
-----,--


ライチュウと動画

02-04,2010

まず、ライチュウのことから。つい最近しったんですが、キャンパスぬいぐるみの
ライチュウも発売されていたようです。それがめちゃくちゃかわいくて!
ポケセン限定なのでもうてに入らないかもしれないんですが、写真で見るかぎり
個人的にはピカチュウよりかわいい(良いでき)と思いました。
ポケットモンスター MC-003 モンコレ ライチュウNEWポケットモンスター MC-003 モンコレ ライチュウNEW
(2010/01/16)
タカラトミー

商品詳細を見る
そしてこれ↑あたらしいライチュウのモンコレです。だいぶスマートになってますが
ライチュウらしいかわいさは十分出てますね。これは絶対買います。
なんとなくですがようやくライチュウのかわいさが世間に理解され始めたかな?
と思いました。まあ私はもともとライチュウ好きなのでうれしいです。

モンコレみたあと描きたくなって描きました。
見ながら描いたわけじゃないけど無意識にこの新モンコレっぽくなってますね。
ちなみに、描いた場所は手ぶろです。らくがきとかしてます~
右のメニューからいけるようにしているので興味ある方は是非!
というかだれか手ぶろはじめたりしませんかねぇ。
■動画

最初は別の動画をUPしようと思っていたんですがせっかくなのでUPしました。
なのでもともと予定していたほうは次にダブルを1回挟んでからUPします。
>キレイハナが好き?
コメントみたら私がキレイハナ好きだといってくれてる人がいたので
えーとまあそうですね!でもラフレシアすきなので
キレイハナだけを贔屓とかはしてほしくないです><
ちなみに、この紫パで現在のお気に入り(いろんな意味で)はベトベトンです。
よくみると実はUPした試合全てに写っています(笑)

この試合でふと疑問に思ったことがあるので↓追記に
Read more...

@ノえね満足

01-28,2010

ランダムでダブルいっていたらガチっぽい4匹の人にあたりました。
1戦目は大爆発で無残にも吹き飛ばされてしまったのですが・・・
2戦目はなんと!!!どっきどきのギリギリで勝てました。
正直ギリギリ落とせなくて負けるかな?とおもっていました。
@がついていなかったので録画してなかったのですが
私的にあそこまで最高な試合は初めてかもしれません><

結果的には勝てたんですが、1回負けてますしね。
どこら辺が最高なのかというと勝敗より
やりたかったことがめちゃくちゃうまくいったことです。

いやほんと、自分の観賞用だけにでも録画しておくべきだったかも・・
やはりあの戦術やれば面白いです!動画のコメ中にも期待してくれている人がいましたし、あれはほんとにエネコロロの特権でしかないですね!
決まったときはもうものすごく感激します。
でもエネコロロだけじゃだめでコンビネーションが重要ですね。
実際エネコロロは早々に散ってしまい最後はリザードンが決めました。
いつもは大活躍なエルレイドが即死してしまったというのも意外ですね。

うぅん・・・もっと上手くこの戦法をつかえるようにしたいです!(もうひとつも)
勇気がいる上に相手を選ばないと何がしたかったのかわからなくなるので。
あとは若干運も必要になりますね。今回のはたまたま上手くいきました・・

ちなみに1戦目は
マルマイン、ジュゴン、エルレイド、リザードン
2戦目は
エネコロロ、エルレイド、ジュゴン、リザードン
で行きました。アーボックごめん・・でもメタグロスがいるとorz

一応いきぬき

01-27,2010


ということで一応動画をUPしたので報告です。バトレボ自体をする暇はないのですが、UPしたいなーと思っている動画はあるので。

このサムネにもしてる絵、細かくカタチを意識して書いたわけではありません・・
んーいつもよりは少し手抜きかもしれないですね。
で、以前没にした絵(絵が悪かったわけじゃないです)をみてみると・・・
(続きは追記からどうぞ!)
Read more...

紫色!

01-11,2010


2010年初UPです~といっても実はこれ2009年の動画です。
UPするときってやっぱイラストいれたくて、年末とかなんか忙しい&面倒くさくて放置してました。グライオンのセリフでピンときた人は勘が鋭いと思います(笑)

UP候補っぽい動画一応あるのでまあそのうちUPしようかとおもいます。
ちなみにこないだのハナミ杯に飛び入り参加させていただいたのですが・・・
結果はひどい有様でした><いや、なんかみんなより浮いててスミマセンでした;
シングルで参加したってのもやはり失敗だったようです。。
たしかシングル3/3敗、ダブルは1/1敗でしたっけ?全部同じパでしてたわけじゃないんですけどね!(シングルは同じ相手同じパありましたが)
今度はその・・なんというか場に見合ったPTで参加したいですね~
ホウオウでも捕まえようかと思ったことあるんですが・・型が決まらないせいで
狙う性格だとか、希望する個体値が決まらず結局放置してます。。

紫パのパス名の由来がわかった人いれば是非お友達になりましょう!

UPした動画にはかすってる程度ですが一応追記に一部移動↓
Read more...

冗談抜きで

12-02,2009

さむいらしいへの拍手ありがとうございます!
>>ニドさん
あーたしかにそう見えなくもないですよね。
サンドと三度をかけて二度をニド(ラン系)って意味で
ポケモンっぽくしたかったんですよー

で・・・またもや凍りましたorz7/7連続いきましたよついに!
まさかの7/7連続凍り
こないだもふぶきうけたけどやっと凍りつかなかったなー
ついに連続凍結記録もおわったか~なんて思ってたんですが
そりゃ凍るはずないですよね。天気が晴れだったんですから・・
この画像はエムリットのれいとうビームを受けて凍りついた瞬間です。
ほんとびっくりしてしまって・・・
それがレアコイル以降凍った中でキュウコン以外同じPT内なんですよねぇ
ダブルの@ノぱーるってやつでムウマージ、ギャロップ、ドダイトス・・・

もうこれは「ニドあることはサンドある」をUPした呪いでしょうか><
7/7連続いったとか書いた数分後には8/8連続しましたorz
以下連続凍結リスト↓
Read more...
