:165(2)/4■ミノマダム草:165(3)
6■アーマルド:155(10)/6■ミノマダム鋼:155(5)8■アメモース:152(9)
9■ドクケイル:150(7)/9■ストライク:150(10)/9■ハッサム:150(10)
12■スピアー:145(10)/12■モルフォン:145(16)/12■ミノマダム地:145(8)
15■メガヤンマ:142(22)/16■イルミーゼ:140(16)/16■バルビート:140(16)
16■パラセクト:140(10)/16■バタフリー:140(10)
20■カイロス:135(19)/20■フォレトス:135(20)/22■アリアドス:130(20)
23■コロトック:128(23)/24■ガーメイル:120(24)/25■テッカニン:111(24)
26■アゲハント:110(24)/27■ヌケニン31:(27)

トゲキッスのエアスラ3回はドクケイルには無理なのですよ。
相手がひかえめで特攻31:252振り、ドクケおだやかHP31、とくぼう31それぞれ252振り
だとしても1回しか耐えられないので2回目で落ちてしまいます;
実はアメモースの方が耐性は上かもしれません。(アメモも2回)
(実際の計算方法とちがうのであいまい)
ドクケイルはもうすこしHPが高かったらなぁ

結構満足

06-21,2007

今日はいろいろためしてみました。
じつはこないだから蝶蛾のドクケイルの技を少し変更していました。
変更後の技をつかう機会はいままでもあったんですが失敗ばかりでした;

しかし!今日成功しました。つかった技は【きりばらい】です
バラすと使いにくくなるんですが
蝶蛾が全員共通で唯一覚えられる秘伝技です。
きりばらいの効果はまず、きりをはらう(キャッスルコロシアムなど)
そして回避率をさげる。
次にリフ壁しんぴのまもり等を取り除く(しろいきりは未確認)
さらに障害物(ステルスロック、まきびし、どくびしなど)
をふきとばすことができます。
ただし、ダブルバトルで味方にきりばらいをしたときのみに限られます
同時に味方の回避率までさがってしまいます
今日実戦でできたことは
・ステルスロックをはらう
・相手のしんぴのまもりを取り除く

ステルスロックをはらうときですが、
味方側にあった光の壁も同時に取り除かれてしまいました。
もちろん相方の回避率はさがるし;

リスクは大きいですが、ステルスロックは蝶蛾の天敵なので
うまくはらえると気分がいいです

相手がまたいばる+しんぴコンボだったので楽しかったです

ゴメンなさい

06-20,2007

フレンド対戦まち?がてらにランダム対戦してたら通信が切断されました

多分こっちの回線が切れたんだとおもいます。
パソコンが不調だったので;結構いい勝負?だったのに

対戦相手の方に申し訳ないです;

そしてあとでまたその人とあたったのでやた!!
とおもったらキャラ選の画面で通信エラーが発生してorzしました;

今日は回線が不安定なようです;
なかなかつながらないしすぐに切断されるんですけど…

ひどい目にあいました

06-20,2007

今日のランダム対戦でのできごと

蝶蛾をつかうと伝説に当たるのは日常茶飯事。

今日は4体全員ねむり状態にされてorzしました
全員ねむりとかどんだけ。。

そういう非常識な人がいるからランダム対戦は微妙なのです

フレンド対戦募集の記事

06-18,2007

フレンド対戦相手募集中~

↓うちのフレンドコード
4811-2410-5968(レポート名はヒヅキ)

連絡先↓
buizu☆hotmail.com(☆→@)


してやってもいいZE☆って人は連絡してください

メールじゃなくてもここに書き込んでもOKです。
コチラのPTについてはこのブログのパーティの記事を見てください。

完成しました

06-18,2007

半ば無理やりっぽく完成させました;
そしてまたミスが・・
フレンド対戦本格的に募集します。次の記事で。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm472834

今日か明日完成

06-17,2007

やっとほぼ全部のイラストがかけました
あとは待機中のイラストを追加して画像をつなげて
切り替わり時間をあわして動画にしたら完成です

いまさらって感じですけどねぇ…

携帯からです。もう少しで完成なのに身内がPCつかってるんで;

状況詳細

06-17,2007

例の動画の改良版の詳細です

かけていない部分
・ふんかのシーン
・ヤミラミがわざをだすところ
・誰に技をするか選択するところ
・キャラクター選択画面
・待ち時間等のHP表示
・スキスワ中
・ひざしがつよい
・○○はたおれた!のシーン

とりあえずあとこれくらいです。
チリーンが出ているシーンはあと1箇所で完成(前回書き忘れたところ)

PTのほうはまったく遺伝してくれないので詰まってます;

フレンド戦vs一条さん

06-16,2007

昨日のことです。フレンド対戦いたしました!
まずはブイズで1戦これはなんと完勝になってしまいました
びっくりしました・・・しかしちょっとミスったところがあります
パッチールがマイペースorちどりあしなのをすっかり忘れてました;
なんとなくトリパっぽく見えたので混乱を~とおもっていたらつい
まあ結果オーライですよね?

2戦目は蝶蛾でやってみました。
モルフォンを入れるか入れないか迷いましたが
ガーメイルが入れたかったのでお休みしてもらいました
相手のトロピウスが最初いのちのたまかとおもったんですが
あれはサンパワーっぽかったですねぇ
ひかりの壁をはったドクケイルでも半分以上のダメージを受けました
あとロップ様が天気技とは意外でした;
どうも眠りごなを使うのをためらったのが・・・だったようです
最後はポリZとアグノムにボコられたガーメイルでした敗戦です。

あのあとは実はシングル用のやつを一応ダブル仕様に変更して
再戦しようと思ったんですが、一条さんが未接続になっていたので~
ちなみにすぐに記事がかけないのはこのPCを誰かが使っていたりするからです@

作成中動画の状況

06-15,2007

画像の書き直し段階です。というかこれが終われば後は早いんですが・・・
(1回もう動画つくってますし画像をかえるだけなので)
1回目のときは苦労しました・・・どのタイミングで画像を切り替えたら
音楽やナレーションとずれが生じないか・・
静止画から動画を作るソフトがなかなかみあたらなかったので
GIF画像でつくってました。。あとでそれを参考に動画にしました

画像の完成状況↓
残り約60/160程度です。描いていない部分は技をだしているシーンが多く
あとは技を出す前の「○○○○は」という場面です。
それと「ひざしがつよい」のシーンを全く書いていません;
とりあえず期待せずに気長に待ってください

パーティ作成開始
性格を確定したコからタマゴ孵化開始です。
はやく他のポケモンの親になるポケを捕まえてこないと・・・

がーめいる

画像・・・多分みたらわかってくださると思いますけど
ガーメイルです。たまにガーメイルつかってる人がいて嬉しいです
うちも蝶蛾&パール攻略パでつかってます
活躍シーンがある動画だれかUPしてくれないでしょうかねぇ
アニメにもでましたし可愛いとおもうんですけど(私だけ?)
ちょっとした布教画像というか息抜きというか。
すこし頭が大きくなった気がしますけど気にしません
20分ジャストでかけました。これは明日ツいてるかも

フレンド対戦用

06-14,2007

動画を見ているとフレンド対戦がしたくなります。
そのうち大きく募集したいです

↓うちのフレンドコード
4811-2410-5968(レポート名はヒヅキ)

連絡先↓
buizu☆hotmail.com(☆→@)


してやってもいいZE☆って人は連絡してください

今日はポケモン捕まえようと思ってゲームしてたら途中で寝てました。電源ついてた・・・

この場を借りて?いいますがなんというか
すーみんさんの対戦動画は楽しいので楽しみです@

流行?

06-13,2007

最近同じポケ6体がはやってんでしょーかね。
個人的にポケモンの重複とかは自重してもらいたいのですがネタならまだしも・・・
むかしブイズvsデオキシス×6にであったことがあります
フォルムもさまざまで2連続でこの人に当たったので降参したかったです
一応どっちの試合も勝てたんですけどね・・
あとはザングースのみのPTあれはまだ可愛さがあった
技や役割をちゃんと分けてるしなんと1匹色違いが!

とりあえずネタ以外のポケモン重複は微妙。。道具の重複は勘弁

パーティ作ろうにもほとんど性格一致をもってなかったのでかなり遠い話
メタモンいっぱいつかまえてくるべきなのかな・・・

お知らせとか

06-12,2007

動画の完成は未定になりました。今日は確実に無理です;
はやくて今週中にできるかもという程度。

なんというか・・・またへんなPTを考えてしまい
ものすごく作りたくなったのでパールやりながらランダム対戦したりしてます

vs雨パで運が悪すぎてどんどん倒されていったらまたドクケが残った

キングドラがいたので絶対無理なのわかってたんですけど
耐久戦で1匹に対して3匹(4匹いたのに1匹出してきませんでした)
キングドラ、シャワーズ、ジュゴンと必死で戦闘

どうやら相手はドクケイルの特性をしらなかったようです。
・ジュゴンがまず、ねこだましをしてきた
 -まあここならミスとも思えます。
・シャワーズがシャドーボールしか打ってこない
 -特防↓狙いだったとしか思えません・・・微弱ダメージ
・その後のジュゴンはこごえるかぜしかしてこない
 -こっちがいとをはくのですばやさを下げようと思ったんだと思います
・キングドラもれいとうビームばっかり
 -こおり狙いだったんでしょうね・・・

最終的にキングドラの雨+なみのりが急所にあたってorzしました

意外に特性気付かないもんなんでしょうか?

新しいPTをつくりたい

06-12,2007

計画性がない@ミディアよりちょう@がのほうが
意外にもイイ勝負が出来てる気がします。
そもそもミディアのほうはルビーで完成しなかったPTの寄せ集め・・
+パール育てた数匹?の居場所みたいな

考えているPTが多すぎてつくれないのが現状です・・・
どれからつくればいいのやら。
完全にネタっぽいのも1つ考えてますがネタとわかっていないと
アホかと思われそうなので厳しいですorz

しかしランダム対戦ではなかなかイイ勝負にはなりませんねぇ
伝説やら複数催眠などのおかげで・・・フレンド対戦したいです;
リアポケなるものがありますけどあそこまで厳しいと
どうも挑戦できません;ルールとかがややこしいというか
仕組み?が難しすぎてさっぱりです。
もっと気軽にいろんな人と対戦してみたいばかりです

いろいろと

06-12,2007

昨日今日でちょう@がのパスに当たった相手が酷すぎます;
伝説×催眠もち2体以上のコラボ。複数催眠で3匹くらいねむらされた

まぁまともなひともいましたけど
成績はよかったんじゃないかなーと。ただもったいなかったのは
vs水パでラプラス(いのちのたま)HP黄色とニョロボンHP赤
まで追い込んだとき、こっちドクケしか残ってなくて
PP切れで降参せざるを得なくなった。。
せめてたまでラプラスが自滅するまで・・!とおもったら
滝登りが急所に当たっておわってしまいました。
そのあとそっこーで技のPPを増やしたのはいうまでもない;
勝ち戦もちゃんといくつかありましたよ(笑

今日もvs伝説でらすとギラティナvsドクケ、モルフォになった
プレッシャーのお陰で二人ともPP切れしたので降参しました
とてもうざかったです。。というか異様にかたいギラティナだった・・・

すーみんさんとフレンド戦を一戦交えました。
ブイズvs新軍団?新顔さんにとまどってまけちゃいました
シフレスのパス自体に今回はグレイシアが入ってなかったのがいたかったです;
というかかなりのリスクがあった上にメリットがあまりなかった
サンダースをなぜ入れてしまったのかよくわからない・・・エフィでよかった!
ブラッキーが最後までがんばってくれました。

そのあと適当にランダム戦して終わり。対戦相手をさがしているときに
よく回線が切れて受付に戻されるんですがorz

12裏動画の改良版は明日には出来たらいいなーとおもって
作業してましたけど、ちょっと無理かもしれないです;

あーそうだ私もすーみんさんみたいに何か連絡先があったほうがいいなぁ
そのうち用意しときましょーかね。

なんてミス

06-10,2007

新メンバーを加えるべく努力値を攻略パのお世話になりながらふってました。
ドダイトスに戦闘を任せて学習装置でいれてるつもりが
なかなかレベルがあがらないなぁとおもって確かめてみたら・・・

あれ?学習装置もたせてないorz
どうりでドダイトスのレベルが上がったわけです;
努力値20くらい無駄にした

現在使用中のパス

06-10,2007

パスごとに名前が違うのでややこしいかと思って一覧に。

@シフレス(ブイズPT)本命です。
イーブイの進化形7匹とイーブイ♀を適当に入れ替えてつかってます
たまーに他のパスで使ってるイーブイ♂セイムがまざります
@は最近つけました。

@ミディア 中途半端なPT。なのでミディア
構成はジュカイン、カメックス、ナマズン、イーブイ
レアコイル、アブソル、ライボルト、ヤミラミのいずれか。
シングルだと大抵カメックス、ナマズン、レアコイル
ライボルト、アブソル、イーブイです。ほとんどホウエン出身

@ちょうが(ちょう@が) 蝶と蛾だけの自己満足夢のPT
バタフリー、モルフォン、アゲハント、ドクケイル
アメモース、ガーメイルの6匹固定でダブル4on4が多いです

その他のバトルパス
ヒロ:パール攻略パ(道具すら適当なときあり)
レイル:ルビー攻略パ ファイラ:ファイアレッド攻略パ
攻略パはすべて個体値、性格、努力値が適当です。そこがイイ

@つきのほうにであったら動画UPしてくれると喜びます
まあ試合の内容にもよりますけどね・・・
あとフレンド対戦してくださるかたいたらいいなぁとか

フレンドバトル

06-09,2007

ストア:ぽかーん

すーみんさんのコメントにもありますがフレ戦2回目はひどい結果になってしまいました。
やはりあの手のアブソル(うちのアブ♀ストア)はシングルじゃないと使いこなせません;
相当読みがうまくないと・・・
ジュカインのかわりにナマズンを入れましたが試合に出す勇気がありませんでしたorz

すーみんさんもアブソルだしてたんで。
ストアはぽかーんって感じになにもせずに倒されました。
それを図に表してみた。3:59で書いたそうな。あと1秒で4分だったのに!

息抜きは対戦

06-09,2007

だいぶかけてきました。応援ありがとうございます。
よくみるとかいているのに抜けている画像がありました。
アブソルがタスキで耐えたシーンあたりです。
改良版ではちゃんとつけたしときます

というかこないだ気付いたのですが
途中でアブソルの性別が♂になってましたが間違いです;
アブソルは♀です・・・・!なんてまちがいorz

息抜きにバトレボしてきます。ランダム対戦ですけど

あ、あと私の名前ですがバトルパスで名前がそれぞれ違うので
ここでは「@ノ」に統一させていただきます。

かいてます

06-08,2007

引き続き前回UPした動画をバージョンUPさせようと
少しずつ書いてはいるんですがこれがなかなか・・・

ねむくなったりしてあんまりかけないときも。

コマ数も増やせたらふやそうか

あと技の要望があったのでもうぶっちゃけたいと思います。
えぇ動画が完成したらね。

あ、そうだうちのフレンドコードは↓です
4811-2410-5968
もしフレンド対戦お相手してくださる方いたら・・・!
