
-----,--


1週間

08-11,2008

お久しぶりです。PCもなおってそして1週間くらい経ちましたが再復活です
とりあえず今回は写真載せまくりますね。近況としては・・・
●孵化→1匹だけ両親そろいましたー
●FE新暗→昨日買いました。13章です~
記事長くなりそうなので複数にわけてかきますねー
わける内容↓
・ボウヤーさんからきてるブイズバトン
・夏休み直前のリアルの日常
・FE新暗に関する記事


がーめいるげっつ!■まず一枚目(全部クリックで原寸大)
ガーメイルのモンコレをついに手に入れました!!か、かわいいです。パールの攻略PTを並べてみましたー。真ん中の3匹が♀です。
偽攻略の方では若干性別が違いますが・・

新しい携帯で取ったんですが画質いいですねー
ガーメイルのモンコレかなり可愛いのでお勧めです


字さらしバトン■2枚目
字さらしバトンです。ピアノさんから回ってきました。
まあ字はあんまりきれいじゃないです。内容は
1 名前
2 血液型
3 好きなもの、こと
4 回す人
5 一言
 です。

3枚目は追記にありますー!

Read more...

その後

07-21,2008

目の前が真っ暗になった私ですが…モンコレを買ってきました
シェイミスカイフォルムとミミロップです
ランドのほうはなかったんですよね~…

さて育成するべきチャンスなんだとおもいますが

型がきまらなくてすすみません
あとシングルダブルどちら用にしようかとか…
いまからつくろうと思うのは作品PTなのでいままででみたいに
これといってやってみたいのがないんですよね…

しかも微妙に孵化歩数多いポケモンがいっぱいです

最近PTはふえてもあまり対戦できてなかったのでいろいろわすれぎみに

でもできないからしかたないですよねー
コロシアムバトルのほうはWiiがあいてればできますけど…

新たな風の草と氷

05-21,2008

ブイズ リフィグレ
グレイシアとリーフィアのモンコレを買いました!というか
グレイシアはちょっと前に買っていたんですが記事を書くひまがありませんでした;
リーフィアは今日DSLの値段を調べるべく&雑誌を買いに行ったら
発見したので購入しました!発売はもっと先の話かとおもってました(笑)

どうですか?この2匹かなりクオリティ高いですよー!
でも・・この2匹にはにくきゅうないんですね;リーフィアにはありそうだと思ってたんですが
というかシャワーズにもあったのでみんなあるかとおもいましたorz

 
私的にブイズをざっと♂と♀でバランスよく分けるなら
グレイシア、シャワーズ、エーフィが♀って感じですね。
実際はどの子が♀でどの子が♂でもいいんですけど見た目のイメージで
この3匹が♀よりかなぁと。ということで分けて撮ってみました
ブイズのモンコレとそれの考察イラスト
↑に1匹ずつの写真と絵を載せてありますー

やっと念願のブイズのモンコレが揃いました!

久々にモンコレネタ

03-10,2008

今日机を組み立てたので引っ越すときにモンコレを入れていた箱をあけました!
全体
▲この写真は自分の携帯でとりました。画質悪すぎてなんだか微妙・・
もっているモンコレ全部です。あとダイパの予約特典のフィギュア3つ混ざってます
机においても仕方がないというか・・・机が使えないので横の棚に移動させました!
全体 全体
▲これが一番下の段        ▲その上です
全体
▲下の奥の詳細です

この3つは弟の携帯を借りて撮りました。高画質羨ましいです><
上段にいるディアルガ、パルキア、シンオウの御三家がダイパ予約特典のです。
ディアルガのフィギュアは姉から譲ってもらいました。予約しにいったのは私・・

よくみるとブスタが3匹(初代?・AG・DP)、サン、シャワ(初代?・DP)が2匹います。イーブイのDPがどこにもうってないのでAGしかもっていません;
あとリザードン、カメックス、フシギバナもDPを買おうと思ったんですがまた今度~
とおもって今度行ったらフシギバナしかなくなっていたので現在保留中です。
なので飾ってあるのはたぶん初代のやつです。フシギバナの色がアレです・・
ということでDP版をもっているのはサン、シャワ、ブスタ+DPポケモンだけです。

これ並べるときに大変だったのがよくこけるやつです・・・
ヒコザル、ポッチャマ、ナエトル、エルレイド、フライゴン、パチリスが不安定です;
パチリスとか尻尾が床についてるのに足がついてませんからねー
あとエアームドが完全に立たなくなってましたorz撮影のとき無理やり立てました

進化前は御三家以外だとイーブイとグレッグルだけもっています。
ムウマ、ニューラ、グライガー、エレブー、ブーバー、レアコイル、トゲチック
もありますがもともとは進化しなかったからです。
伝説もほしいんですが今は幻だけです。(ミュウ、セレビィ、ジラーチ、マナフィ)
結構いっぱい集めたと思うんですが好きなポケモンが多すぎてまだ増えそうです!
