
-----,--


孵化完了

11-22,2009

HGでの孵化が終わりました!これでFEパーティにメンバが追加できます。
育成はこれからです。育成が間にあえばぜひ使いたいのですが
明日久々にバトレボしようとおもってます!お暇な方はぜひ対戦しましょう~
もしえちゃに私がいれば対戦できるんだと思ってくれてOKです。

レスもまた今度返します!すみません><

いろいろと!

06-23,2008

ちょっと時間あれなんでレスはまた後日返します。すみませー;

■育成
例の色ケムッソ育てましたー!ドクケイルに無事進化してよかったよかった
色違いドクケイル←こんな感じです。
いやーやっぱりドクケイルは可愛いなぁと・・改めて思いました。
コロシアムで3Dになったポケモン達をみて真っ先に可愛いと思ったのが
ドクケイルとデンリュウでしたー(笑)
個体値の最高はHPの30です。最低は攻撃の0~2かすばやさの1です・・
HPはそこそこたかいので色違いにしてはいいほうかなーと
すばやさ補正性格で1っていうのもちょっと残念ですがorz
■孵化
次のダブル用PT1匹目かえりましたー!
30-31 30-31 10-19 31 0-9 30-31こんな感じです。
とくぼうが大変なことになっちゃってますがこの際気にしない!
それより前の性格一致は・・
0-9 30-31 30-31 30-31 10-19 30-31って感じだったので
こっちよりはましかな?とおもって妥協しました。
■ずかん
久々に知り合いの人とはなしていたところ。
なんとダークライを持っているとの話・・・
そして図鑑に登録させていただくことにしました。
デオ様ももっているらしくデオキシスも登録させてもらって・・
ほんとありがとうございますって感じでした。
こちらが出したのはミュウ1体だけだったのでなんか申し訳ない;
でも、これで残るはシェイミだけ!(伝説、幻系の入手不可なものは)
■対戦
そのあと色ドクケイルのテストをしたかったので
1回だけランダムいってきました。その1回がくるまで切断だらけでした;
@じゃなかったので録画はしてませんでした
選択画面でレジギガスの姿が・・初手は別のポケモンだったんですが
レジギガスが登場したときプレシャスボールだったのでまさか・・!
とおもっていたらやっぱりそうでした。
ほかの2体を倒した後、再びギガスが出てきて・・
あと少しってところで相手ギガインパクト。そして次のターン
イバンのみ発動!!ナレ「赤コーナー前の攻撃の反動でうごけませぇん!!」
ということでイバンの被害はありませんでした。よかったです。

普通の記事~

04-05,2008

携帯から。レス返しはPCからします。
さてさて、交換も順調ながら孵化作業もバッチリです!
今孵化しているのはダブル用のポケモンです。

失敗したドククラゲですが、もちものはいいものがありました。
技は微妙かもしれませんが、一応使ってます。

で、今後の育成予定は
1.今作ってるダブル
2.エネコロロと愉快なダブルPT
3.カントー統一シングル用
4.またダブルPT
などです。あと、ピクシーやトドゼルガを育てたいです。

それと今海外ポケモンの♀でVありを集めています。
一番イーブイがほしいんですが26とかばっかりで…
今もっているのはロコンのとくぼうVとポニータのすばやさVです。
どっちも性格不一致なので対戦につかったりはしませんけどね。

今作ってるPTはあと3匹生まれたら個体はそろいます!

つぎは

03-12,2008

あたらしいプリンタになって初めてスキャンしてみました。
それを下書きに久々に丁寧にかいてみました~
次の育成予定というか育成開始したドククラゲです!
どくくらげ
下書きのときはモンコレみながらかいてみました。何気に初めて書きます
どくくらげ
下書きもUPしてみました。色が付いていたり一部が消えているのは
スキャンするときに色をつけて微妙にあとで消したからです。
左上にいるちびクラゲは大きい方を書いた後に書きました。
色が付いているのが斜めなのは紙に書いたときに斜めにかいてしまったので
編集するときに45度時計回りに回転させてまっすぐに見えるようにしました。

ということでメノクラゲの孵化の準備にはいりました。
とりあえずは♀の高個体値を孵化しなくてはいけませんねぇ。
あ、多分明日の午前フレンド対戦できますよー

恐ろしい夢を見た

03-07,2008

まああえて詳しくは書かないんですがパールのデータとんだ夢見ましたorz
ほんとこれからどうしようみたいな絶望的な内容でした
夢の中で夢じゃないって1回わかってでも実際はそれも夢でした。よかったです

でもほんとに炎赤のデータ消えかけたことありましたからね・・・
なんかエラーメッセージがでてさいしょからしか選択肢がなくて
納得できなかったんで何回も起動しなおしているうちに直りました

レスはまた明日か明後日に返しておきますのでー

まああんなこんなでなんとかムウマの孵化が順調でした。
はい・・・えっとこれは妥協しすぎでしょうか・・・実質2V2U↓
14-15 23-29 30 31 30 31 HPが・・・・orzでもいいですよね?
うん。なんか自分の中でPTを完成させたいというのが第一なのでOKです!
オドシシのオードムとかたしかHP9くらいでしたし。大丈夫でしょう。
昨日書いたミノムッチ♂の個体値は3Vがうまれるまでーと粘っていただけなので
ホント偶然あんなにいい個体値だっただけなんですよ。

さぁこれからメモしわすれた子の個体値を計りなおして
それから予定していた努力値を微調整して振りにはいりたいとおもいます。
